| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ナギの親友物語

作者:カツヲ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1話

「いい加減にせんか!」
「嫌だね!」
「俺は悪くない!」

ここはイギリスのウェールズにある魔法学校、そこで二人の子供が校長怒られていた。
一人は凄まじい魔力を持ってるが魔法の呪文を一向に覚えようとしない、赤毛の男の子。その名もナギ・スプリングフォールド

もう一人は此方も凄まじい魔力を持っている、此方は一生懸命呪文を覚え様としているが覚えられないと言う不憫な男の子、その名もアレン

この二人、いやもっぱらナギは何時も問題を起すのでよく校長に怒れれている
まぁアレンの方も呪文を覚えられなくてバカにされた腹いせに色々やってるのだが、だからこの二人は校長の有り難いお説教中に仲良くなったのだ。

「お前達二人はどうしてちゃんと勉強しない?お前達は普通の魔法使いでは絶対に手に入らないほどの魔力があると言うのに」
「覚えたくて覚えられない」
「アレンに同意」
「うぅぅ~」

二人のあんまりな返答に思わず校長も頭を抱えるしまつ
「だがナギどうして先生を殴ったのじゃ!」
そう、こんかい校長が呼んだのはこの事である、なんとナギ君アレン君魔法先生を思い切り殴り飛ばしたのである。
だが之には理由がある、二人がいつもの用に模擬戦をしてると一人の先生がこう言って来た。

「ふん、呪文もろくに覚えてないゴミ共が」
この先生何時も何かと二人に嫌味な事を言ってるのだが、適当に無視して来た、だが偶々二人の機嫌が悪かったそして先生は全治半年と言う大怪我を負う事になった

「「あいつが、アレン・ナギを馬鹿にした!」」
「お前達の言い分はよく分る、だが今回はやり過ぎだ。下手をしたらお前達二人とも停学、悪くて退学だぞ?」
いくら向こうが先生とも言えないような奴でも全治半年はやり過ぎた普通ならそく退学なのだが、学校側もこの二人も手放したくないのか停学に留め様としている。

「なら」
「俺達が止めます」
そんな学校の思惑も無視して、二人は辞めると決意した。
もともとナギ君は学校で勉強するより、魔法をバンバン打ったりする方が好きであまり学校は好きではなかった。アレン君の方は半分やけくそと気分とナギ君に付いて行くと言う理由がある。どちらも中々の不良生徒である。

此処からの行動は早かった校長の止める間もなく二人は校長室を飛び出した。
目指すは面白い所、そして呪文を書いておける紙を入手する事の二つである、ではそろそろアレン君の視点で話を進めよう


「と学校を飛び出したのは良いけどどうする?」
校長室を飛び出して早半日現在森の中で動物を食べながらの作戦会議中
「う~ん、どうしよ?」
やつぱり、何も考えてなかった、いや俺も考えてなかったけど、だが折角あの学校から出れたのだ、色んな所を見て色んな魔法を覚えたい
「あ!“魔法世界”だ!」
俺がこれからの道筋にワクワクしてるとナギが思い出したようにそう言った、“魔法世界”此処とは別の場所にある世界そこではドラゴン、亜人、魔法使い、とありとあらゆる生物がいるとか。

「確かにそこなら良いかもな」
「だろ!そうと決れば早速明日の朝から出発だ!」
ナギがうれしそうな顔で言うのだが問題が多々あるまず一つ
「お前行き方知ってるか?」
「へ?」
「分った何も言うな」
幾らなんでも行き成りすぎたか?なんにも考えて無かった・・・はっ!
「思い出した!あの校長の友人が日本とか言う場所で学校やってるんだ!」
「また学校に行くのか!?」
ナギが嫌そうな顔で聞いてきた
「違う違う、その校長なら魔法世界への行き方知ってるかも知れないだろ?」
「おお!流石アレン!そんじゃ明日はその学校に行こう!場所とか分るのか?」
「場所は分らないけど名前は確か・・・“麻帆良”だ!」
名前さえ分っとけば後は人に聞くなりして何とかなるだろ
「麻帆良行くぞ!」
「おおお!!」
これから何にも分らない場所に行くのに不思議と不安は無かった、いやあったのかも知れない、でもナギと一緒に行く冒険が楽しみすぎて考えてなっかた。



そんなこんなで時間は飛んで魔法世界の何処か、俺とナギは仲間が出来ました。ついでにお師匠様も出来ました。
剣術の達人、青山詠春、重力魔法が得意なアルビオン・イマ、この4人で俺達は魔法世界で起こってる戦争に参加している。

「くっそ!」
 「遅かったか」
 今魔法世界はヘラス帝国とその他の連合の戦いの真っ最中、始めこそは小さな紛争だったのが。今や魔法世界全土の大戦争!しかしなぜ小さな小国であるヘラス帝国がこんなに強いかと言うと。
 「黄昏の姫御子・・・なんだってそんなもん!?」
 今ナギが言った「黄昏の姫御子」この子の能力が強い。「魔法無力化能力」自分に有利な魔法以外全て消す。この能力のおかげでヘラス帝国は連合と戦ってるのだ。
 「歴史と伝統だけが売りの小国に他の手は無いでしょう」
 「手は無いからって!いいのかよ!?」
「そうだ!しかも王族だろ!?まだ小さな女の子だって話も聞くぜ」
「小さな女の子を戦争の道具に利用しるなんて可笑しいだろ!?」
「冷静になれ、ナギ、アレン」
俺達の態度を見て詠春が声をかけてくる。
 「戦争ですからね・・・向こうの真の目的も恐らく、少女の年齢も私同様見た目道理とは・・・」
「くそっ!」
「可笑しいだろ!!戦争だから許されるのかよ!!ふざけんな!!」
俺達が飛んでいると建物が見えた、あそこに「黄昏の姫御子」がいるんだな。って!やばい!鬼神兵が!
「あっ!おい!アレン!」
間に合え!!鬼神兵が建物に手を駆ける寸前、鬼神兵の手を吹き飛ばす!!
「じゃまなんだよ!消えろ!契約に従い、我に従え、炎の覇王。来たれ、浄化の炎、燃え盛る大剣(ト・シュンボライオン・ディアーコネートー・モイ・ホ・テュラネ・フロゴス・エピゲネーテートー・フロクス・カタルセオース・フロギネー・ロンファイア)
燃える天空!」
 手を吹き飛ばされた鬼神兵と周りに居た奴もまとめて消すズミにしてやった。それにしても
「・・・ひでぇことしやがる」
俺の目の前には手を鎖で縛られた女の子がいた。
「おいアレン!先に行くなよ!」
「お・・・お前達は!紅い翼!・・・・千の呪文の!」
「そう!!ナギ・スプリングフィールド!!またの名をサウザンドマスター!!!」
俺達に気付いたのかフードを被ったおさっさんが慌ててる。ナギはカッコよく良く名乗ってるが・・・
「え~と百重千重と重なりて走れよ稲妻(ヘカトンタキス・カイキーリアキス・アストラブサート)千の雷!!」
ナギがアンチョコを懐から取り出して雷系最大の魔法を放った。ナギの放った間魔法はこちらに近づいている敵を薙ぎ払った。他の敵も詠春に斬られたり、アルの重力魔法で薙ぎ払われた。
「おお・・・」
俺達の活躍を見ておさっさんがおどろいている。
「安心しな、俺達が全て終らせてやる」
「敵に数を見たのか!!たかが4人で何が出来る!!?」
「俺を誰だと思ってやがる!俺は最強の魔法使いだぞ!」
「本当は俺のほうが強いけどな」
ここはナギに花を持たせてもいいが、やはりここは譲れない。
「何だと!アレン!もう一度いってみろ!」
「あんちょこ見ながら呪文唱えてるのですから仕方ありませんね」
どこからからか現れたアルがそんな事言ってきた。そうだぞ!ナギ!俺なんて頑張って二、三個は覚えたぞ!
「あーあーるせーよ。中退なんだから仕方ないだろ」
「俺も中退だぞ?」
「それに・・・あなた個人の力がいかに強大であろうと世界を変えることなど到底・・・」    「るせーっつってんだろ、アル、俺は俺のやりたいよーにやってるだけだバーカ」
「それにナギ一人じゃないぜ!俺もいるし」
「頼むぜ、アレン!」
「おう!まかしとけ!」
「まったくお前らは・・・」
詠春が頭を抱えて戻ってきた。
「それにしても・・・名前言えるか?」
「ナ・・ナマ・・・?」
女の子の手に縛り付けられている鎖を壊さして、女の子に顔が見えるように屈み込むとますます嫌な気持ちになった。女の子の目はなにも写して無かったのだ。口からは血が流れてる・・・
「おい、アレン・・・漏れてるぞ」
「ああ、悪い」
どうやら殺気がもれてた様だ。
「アスナ・・・アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテイフュシア」
「な・長い名前だな・・・アスナちゃんでいいか?」
アスナちゃんは気に入ってくれたのか、小さく頷いた。
「いくぞ!アル!詠春!ナギ!相手は雑魚だ!さっさと終らすぞ!」
「はいはい」
「おい!俺がリーダーだぞ!アレン!聞いてんのか、おい!」
「雑魚でも数はシャレにならんぞ」 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧