| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天使舞う、この世界

作者:金猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

NO.3 冥界に来ちまったぜ

 
前書き
こんな私の物語も少しずつ書いています。 

 
どうも、漫画の名台詞に痺れるレイナーレです。決して鳶一折紙と言ってはいけない。

現在地はねー。冥界。悪魔の本拠地だよん。なんでこんなところに来ているか。それにはこんなことがあった。


=======================================================================================


「もっと色々なものが食べたい」

実は、都道府県巡りで食に目覚めた、ええ、それはもう、テイ○ズ・オブ・エク○リアの腹ペコ精霊のように目覚めたのさ。涎を垂れ流しているオーフィスを見たときはビビったよ。

外見が幼女なせいか、オーフィスは甘党だった。以前のジジイの姿だったら、渋い抹茶とかを好んでいた。金子?そんなもん、温泉堀当てて稼いだ。オーフィスの勘が当たったんだよ。

そんなわけで、その温泉を提供する代わりに、売り上げの三割を俺たちの懐に入るようのした。そしたら、繁盛するわ繁盛するわ。あっという間に路銀に困らなくなったんだよ。

「まあ、わからないでもないのだけれど、どうするの?」

「・・・・・・人間界以外の食べ物を食べたい。冥界の食べ物とか」

「・・・・・・は?」

いやいやいやいやいやいやいやいや!

「私は天使よ!?悪魔の巣窟に行ったら絶対に狙われるわよ!」

「大丈夫」

まさか、もう対策を?

「今のレイナーレなら、上級悪魔ぐらいなら楽に倒せる」

いや確かに強くなったけどさ!さすがにそれは過大評価過ぎるぞ?俺は元踏み台のレイナーレだからな?

「それに、我がいる」

あー。そうだった。無限の龍神《ウロボロス・ドラゴン》オーフィス。自分が負けることを考えちゃいねぇ。

「あのね、オーフィスが負けるなんて思ってないわよ。面倒事が起きるのが嫌なのよ」

「だったら、力を隠していく」

ああ、ここまで言われたらダメだな。俺が折れるしかない。

「わかったわ。ただ、絶対に正体を悟られないこと、いいわね?」

「ん。わかった」


=======================================================================================


なんでこんなことになっちまったんだよ。十二の弾《ユッド・ベート》が欲しいぜ。
俺たちは今、ケルベロスに追いかけられていた。正確には、俺が、だ。
オーフィスは目にも止まらない早さで離脱した。面倒を俺に擦り付けるな!

「ここで『天使』使ったら目立つから問題起こさないでって言ったのに・・・!」

あんないかにも私天使ですって言っているような霊装、『神威霊装・一番《エヘイエー》』を冥界で顕現できるわけないじゃん。『天使』の『絶滅天使(メタトロン)』も同様だ。反転すれば、『魔王』になれば、まあまだ大丈夫だろうけど、反転できないし。
あーもう!なんで面倒事が起きるかねぇ!

「どーどうどうどう。落ち着け!ケルちゃん!」

と、帽子を被った男の人が現れた。

「イヤーすまなかったな。ケルちゃんが暴れちまってな」

は、はぁ。こいつケルちゃんって呼ばれてるんだ。どうどうって。

「俺の名前はマザラタウンのザトゥージだ!よろしくな!」

・・・・・・意外な人に出会ったー!

「君も使い魔を探しに来たのか?」

「いえ、観光ですね」

「そうか。では、また会う日まで、さらば!」

と、ザトゥージは去っていった。全く、なんてパクリキャラなんだ。

「オーフィス、面倒を起こさないでって言ったわよね?」

「でも、ばれなかった」

「そうじゃなくて・・・。はぁ、まあいいわ」

結果オーライならいいか。・・・・・・ん?

「・・・・・・オーフィス、あっちから声が聞こえないかしら?」

「ん。数人の悪魔の声」

会話から察するに。一人の悪魔を数人が追っかけている状況だ。

「一応、見てくる?見るだけならタダだし」

「あとでお菓子」

「はいはい」

と、他愛のない会話をして、先程の悪魔のあとを気づかれないように追う。ん?あの悪魔遅くね?

「そ・・・・ったぞ!・・・逃がすな」

「そっちにいったぞ、絶対に逃がすな。だって」

聴力すごすぎない?あ、美味しい匂いをたどる嗅覚は犬を超えてたな。

「はぐれ悪魔かしらね?」

「ん。多分そう」

はぐれ悪魔。簡単に言えば主を裏切った悪魔。にしても、一人相手に大人数とはね。

「逃げてる方、多分猫又」

・・・・・・ビンゴ!運がいいな。黒歌がいる!

「ペット枠が埋まったわね」

「ペット?」

「愛玩動物のことよ」

俺たちはあくまで静かに気づかれず、あとを追った。


=======================================================================================


暫く走ったあと、とうとう黒歌らしき気配が動きを止めた。
が、周りには大量のトラップがあった。どうやら誘い込んだらしい。

「覚悟しろ!SS級はぐれ悪魔、黒歌!」

あいつら、完全に罠に気づいてないな。さて、どうなるかな?と、傍観しようと思ったら、オーフィスに突き飛ばされた。つまりは、茂みから飛び出す形になったわけだ。なにしてんの!?

「(レイナーレ、自分の実力、把握する)」

はあ、俺のためですか。愛の鞭ですか?

「誰だ!貴様は!はぐれ悪魔の仲間か!?」

あ、いえ、ただの元踏み台天使です。

「ただの通りすがりです。何やらお取り込み中のようですね。私はこの場を離れさせていただきます」

そう言ってそそくさとこの場を離れようとしたのだが、

「やっと援軍が来たにゃ!さあ、反撃にゃ!」

と、黒歌が誤解を招くことを言う。いや、俺を仲間と認識させて、俺を囮にして、自分は颯爽と逃げる気だろう。何やらかしてんだよ!

「やはり仲間か!お前も死んでもらう!」

っち。面倒なことになった。こうなったら致し方ないな。

「『神威霊装・一番《エヘイエー》』!」

自身の霊装の名を言う。瞬間、天使とウェディングドレスを組み合わせたような服を着る俺。死にたい。でも、霊装顕現しないと全力出せない。

「なっ!天使!?」

「『絶滅天使(メタトロン)』」

驚いている悪魔をよそに『天使』も顕現させる。そして、翼の先から、光の光線を放つ。

「『光剣(カドゥール)』」

イメージとしては小型のピットを縦横無尽に動かしてレーザーを放つ感じだ。
ただ、それだけじゃ近くに来る悪魔を倒すことはできない。近くに来た悪魔は、俺本来の光の槍で対処する。いざとなれば、『天翼(マルアク)』で距離をとればいい。

だが、大剣を持った悪魔に対しては分が悪い。そのデカイ体躯に似合わない俊敏さで俺の『光剣(カドゥール)』を避け、的確に肉薄してくる。やっぱり俺は接近戦が不得意だ。

「天使!お前はここで殺す」

畜生。死にたくねぇ。絶対に!

「私は!絶対に死なない!」

絶滅天使(メタトロン)』の羽と自身の光の力を右手に集める。それを固め、形作る。そして完成した一本の剣。『鏖殺公(サンダルフォン)』を幅を狭くして刃渡りを長くしたような光輝くシルエットの剣。

「・・・名付けるのなら、『滅光刃(クラウソラス)』と言ったところかしら」

圧倒的エネルギー密度のせいか、時たま電気が走る。
俺に向かって振られる剣を『滅光刃(クラウソラス)』で受け止める。強度に問題はないな。
体勢が崩れたところで、俺が攻めに転じる。光の刃が悪魔の脇腹を掠める。傷口を見てみると、傷口は消滅していた。
おいおい、聖剣なみの破壊力かよ!確かに俺の天使の力、本来の天使の力と『絶滅天使(メタトロン)』の力を集めたが、ここまで強いのか?

「ぐおぉぉぉ!貴様!それは聖剣か!」

悪魔も流石に予想外だったらしい。俺もだよ。

「うるさいわ。消えてなさい。『砲冠(アーティリフ)』」

エネルギーを極力集束して、無駄な破壊を無くし、威力を高めた『砲冠(アーティリフ)』で、悪魔を消し飛ばす。
終わった。一応周りを確認する。周りには俺の他に生きている存在はいなかった。黒歌は逃げたらしい。ガッデム。
一先ず安心だな。ふぅ。全くオーフィスめ。

「ん。レイナーレ、ちゃんと勝った」

・・・・・・この駄蛇?駄龍か?全く、死にかけたじゃないか。
ふと、オーフィスを見てみると、右手に黒歌を掴んでいた。・・・・・・、

「グッジョブ」

親指を立てたグッドのサインを出す。オーフィスもグッドのサインで返す。いい仕事しやがるぜ。


=======================================================================================


悪魔の領域で派手に暴れてしまったので、一旦人間界に戻ってきて、人目につかない山奥の森に身を潜めた。
勿論、黒歌を逃がさないように連れてきた。
俺は休憩ついでに『絶滅天使(メタトロン)』の光の制御をしている。制御だけならあんまり消耗しない。

「・・・・・・で、私をどうする気にゃ?」

各々が休んでいる時に、黒歌が切り出した。

「・・・・・・ペット?」

「ちょっと待つにゃ!今の一言で激しく身の危険を感じたにゃ!」

「語尾のにゃって萌えるよね」

一番最初のはオーフィスだ。

「それよりも、私を囮にしたことにたいしてなにかないのかしら?」

「ん~?知らないにゃ」

「あらそう。『絶滅天(メタトロ)ーー」

「ごめんなさい。まことに申し訳ありませんでした」

よろしい。お姉さんは素直な子が好きですよ。脅迫?いえいえ、教育的指導ですよ。

「まずは自己紹介を始めましょう。お互いに知らないのだから」

「はあ、わかったにゃ。私は黒歌。猫又にゃ」

「黒歌、猫又(ペット)ね」

「なんか今読み方違わなかったかにゃ?」

はっはっは。まさか。

「次は私ね。私はレイナーレ。ただの下級天使よ」

「嘘にゃ!」

えぇぇぇぇ~。言ったそばから否定されちゃったよ。

「下級天使が上級悪魔を倒せるわけないにゃ!」

「・・・・・・あれって上級悪魔だったの?」

ほとんど『光剣(カドゥール)』で消滅してたけど?結構弱かったよ?

「そうにゃ。最近上級ににゃったばかりだったけど、上級悪魔にゃ」

「世の中はわからないことが多いわね・・・・・・」

周りが強すぎるとこうなるのか?

「じゃあ次にそっちのロリッ娘にゃ」

「我?」

「そうにゃ」

呼んでますよ、オーフィスさん。

「我、オーフィス」

「・・・・・・・・・にゃ?・・・疲れてるのかにゃ?今あり得ない名前が聞こえた気がしたにゃ」

「現実を受け止めなさい」

現実逃避したいのはわかるけどさ。

「・・・・・・『無限の龍神《ウロボロス・ドラゴン》』?」

「ええ。正真正銘『無限の龍神《ウロボロス・ドラゴン》』よ」

「・・・・・・はふぅ」

あ、気絶しやがった!軟弱なやつだな!俺は気絶しなかったぞ!

「レイナーレ、黒歌、なんで気絶した?」

「ショックが強かっただけよ。現実を受け止めれば大丈夫よ」

「そうなの?」

「ええ。起きるまでに本でも読む?」

「(コク)ん」

俺は数少ない荷物の中から広辞苑を取り出す。オーフィスにはこれを読ませるのがいい。

俺は『絶滅天使(メタトロン)』と『滅光刃(クラウソラス)』のトレーニングでもしますか。
俺は霊装を顕現させた。


=======================================================================================


「う・・・うぅん・・・」

お、黒歌が起きた。俺は霊装を解除する。流石にいつまでも着れるほど俺の精神力は強くない。
ウェディングドレス+天使だぜ?心が折れそうだぜ。まあ、八舞姉妹の拘束具よりかはましだけど。

「う?うあ・・・・・・にゃあぁぁぁぁ!!」

起きていきなり悲鳴をあげないで。

「あら、起きたわね。現実を受け止める覚悟はできたかしら?」

「にゃあぁぁぁぁ!龍神がいるぅぅぅ!絶対死んじゃうにゃあぁぁぁぁ!」

・・・・・・混乱するにもほどがあるやろ。

「あのね、黒歌」

「ごめんね、白音、お姉ちゃん、ここまでみたいにゃ」

なに生存フラグ立ててるんだよ。そういうこと言うやつに限って生きるんだよな。

「ビンタされて現実を受け止めるか『滅光刃(クラウソラス)』の錆になるか選びなさい」

「現実逃避はやめるからどっちもやらないでほしいにゃ」

よろしい。現実を見れば前に進めるぜ。

「さて、自己紹介が終わったところで、これからの目的を考えましょうか」

都道府県巡りも終わったし、そろそろ駒王(くおう)町に行こうかな?

「・・・・・・具体的な目的もなく旅しているのかにゃ?」

「あえて言うなら人間を見守ろう?」

「保護団体!?」

「我は美味しいものが食べたい」

「グルメ!?」

「あなたは?」

「私は・・・ッ!」

突然口を閉ざした黒歌。コイツはまあ、シスコンでええやろ。
てなわけで、駒王(くおう)町にいくことにします。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

[ 作者は感想を受付ていません ]
 
全て感想を見る:感想一覧