| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!

作者:zinn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
頑張って書いていこうと思います! よろしくお願いします! 

 
 俺は白い空間に立っていた。
高校の帰りに事故で死んだ。それは覚えてる。となると、この白い空間は死後の世界か?
周りを見回すと一人の白いローブのような服を纏った男性がこちらを見ていた。

「あなたは神様でよろしいですか?」
「ほぅわかるか?」
 勘でいったが当たったよ。

「ええ。何となくですけど。それで神様ともあろうお方が俺になにかごようですか?」
「貴様には転生してもらう」
「転生…ですか?第2の人生が送れるのはありがたいのでぜんぜんOKです」
「他の者逹とは違い。貴様は説明が楽で助かる」
 他の連中は神様になにいったんだろ?

「それでどんな世界に転生するんですか?」
「魔法が存在する世界だ」
「魔法かすぐに死ぬような世界ではないです…よね?」
「そこまで危険な世界ではない」
 良かった。マジで良かった。

「…能力はもらえたりしますか?」
「このくじ引きを引け。当たりが出れば能力が書いてある。」
「あっはい…げっはずれだ」
 俺の引いたくじには[無し]と書いてあった。

「はずれを引いたか。残念ならがら能力はやれん」
「まぁ仕方ないですね」
変な能力もらうよりましだな。

「あっ転生者って他にもいますか?」
「貴様をいれて10人いる。能力持ちは3人だ」

 意外と多いな。でも能力持ちはその内3人。当たりの少ないくじ引きだったらしい。

「転生する前に貴様に聞かせなければならないことがある」
  《一つ一つの世界には条件があり、その条件を見たさないものを廃する力を持っている》《世界はただ廃するだけでなく、条件を満たすチャンスを与える。それに反した者にのみ廃する力を振るう》《しかし、力には限界があり、それほど強いものではない》

「今のは?」
「転生するものに聞かせる決まりのものだ。しっかり覚えておくのだぞ…それでは転生してもらう」
「ちょっ!待ってください」

 そう言ってる間に俺の体は光始めた。

「すまん「え?」能力を持って転生させてやれなくて………すまん」

 その言葉を最後に俺は転生した。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧