| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ナギの親友物語

作者:カツヲ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話

戦争介入をして早数ヶ月アスナちゃんと会ってから少し、また仲間が増えました。いや仲間と言うより師匠の方が正しい。
名前はゼクトなぜか成長して無いと言うよく分らないお師匠様である。
「お――い!詠春~まだ食えないのか?」
今晩の晩御飯は詠春が居た旧世界の故郷料理“鍋”である
「うん?ああもう良いぞ」
「じゃ、早速肉を~~♪」
ナギが待ってましたとばかりに肉を入れだした。
「あ!?お前・・・ナギなんで先に肉を入れてるんだよ!?」
「トカゲ肉は旨いかの?」
「いや、流石に不味いでしょ」
ナギの行動に詠春が文句をつける中、お師匠様が凄い事を言ってたので取り合えずツッコンでおく
「ふふふ、詠春知ってますよ、日本では貴方のような人を“鍋将軍“と呼ぶんですよね」
ナ、ナベショウグン!?なっ!なんてカッコいいんだ!!そしてなんて強そうなんだ!!
「詠春!お前凄いな!ナギここは詠春に任せよう!」
「おう、そうだな」
「ふむ、同意じゃ」
俺の意見にナギもお師匠様も快く了承してくれた
「う、う~ん、なんだか違うような気がするが」
なんだか詠春が嬉しそうじゃないが、気のせいだろ
「よし!出来たぞ!」
「「よっしゃ~!!」」
俺とナギは待ってましたとばかりに鍋の中の肉を食べた
「うめぇ!なんだこのソース!?」
「うむ、本当にうまい」
「これは日本が誇るソース!その名もしょうゆだ!」
しょうゆ?ああ確か日本でも食べたな。だがナギは覚えて無いらしく詠春にツッコミまれてた。
「姫子ちゃんにも食わしてやりたいな」
・・・・アスナちゃん
「あの子どうしてるかな・・・」
「姫子ちゃん・・・?ああ、オスティアの姫御子のことじゃな?」
「まぁ、この戦争が終れば彼女を自由に出来ますよ」
「終ればか・・・」
「その戦だが・・・やはりどうにも不自然に思えてならん」
「詠春の言葉には俺も同意意見だ」
「何が?」
俺と詠春がシリアスモードで話しているとナギがバカ顔で聞いてきた。
「なにもかもだよ、お前が言い出したんだろが、鳥頭」
「違うぞ詠春!ナギは覚えるのが苦手なだけだ!そして馬鹿なだけだ!」
「アレン、あなたの方が酷いこと言ってますよ~?」
!?俺達が鍋を楽しく食べていると、行き成り剣が突っ込んできた!?あっ!でも具は勿体無いので全部落ちる前に回収しますた。詠春以外は・・・
詠春は鍋を気にしていて剣に気付かず鍋を頭から被ってしまった。あれ絶対熱いよな?
「食事中失礼~~~~!!!俺の名前はジャック・ラカン!!やろうぜ!!」
ラカンと名乗る男は開口一番そんな事をほざいて来やがった。
「何じゃ?あのバカ」
「帝国のって分けじゃなさそーだな」
「おい!ナギ、お前肉取りすぎだぞ!少し分けろ!」
取る速さは負けなかったのに、野菜も取った性で肉をあんまり取れなかった。
「詠春~大丈夫かぁ~?」
普段の詠春なら大丈夫そうだが、この攻撃はなんだか精神的に来てそうだ。なにより完璧油断してたから大変だろ?
「ふ・・・フフフ・・・」
うっ、うわぁ~凄い怒ってるよ、鍋被りながら笑ってるよ!?これはあの筋肉死んだか?
「詠春――!!鍋早くしたいから早く倒せ!!」
「ああ、任しとけ」
「いっ!?」
気付いた時には詠春はラカンと剣の打ち合いをしていた。
「おお!詠春と打ち合ってるぞ!?」
「思い出しました、彼は確か最近名前が売れ出した傭兵でしたね」
ふ~んまぁ詠春には勝てないだろ、詠春なんか凄く怒ってるし、あっ!すげぇ~可愛い女の子達が出てきた!もしやお色気カプセル!
「やばいぞアル!」
「ええ、彼はどうやら詠私達の弱点を知ってるようですね」
って!負けたぁぁぁ!!お色気に惑わされない様に目を瞑った、その隙に狸の置物で!いくらなんでも目を瞑ったら駄目だろ。
「なぁ次は誰が行くナギ?ってあれ?」
さっきまで俺の隣で鍋を食っていたはずのナギが居ない
「ナギならあそこですよ」
「あ、れぇ~」
なんといつの間にかナギがラカンと戦っていた。
「出たな。情報その④.赤毛の魔法使いは弱点なし。特徴 無敵」
弱点無しとか。アンチョコ奪えば良いんだよ。たぶん
「おめぇた、こいつは俺がやる」
ナギがすごく良い笑顔でそんなことを言ってきた。またしても出遅れてしまった!俺もあの筋肉と戦いたかったのに!
「奇遇だな、俺も南じゃ無敵と滅法の噂の男だ」
会話もそこそこ当等戦いは始まった。まず先手を取ったのはナギだ!と思ったけどクロスカウンターでお互いの顔面を殴りお互い吹っ飛んだ。
だが直ぐ体勢を立て直しナギお得意の呪文を使った!
「百重千重と重なりて走れよ稲妻」
「大呪文かっ!」
筋肉もそれに気付いたのか防御に入るがナギのあれはどう考えても無理だろ?
と思っていた時期がありました。
「・・・・気合だけで受け止めたよ・・・しかもピンピンしてるし。どう考えても人間じゃないだろ」
「なるほど彼も貴方達と一緒でバグキャラでしたか」
「よせよ、アル照れるだろ」
「これでアンチョコ無しならどれだけいいか」
「確かに」
お師匠様は相変わらず厳しい、でも!ナギだって頑張ってるのだ!そこだけは分ってくれ!!
「さて、あの二人の戦いは時間がかかりそうので、詠春を回収して鍋の続きでもしますか」
「おっ!いいね~」
俺 も正直筋肉と戦いたいが今は鍋だな



爽やかな朝を告げる鳥の鳴き声が聴こえる朝。ふぅ~やっと終ったか、なんとあの二人半日以上も戦っていたのだ!!半日も戦って引き分けとは中々タフじゃねぇか、あの筋肉
「終ったようですし、ナギを回収しますか」
「まったく時間を駆け寄って」
「何してる、早く行くぞ?」
「ちょっ!置いて行くなよ!
ナギ達が戦った場所は緑豊かな場所から焦土と見事な変身を遂げていた。
「フ、フフ、やるじゃねぇか小僧」
「あんたこそな」
何か友情が出来てるんだけど
「いや、4対1でこの有様じゃ俺様の負けだ」
「どんまい、筋肉ゴリラ」
「俺は・・・アレン以外に俺と互角に戦えるやつが居ただけで満足だ」
ああ、俺の言葉も無視されるし・・・俺も混ざれば良かった!悔しいです!
「そうか、お前は情報その⑤だな、今度はお前と戦いたいぜ」
「俺もお前と戦いたいぜ!」
最近は殲滅ばっかりで対等に戦える奴が居なかったから、こう言う奴が居るのは素直に嬉しい,
あっ、ナギが歩けないからアルに背負われてる。
「おい!ナギ・スプリングフィールド!!てめぇにも絶対リベンジするからな!!決着・・・つけてやる!!」
「おう!待ってるぜ!筋肉ダルマ!!」

そんなこんなでラカンが仲間になった、意味が分らないだろ?俺もなんだ、あの後ラカンは何かと俺達に絡んで来た。それで俺とナギが何時も相手にしてたんだが、いつの間にかラカンが俺達と行動を共にする様になって気がついたら・・・ラカンが仲間になった!!
びっくりしたので最後にも言っといた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧