| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1シーズン 〜千年の謎〜
第三章 【DEAD OR LIVE】
  ありのままで‼︎

 
前書き
千魂ターイム‼︎
最初の方を見たら、改変されてます。
小説になっています。
 

 
迅)ったくやっと帰って来たか
ってここ何処⁈

迅達が居たのは、見渡す限り真っ白な雪の世界だった
雪が少し降っている、身体が冷えてきて風邪をひきそうだ

迅)寒いな、、、

迅達がいた方の世界は、今夏だったので、二人とも薄手の服を着ている
迅が空音の様子を見てみた、空音は、少しも寒そうなそぶりを見せない
さすがだと思いながら迅は、一応聞いてみる

迅)空音、お前寒くないのか?

空音は、余裕そうにニコリと笑い応える

空音)えぇ大丈夫よ、私は、自然を自在に操れるソウルナイトなの、
自然の力は、すごいわよ、雷、炎、風、水、全て自然だからね
まぁ、炎とか自分で作れないものは、いつでも使えるってわけじゃないけど
私が一番得意なのは、雷かな、

迅は、不思議そうに言った

迅)雷って、そんなもん自在に発生させれないだろ

空音は、少し迅をバカにしたように言った

空音)知らないかな?生き物には、みんな、少し電気が流れてるって
その電気の強さを強くして雷として使うんだ

迅は、素直に感心してこういった

迅)お前、頭良いんだな

そう言って二人が話していると

魁斗)お二人様?大丈夫ですか?

迅は、一気に顔を怒らせて

迅)出たな、魁斗!ここは何処だ教えろ!

魁斗は、ごまかすように

魁斗)いゃ〜それがねぇ〜
ふつうさ、一回で終わるとおもう?

迅は、顔をくもらせる

迅)てめぇ騙したな!

魁斗は、笑って答える

魁斗)まあまあそう言わず、楽しんで下さいよんじゃ

迅が慌てて呼び戻す

迅)おいっ待ちやがれ!

応えはもう帰って来ない

空音)嫌な予感がするわ、あいつ、もしかしたら私達を外に出さないつもりなんじゃ

迅は、青ざめて

迅)そうなったらどうなるの、、、

空音は、冷静に応える

空音)そりゃいつか、腹減って飢え死にしたり、
特にここは寒いだろうからあんたは、凍死したりするんじゃないの

迅は、騒ぎだす

迅)やだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

そこへ、

ゴゴゴゴゴ、、、

迅)なんだ⁈

迅が音のした方向を見ると、先ほど倒した溶岩の怪物の雪バージョンの奴が
口から吹雪をだし腕で雪崩をおこし、その見た目は、まさに雪の帝王だった

迅)ヤバイなこりゃ

迅が顔を引きながら言う
そこへ、空音が

空音)あんた寒くてそれどころじゃないでしょ私に任せなさい

迅が不安そうに聞く

迅)大丈夫か?

空音は、笑って応える

空音)わからない、でも、

空音は、急に真面目な表情になった

空音)私わかるのよ、あんたが、もうふらふらで倒れそうなこと

迅は、まさか、分かるとは思わなかったのだろう

迅)なっ!

空音)やっぱりね、ふつうの生き物がこんなとこで生きていける分けないもの

迅が言う

迅)だからどうした、、、

空音が不思議そうにしている

迅)俺は、たとえ自分がどうなろうと仲間を1人で行かせたりしない‼︎

突然の男らしい台詞に少しドキッとする空音
迅は続ける

迅)それに、俺らは、2人で闘ったら強さが何倍にもなる!

空音は、少し嬉しそうにしている

空音)足引っ張んないでよね‼︎

迅は、力を振り絞り怪物に向かいだした

迅)こっちの台詞だよ

怪物は、勢いを全然弱めない
しかし、迅と空音は、怯まない

迅&空音)行くぞ、化け物‼︎‼︎


その頃、white evilアジト入口では、

校長)全く行くはずと申したばいのがに
訳)全く行くなと言ったのに

そこに立っていたのは、今は昔中学校校長だった
後一人

ハマカーン)HEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHE

説明は、無用だろう

ハマカーン)おいっナレーション面倒になって俺の説明省いたろ!

何が悪いのだろう、なにを喚いているのだろう、自分が悪いのに
澄んだ空を見ながら、マグレブ=ダルシュタインは、おもうのだった

貫)誰だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎‼︎
ナレーションがぼけたらダメだろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎‼︎

この三人は、迅に迫る事件を予想し、辰星を倒し、迅達をすくうべく
ここへ来た

しかし、ドアは、硬く閉ざされて取り、校長が殴っても穴が空くだけで壊れない
人が通る大きさの穴は、空いているのに、何が悪いのだろう、なにを喚いているのだろう、自分が悪いのに
澄んだ空を見ながら、マグレブ=ダルシュタインは、おもうのだった

貫)だから誰だよ‼︎
つかっおれは、ナレーションにもつっこまはいといけねぇのかよ‼︎

貫が適切にボケをさばいていく

貫)お前のせえぇぇぇだろおおおぉぉぉぉ

校長が気をとりなおし

校長)時間が無いばいはやすべし‼︎
訳)時間が無い早くしよう

そうすると校長は、姿勢を低くして手のひらを上に向け気を集中させた

貫)いやな、予感しかしねぇんだけど、、、

そんな貫の心配など、よそに、校長は、技名を叫ぶ

校長)奇冤惨(きえんざん)‼︎‼︎‼︎‼︎
貫)叫んだぁぁぁぁ‼︎ってか字が!もう、なんか字が謝ってるよ!
何!奇妙な冤罪惨敗って!

貫が渾身のツッコミを入れる
その頃校長は、

校長)ひさしゅうの魁斗!
訳)久しぶりだな、魁斗!
辰星)来ましたね、これからが本番です。

辰星は、勝ち誇った顔だった 
 

 
後書き
貫)校長!いつの間に!
早く行かねぇと!
ハマカーン)HEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHE

校長と辰星は、知り合い⁈
二人の関係とは⁇

次回、同窓会に行くと友達が、はげててなんか自分の将来が不安になる
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧