| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 第二の怪人その五

「まあステーキ食えるだけましか」
「私のところなんてね」
 裕香はこう言う。
「物凄く辺鄙だったから」
「ステーキ食えなかったのかよ」
「牛肉買いに行くの車でちょっと出ないといけなかったから」
「それでか」
「お金はあっても買いに行くのに手間がかかったのよ」
「そこが辛かったんだよ」
「そうなの。ガスコンロで焼いてたわ」
 無論かなり旧式のだ。
「けれどステーキもね」
「昔はご馳走だったんだよな」
「そうらしいわね」
 今は多少高い焼き魚程度だ、あくまで輸入肉を安売りしている場合だが。
「あれもね」
「アメちゃんの基地でも食えるんだけれどな」
「アメリカ軍の?」
「横須賀の基地にさ、あそこ一般市民でも入ることが出来るんだよ」
「ふうん、そうなの」
「それでそこに入ってさ」
 そのうえでだというのだ。
「土曜とか日曜の午前中な、バイキングとか千円位で食えるんだよ」
「それでステーキもなの」
「ああ、食えるよ」
 そこでだというのだ。
「というかアメちゃんってかなり設備がいいんだよ」
「ステーキも安く食べられて」
「日本で食う以上にな」
「それで先輩もですか」
「うん、ステーキが好きなんだ」
 それが一番の好物だというのだ。
「それとお酒はワインだよ」
「ああ、あたしもさ」
「私もです」
 ワインについてはだ、二人は笑顔で話した。
「好きだよ」
「美味しいですよね」
「うん、それで今は」
「今は?」
「今はっていいますと」
「二人共何を飲みたいかな」
 ここでこう二人に切りだしたのだった。
「今は。紅茶かな、それともコーヒーかな」
「ああ、お茶か」
「それですね」
「うん、何がいいかな」
 このことを問うのだった。
「今はね」
「じゃあ紅茶か」
「私もそれで」
「わかったよ。お茶の葉はどれかな。それとミルクだったら」
「いや、そこまではいいから」
「何でもいいですから」 
 何か複雑な話になったと察してだ、二人は智和に慌てた笑顔になって返した。
「そもそも紅茶って何種類もあるのかよ」
「ティーパックじゃないんですか」
「いや、ティーパックもあるけれど」
 それでもだとだ、智和は二人にこう話した。
「アッサムやセイロン、そうした様々お茶がね」
「アッサム?セイロン?」
「何か聞いたことがある様な」
「お茶の葉の種類だけれど」
「そんなのかよ」
「紅茶も色々あるんですね」
「うん、他にもアップルティーとかもあるよ」
 今度はこの種類の紅茶だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧