| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

溺れるスラ子

スライムは泳げない。
あの体型で泳ぐのは、無理な話である。
では、水に浮くのか?
答えは・・・否!
あっさりと沈みます。
スライムと水。
相性が悪いとしか言えない。
人の姿になったとはいえ、泳いだ経験のないスラ子。

「キュプ!ゴポコボッ!キュー!」

案の定、溺れていた。
このままでは、地底湖の藻屑になってしまう。
助ける方法はないか!?
一方の蟹は、指から鋏を離し、逃げている。
逃げなくても平気だぞ。
スラ子は今、それどころじゃないから!

「ブクプクプク・・・キュフ!キュー!プグキュゴボッ!」

「・・・・・・・。」

っ!?
頭上から近づく怪しい影。
何者だ!?

「キュー!キュー!キュ?」

息苦しくない事に、スラ子は気がついた。
しかも、空中に浮いている。
いや、違った。
腰に触手のようなモノが巻きつき、持ち上げられていた。
下を見れば地底湖。
上を見れば巨大な目玉。

「キュ!?」

助けてくれたのは、虫系の魔物メーダ。
沢山ある触手のような手足、長い長い触覚、浮遊する不思議な身体。
1番の特徴が、大きな目玉。
ちょっと不気味な姿だ。

「・・・・・・・。」

「キュ、キュー。」

目玉の位置まで、持ち上げられるスラ子。
ま、まさか。
助けたのではなく、食べる為に捕まえた!?

「ジーーー(キミ、大丈夫かい)?」

「キュー。」

「ジーーーーー(湖は深いし、水は冷たいから、気をつけてね)。」

ふー、捕食じゃなくて一安心。
見た目と違って良い人、もとい良い魔物だった。

「ジーーー(スライム・・・だよね)?」

「キュー!」

人の姿をしていますが、立派なスライムです。
いや、ドジっ子なスライムか。

「ジーー(どうしてここに?)」

「キューキュー。」

ワカメを貰いに来た事を話すスラ子。
そう!
貰いに来ただけなのに・・・はぐれたり、挟まれたり、溺れたり。
ハラハラドキドキさせられる。
もう少し慎重に行動しよう。
野生は臆病で用心深い程、生き残る確率が高い。

「ジー(ワカメって、これ)?」

メーダは触手のような手足を1つ持ち上げる。





握られていたのは、巻物みたいになっているワカメだった。




 
 

 
後書き
スライムが泳げないのは、作者の勝手な考えです。
メーダが「ジー」と鳴くのも、作者の勝手な考えです。
実際の所は知りません。
この世界では、これが事実と思って頂ければ幸いです。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧