| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある3人のデート・ア・ライブ

作者:火雪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 精霊
  第4話 物理準備室

 
前書き
2作目考え中です。
投稿するかどうかは未定です。
期待しないで待っててください。

では、4話目です。 

 
今日は五河士道の通う都立来弾高校に転校する日だ。

昨日は精霊に会ったりといろいろあったが、今日は何事もなく学校にいけそうだ。

不幸がなければな……

佐天は五河琴里が通う来弾中学校に転校した。

一方通行は家で精霊の調査である。

何故精霊の調査かというと、上層部に今回の件のことをまとめたレポートを送ったところ、今度は精霊の調査をしろ……ということらしい。

さっそく上層部からの2つめの命令だが今はそんなことを気にしてられない。

朝ごはんを食べて、佐天と上条は学校に行く準備をする。

上条「じゃあ一方通行、精霊の調査頼んだぞ」

一方「言われなくても分かってますゥ」

佐天「いってきまーす!」

と佐天の元気いい声が響いた。

上条も自然に笑顔になる。

上条「それにしても、知り合いと急に暮らすとなんか変な感じがするな」

佐天「なんか家族と住んでる時を思い出していいですね」

佐天と上条は仲良く並んで歩いていた。

上条「んじゃ俺こっちだから」

佐天「じゃ行ってきますね!」

上条「気をつけてな!」

佐天「そのセリフ、そっくりそのままお返ししますよ」

佐天と上条はこんなやりとりをして笑顔で別れる。

こんな生活もいいもんだなと上条は心の中で思った。






来弾高校

転校初日、上条はクラスから暖かく迎えられた。

上条の席は士道から見て右斜め前の席だ。

左隣には…土御門と声がよく似た変態がいた。

後ろには…昨日のASTと思われる銀髪の女の人がいた。

休み時間になり、この学校の探索でもするかな……と思い、席を立ち上がると後ろから声が聞こえた。

士道「そういやクルーで一回会ったよな?」

昨日、琴里と別れる直前に出会った男……五河士道だ。

琴里は昨日の出来事をうまくまとめてくれるって言ってたが……どうやら本当にうまくまとめたらしい。

上条「え?あ、まあそうだけど……それが何かあるのか?」

士道「お前も精霊のことは知ってるんだろ?なら、昼休みに物理準備室に来てくれ。琴里もいるはずだ」

上条「…….分かった」

実はもう一度琴里に会って今回の件のことを話したかったのだ。

もちろん今回の件とは精霊の調査が加わったことである。





物理準備室

上条「ヘェ〜……外の物理準備室はこんな風になってるのか」

士道「なってるわけねーだろ!」

琴里「まあここは改造してるからね」

上条「あれ?佐天さんも来ていたのか」

佐天「いや、まあ……成り行きで」

佐天が苦笑いして答える

琴里「それより、士道、訓練始めるわよ」

士道「訓練って言われてもなぁ……何をすれば……」

令音「これだ」

と、いかにも寝不足です、と言わんばかりの人が答える。

その人が指したモニターをみると、




ギャルゲーだった。




これで女の子に慣れろということだろうか。

とにかく、士道の訓練が始まった。

上条「なあ佐天さん」

佐天「何ですか?」

上条「俺たちって……何でこいつらを監視するんだ?」

佐天「何ででしょうね?……別の目的があるとか?」

上条「でも俺たちは学校に行ってるから何もできないし……」

佐天「ということは……」

上条「一方通行!」佐天「一方通行さん!」

上条と佐天はお互い顔を合わせ同時に言った。

上条はすぐに一方通行に電話する。

佐天も上条の携帯に耳を当てて聞く。

上条「一方通行!大丈夫か!?」

一方「何なンですかァ?上条から電話がくると思ったらいきなり大丈夫かって言いやがるしよォ」

上条「俺たちが監視するのは、こいつらが危険だからじゃなく、一方通行が狙いなんじゃないかって思ったからだよ!」

と上条は推測したのだ。だから一方通行に電話をかけたのだが、

一方「バーカ。テメェらが監視する理由はなァ……学校にいかせる為に決まってるだろ」

上条「……え?」

佐天「ん?」

この言葉には流石に疑問が浮かんだ。

一方「テメェらの学力が落ちねェように……学園都市に戻った時に授業についていけるように配慮してくれたに決まってンだろ。だからテメェらはしっかり勉強しろってことだ。用がそれだけなら切るぞ」

上条「あ、あぁ……悪いな一方通行」

と言って電話を切る。

佐天「とりあえず…」

上条「一件落着……か?」

この2人はこの時思った。

うん、一方通行に勉強を教えてもらおう……と

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧