| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士

作者:蒼鈴六花
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
バックアップデータがある場合の投稿の仕方がわからんかったです。
地道に投稿します。 

 
気がついたら白い空間にいた。

周りを見ると目の前に頭を下げた老人がいた。

「……なぜ頭を下げてるんだ?」

不思議に思ったので聞いてみる。

「本当にすまなかった!」

すると老人はいきなり謝罪してきた。

「なぜ謝られているのかわからないんだが。そしてあなたは誰だ」

老人は頭を下げたまま話し始める。

「わしは世界を管理しておる神じゃ。そして謝った理由はわしの部下がおぬしを間違って殺してしまったからじゃ」

「……神か」

「おぬし疑ってる感じがしないな、まさかすぐに信じてもらえるとはの……」

嘘ついてるようには見えなかったしな。
俺は老人……神の言葉に少し驚いて少し前ことを思い出してみる。

(確か俺は部屋で寝ていたはずなんだが)

そう思い出した。

「それで、俺は部屋で寝ていたはずだが、どうして死んだんだ?」

「心臓発作じゃ、本来おぬしとは別のものがそうなるはずだったんじゃが、部下がミスしておぬしがなってしまったんじゃ」

「そうか」

「あっさりしとるのぉ……おぬし死んだんじゃぞ?」

「未練がまったくないというわけではないが、人間いつか死ぬもんだしな」

「変わったやつじゃのう」

「それで、俺はこれからどうなるんだ?天国や地獄にでも行くのか?」

「おぬしには転生してもらおうと思っておる」

「転生か……どんなとこに転生するんだ?」

外国とかにでも転生するんだろうか。平和なとこがいいなと思いながら聞いてみる

「ゼロの使い魔の世界じゃ」

「……なぜゼロの使い魔」

まさか物語の世界とは思わなかった。

「わしが今はまっとるからじゃ」

「……」

そんな理由かよと思ってしまう。

「なんじゃ、いやなのか?」

「いや、もうどうでもいい」

少し呆れつつ答える。

「そうか、まぁそのまま転生させたりせんよ。転生後すぐに召喚されるしのう」

「召喚か……誰にだ」

「ルイズじゃ」

前に少し読んだ原作を思い出してみる。

(たしかサイトは最初酷い扱い受けてたな、でも後々変わっていくんだったか?だが……)

「それは嫌だな……」

「なら誰に召喚されたいんじゃ?」

「タバサあたりが妥当か……でも俺のせいで原作キャラが出なくなるのはやめてほしい」

「シルフィードと一緒に召喚されるんじゃな」

「あぁ……後、そのまま転生させないってどういうことだ?」

「そうじゃった。おぬしが簡単に死なないように原作知識や身体能力向上等の能力をつけておくという話じゃ」

「そうか、それはありがたいな」

ゼロの使い魔は確か戦争とかあった気がするしな。

「転生するから姿とかを変えねばならぬが、どんな姿と能力が欲しいんじゃ?」

(姿変わるのか……)

「どんなものでもいいぞ、ゲームや漫画、アニメのキャラからとってきても大丈夫じゃ」

(ゲームに漫画ねぇ……最近やってたディスガイアのキャラにするか)

ディスガイアの好きなキャラを思い出す。

(ラハールは好きだけどあの姿はないな、そういう点ではマオも嫌だな。アデルとヴァルバトーゼは俺に少し合いそうに無い。服装とかで無難に考えて……)

「決まったかの」

「あぁ姿は、ディスガイア3のアルマースにしてくれ」

「ほうディスガイアか、そしてアルマースということは、種族は人間で勇者じゃな」

「種族はディスガイアから選んだし悪魔で、あと勇者じゃなくていい。悪魔は翼があったりして便利だからな」

「いいじゃろう、翼の出し入れもできるようにしとこう」

「出し入れ可能か、便利で良いな」

そういった後、神が俺の姿を変え俺はアルマースの姿になる。腰には天叢雲剣が佩いてある。何気にすごい剣くれたな……

「で、能力はどうするんじゃ?」

少し悩んだ後。

「ディスガイアとテイルズの魔法・ディスガイアの武器と技、サモンナイトとFFTの召喚術だな」

「ふむ、武器は望んだ時に召喚されるようにしておこう。」

……まさかほんとにこんな能力もらえるとは思わなかった。ほとんどふざけて言ったんだが。

「いいのか、そんなに能力もらって、てっきりそれは無理とかだめとか言われるかと思った」

「いいんじゃ、部下のミスでおぬしを死なせてしまったのじゃから」

能力もらいすぎた気がするが、まぁいいか。

「そうか」

「だいたいこんなもんかの、後は……そうじゃ転生するから名前を変えないといけないんじゃった」

「名前か……」

(アルマースだとまんますぎるし……自分の元の名前、丹羽赤亜から適当に……アルウィン・ルベルでいいか)

「じゃ、アルウィン・ルベルで」

「わかった、それではそこにある鏡をくぐるとよい」

神の方に向く。

「あぁ、色々とありがとな」

「よい来世であることを願っておるよ」

そして俺は鏡の中に消えた。

「……ふむ、あやつ元の世界でもそれなりに強かったようじゃが、あやつが行くことで世界がどう変化するか楽しみじゃのう」



 
 

 
後書き
移転ばっかりで最新話がずっと書けてないですね……
これで移転する事がなくなればいいのですが。

このサイトに来たばっかりなので、分かってない部分もあると思いますので、もし間違いガあればご指摘してくださると助かります。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧