| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ナギの親友物語

作者:カツヲ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5話

「やあ、「千の呪文の男」また会ったね。僕達も随分君たちに数を減らされてしまったよ。そろそろケリにしよう」
アーウェルンクスが待ち構えている。こいつらも相当しぶといな。
「どこえ行くんだい?「紅蓮の男」」
俺がアスナちゃんを助けるために奥へ行こうとするとアーウェルンクスが攻撃してきた!だがその攻撃は俺に当たる事ない。
「てめぇの相手は俺だ!!」
なぜなら俺に迫ってきた攻撃は全てナギが魔法で破壊したからだ。そしてそのままナギがアーウェンルンクスと戦った、ほかの奴らももう戦っている。
「急いでアスナちゃんを見つけないと!」
背後で爆発音を聞きながら俺は今までの空間より大きな部屋に出た。
「ッ!?」
そいつは黒いマントを全身に被っていた。
(なんだよ・・・あれ・・・)
そいつは一歩も動いていないのに放たれるプレッシャーは俺を後退させるのに十分だった・・・。
(引くな!こいつがどんな奴だろうと倒してアスナちゃんを助けるんだ!)
一瞬・・・そう一瞬思考の渦に沈んだその瞬間そいつは黒い閃光を放ってきた!なんとか寸前で避ける。
「マンテ・デルタ・ランペルダ 炎の精霊千一柱集い来たりて敵を討て!魔法の射手連弾・炎の10001矢!!」



「見事・・・理不尽なまでの強さだ」
「てめぇらの負けだ、ハァ、ハァ。黄昏の姫御子はアレンが助けに行った」
俺はアーウェルンクスの首を絞めながら諦めを促す。他の奴らも傷は負ってるがなんとか勝った様だ。あとはアレンだな・・・
「フ・・・フフフ、そうか「紅蓮の男」は彼女を助けに行ったのか、じゃあ彼はもう死んでるね」
「なに?」
「君は僕が全ての黒幕だと思っているのかい?」
「なん・・・だと?」
アーウェルンクスの言葉を来た瞬間。爆発と共にアレンが飛び出してきた。って!あいつ!
「落ちてるじゃねぇか!!」
俺が居た場所からアレンの高さまで優に20~30mはある、あんな高さから無防備で落ちたら幾らなんでも死ぬぞ!
「間に合えぇぇっ!」
なんとかアレンの手を掴んで降りる事ができた。
「うっ・・・ナ、ナギか?」
「目が覚めたか?」
「ツ!?やばい!逃げろ!!」
「なに?・・・ガハッ!?」



アレンが爆発と共に外に飛び出してきたと同時に、恐らくアレンと戦ってい者がナギに攻撃し、第二波の攻撃で<赤き翼>はほぼ壊滅状態に陥った
「ぐつ・・・バカな」
ラカンは両手を吹き飛ばされ、ナギは穴が開いている。アレンも何時死んでも可笑しくない位の攻撃を受けている。瀕死状態だ。その状況を見てこれ以上は攻撃の必要がないと思ったのか消えていく。黒マント
「待てコラてめぇ!!」
「任せな、ジャック」
ナギはそんな中黒マントと戦う為に血だらけの右手を垂らしながら立ち上がった。
「ナギ!その身体では」
「アル、お前の魔力で傷を治せ!30分で充分だ」
「ふふ、わしもいくぞ。ナギ」
ゼクトも立ち上がる。浅いとはいえ、ゼクトも無理をすれば死ぬような怪我を負っている。
「ゼクト!たった二人では!」
「俺も居る!!あいつは元々俺の敵だ!」
本来なら動けない筈の身体に魔力を流し込んで無理やり動かしているのか、傷口から血を流しながら立ち上がるアレン。
「待て!奴はマズイ。死ぬぞッ!」
「俺は無敵の千の呪文の男だぜ?俺は勝つ!
「俺のほうが強い」
そんな何時もどうりの事を言いながら飛んでいく三人、本来なら一緒に戦いたいが、今はナギの怪我を治すほうが先決と思い動かないでいる。アル
「アレは・・・マズイ・・全身の細胞が逃げろってな」
止血をしなんとか歩いてくるラカン。
「さすが最強の剣闘士ラカン。アレのマズさを肌で感じ取りましたか」
その時、気を失っていた詠春が目を覚ました。ナギを庇って詠春も死んでも可笑しくない傷を負っている。
「た、助けにいかねば・・・」
「動いてはいけません!死んでいてもおかしく傷のですよ!」
ナギを助けに行こうとする詠春をなんとか食い止めるアル。
「どういうことだ。アル」
アルの言い方が気になったラカンは更なる追求をアルにする。それに対して深刻顔で答えるアル
「私の推測が正しければ・・・あの化け物に勝つことはこの世界の誰にも不可能」
アルのこの言葉を最後に場面は戦いの場面に移る。


幾多の魔方陣があらゆる空間に埋め尽くされ、そこから放たれる攻撃は人など容易く消せるだけの威力がある。その証拠に俺達に当たらなかった攻撃が地面を抉り、大小様々な岩が宙に舞い、そして次の瞬間には粉々に砕け斬る。
「反則だろ!その強さよ!ものみな焼き尽くす浄化の炎、破壊の主にして再生の微よ、我が手に宿りて敵を喰らえ。紅き焔!」
俺が放った魔法は爆発後と魔法陣に止められる!さっきからこんな事続いている。
(お師匠様!あんたの敵は俺が討つ!)
「はっははっははははは、私を倒すか人間ども!それもよかろう!だが忘れるな!全てを見た満たす解はない、彼等には絶望の帳が下りる、お前達も例外だ経ない」
「それがどうした!分けのかんねぇこといってんじゃ・・・・ねぇぇぇ!!」
魔法が駄目なら素手の攻撃だ!壁の様に攻めてくる魔法を全て避け今お師匠様の分まで力いっぱい殴る!ナギも続いて殴った!
「たとえ、今日明日世界が滅ぶと知っても!!」
「あきらめないのが!!」
ナギが殴り俺も殴る。だが黒マント変わらず笑い続けている。
「くっくく、いずれ「永遠」こそが「全ての魂」を救う事が出来ると知るだろう」
ナギが全魔力を込めた「雷の槍」を構える。俺も「燃え盛る炎の神剣」を作り出す。その大きさは俺の身長の5倍は有る。
「「人間!なめんなぁぁぁぁぁ!!!!」
俺とナギの攻撃が同時に当たった瞬間、大爆発を起こした。
「ハァ、ハァ・・・お、終った」
「俺はアスナちゃんを探す。お前はアル達のとこに戻れ、死ぬぞ」
幾らアルの魔力で傷を治してるとは言えこのままでは本当に死んでしまう。
「へっ!それはアレンだっておんなじだろ!俺も姫ちゃんを助け、ガハァ!」
「ツッ!?ナギ!?ガッ!?」
な、なんだ・・・敵は全部倒したはずだ・・・・や、やばい・・・俺もナギも正直もう基本魔法を撃つ魔力も残ってない・・・
「貴様らにはなにも変えられない。自らに問うがいい、ひととは身を捨ててまで救う価値があるのか?」
「どうして・・・おししょう・・・」
俺とナギを攻撃したのは、残党でも黒マントでもなく。仲間であり師匠でもある。ゼクトだった。
「人間は度し難い・英雄よ我が2600年の絶望を知れ」
その言葉を最後にお師匠様は消えて行った・・・
「グッ・・・お、お師匠。師匠!!!」
ナギの叫びを聞きながら俺は意識を手放した。


「あぁぁぁ~だるぃ~ネムイィ~俺まだ傷治ってなんだぞ。なんでこんな状態で飲み会なんて出ないといけないんだよ」
「愚痴を言いながらラカンと殴りあうな!また倒れるぞ!」
重態だった詠春もすっかり良くなり、ビール片手に談笑してた。なんでも俺が一番重傷で式典は俺が寝てる内に終わってしまったらしい・・・出たかった!
あっ!でも俺が寝てるところにテオドラが来てた。その様子を見てアルがニヤニヤしていた、ムカつくので殴っておいた。
「ワァァァァ!!!」
「な、なんだ!?」
酔った客また一段と盛りやがった、どうした?ああ、ナギが来たのか・・・あっ!ナギもラカンと殴り合ってる!やっぱりやるよな、うん。
「ゼクト喉が逝ってしまわれるとは・・・」
「なー-?妖怪じじぃ殺しても死なねぇと思ってたが。戦争だしな。他にも大勢死んだ」
ああ、そんな風になってるのか・・・
「お師匠は・・・」
「ナギ」
ナギが真実を言おうとするのをアルが止めた。あいつも知ってるのか?
「死んだ奴らと世界平和に」
「平和に」
ラカンがジョッキを掲げたので、俺も掲げた・・・この戦争では本当に大勢しんだ・・・俺の知り合いも、全然知らない奴も大勢・・・
とそれはそうと俺が気絶したとの事ナギから聞かないと。
「ナギ、なんかあったのか?俺最後の最後で気絶して覚えてないんだ」
「うん?ああ、あの後な」


アレンが気絶してから直ぐ、ナギはアルに連絡を行った。
「アル!聞こえるか!アル!」
「やあ、ナギ。貴方達には何時も驚かされます」
「そんな事より姫子ちゃんが!ヤロウ既に儀式を完成させちまってた!アレンも気絶しててやべぇッ!」
「何ですって!?このままでは」
いくらナギとアレンが死ぬ気でボスを倒したとしても世界が終わって仕舞っては元も子もない!いくら<紅き翼>が最強でも「世界を無に帰す儀式」が始まってはおしまいだ。
「あきらめるな!愚か者が!」
そうこの場に<紅き翼>しか居なかった場合はである。アリカ姫率いるメガロメセンブリアの艦隊帰艦が到着したのだ。
「広域魔力減衰現象確認!世界を飲み込む勢いです!」
「世界のピンチだ敵も味方も関係ねぇぜッ!!」
メガロだけでは無い、次に出てきたのは帝国軍も現れた。
「皆の者あの光の光球を止めるのじゃ!」
「ハハっ 姫様!」
「全艦艇光球を押さえ込め!魔道兵団大規模反転封印術式展開!各員全力を尽くせ後はなにぞ!」


なるほど、そんなことがあったのか。それにしてもあれだけの物をしたとしてもあれを止められるのか?いや、仮に止められたとしてもなんらかの代償があるんじゃ無いのか?
じゃあそれはなんだ・・・・クソッ!わからねぇ!なんで最後の最後で気絶するかな俺は
「陛下!」
うん?なんだ俺は今飲み会の場所を離れて広場みたいな場所に居る。こんな所に人が?今はどこもお祭りムードでわざわざこんな場所に来るなんて・・・いや、まて今陛下って言わなかったか?
「なんでアリカ姫が一人で?あっ、ガトウとクルトも居る!何やってんだ?」
気になってこっそり見てみるとなにやら深刻そうな顔でガトウがなにか言っている。
「まもなく崩落の第一段階が」
「進行状況は?」
「全艦艇全力であって。現在37%。今現在は式典と称してこの場所に市民を誘導しております。混乱もありませんが崩落が始まれば・・・全市民の救出は困難かと・・・」
「妾も指揮にあたる!!」
かなりやばい事になってるじゃねぇか!どうする!ナギ達に知らせて全員でやれば・・・駄目だ!俺達がそんなことをすれば間違いなく不振がられる。それにアリカ姫がこの事を言わなかったんだ。なにか理由があるはずだ・・・
「ああ!考えてもわからねぇ!とりあえず俺一人だけでも居ないよりはマシな筈だ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧