| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!

作者:zinn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話

 どうも皆さん。死んで神様により転生させられた。三河 夕です。
まあ、転生といっても才能も能力も、もらってないだけどね。

 転生者は僕も入れて10人いて、その中で力を与えられているのは3人だけだそうです。因みに決め方はくじ引きでした。僕は外れを引いたので何の能力も持たす転生しました。

 転生した世界は魔法少女リリカルなのは。両親と散歩しているときに翠屋を見つけたことからわかりました。
でも、なのはの原作はA`sまで友達に読ませてもらっただけなんだよね(ここでの原作とはアニメ版を漫画にした物の事を指す)原作を一度読んだだけだから記憶は穴だらけだし、覚えている限りではバトルものだった。まぁ僕の力では原作に関わるのは無理だから、巻き込まれないようにモブとして生きていこうと思います。よろしくお願いします。

「夕~そろそろ朝ごはんよ」
「は~い」

 とにかく今は朝食を食べて学校に行こう。

「武、今日の帰りは何時ごろになりそう?」
「いつもと同じ時間に帰れるよ佳奈美」

 朝食を食べている僕の正面で話しているのが今世の両親。三河武(みかわ たけし)と三河佳奈美(みかわ かなみ)だ。特に変わったところはないけれど良い両親だと僕は思っている。一応管理世界出身らしいが、魔力を持たない一般人である。因みに僕はリンカーコアを持っている。といってもEランクの魔力しかない上に成長してもCが良いところらしい。原作に介入したら真っ先に殺られるレベルだ。

「行ってきます!」
「「行ってらっしゃい」」

 両親に見送られ学校に向かう。
 今日も原作に関わることなく生きていこう。

「おはよう夕君」
「よう友木」

 彼は南 友木(みなみともき)僕と同じ能力をもらえず転生した転生者だ。彼とは原作キャラと関わるのを避けようとしていたら知り合った良き友人だ。能力を持たない転生者達で原作に関わっている人はいないようだ。
能力持ちの内二人は「なのはに近づくなモブ!」「いや、僕から近づくいるわけじゃないんだけど」………今日も元気に原作キャラに関わっています!

 銀髪オッドアイの典型的な踏み台っぽいのが皇焔 才我(おうえん さいが)
茶髪茶色目のイケメンでオリ主君っぽいのが神谷 剣(かみや つるぎ)どうみても能力持ちの二人です。

「皇焔君やめてなの」
「あんたが消えない皇焔!」
「大丈夫、剣君?」

周りにいるのは原作キャラの皆さん。高町なのは、月村すずか、アリサ・バーニン………間違った!バニングスさんです。
 彼女らと僕は挨拶を交わす程度のただのクラスメートです。下手に避けるとカンのいいバニングス辺りに気づかれそうなので適度な距離を保っています。この生活を続け、原作に関わらずに生きて行くのが 僕の目標です。
 そんな日の夜
(助けて………誰か)
 
 助けを求める声が聞こえる。無印開始の合図です。さあ!頑張って関わる避けましょう。 
 

 
後書き
無印にもA`sにも主人公は介入しないので一気に飛びます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧