| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者が赤龍帝!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前
  黒猫と白猫

今日はアリサとデパートに行って買い物をしています。

「イッセー、次は服屋に行くわよー。」

「はーい。」

という感じで連れ回されています。

2時間もアリサの服選びをしています。本当に長いですね。女性の買い物は!ちなみに女性用の下着も選ばされその時の女性客の視線がとても痛かったです。

となんだかんだありましたが買い物が終わり公園を通って帰宅している最中です。

「にゃ〜」

「んっ?」

「猫みたいな鳴き声が聞こえなかった?」

「ああ、俺も聞こえた。向こうの草むらからじゃないか?」

でもなんで声が弱々しいんだ?
と考えていると黒猫と白猫を見つけた。
黒猫は見た感じ怪我をしているようには見えなかったが、白猫は体のいろいろな場所から出血をしている。

「・・・この猫たちを保護しないか?このままだとヤバいだろ。」

「そうね。たしかに。保護しましょうか」

黒猫と白猫に近づいて保護しようとすると・・・

「にゃあ!!」

まるで俺たちを警戒するかのように、黒猫が白猫の前に立ち威嚇してきた。
だが、力尽きてしまったのか黒猫も倒れてしまった・・・。

「急いで帰るぞ、アリサ」

「そうね。」

黒猫と白猫を連れて家まで走って帰った。




☆★☆★☆★☆★




〜帰宅〜

二匹の猫が泥や血で汚れていたので、お風呂に入れて汚れを落としてあげた。
でも、なぜ猫があんなに傷ついていたんだ?
何者かに襲われたのか?
でもな・・・
あの二匹の猫は育てた方が良さそうだな。アリサに聞いてみるか。

「アリサ。」

「何?」

「あの二匹の猫を育てないか?少し心配なんだよ、ダメかな?」

「別にいいわよ。」

「ありかとう、アリサ。そういうところも好きだよ。」

そう言うとアリサは頬を赤く染めていた。

その後、夕食を食べて、風呂に入り、二匹の猫とアリサと一緒に就寝した。




☆★☆★☆★☆★




〜翌日〜




あれ?体が動かないぞ。なんか胸のあたりが思いなと思って見てみると・・・

「すぅすぅ・・・」

俺の上に乗って気持ち良さそうに寝ているスタイルのいい女性がいた。

「うぁぁぁぁああああ」

「どうしたの?こんな朝早くに・・・
って何でイッセーの上に女が乗ってるのよ!私のイッセーに!!」

「俺も知らん、てか耳と尻尾が生えてないか?」

「耳と尻尾ってまさか・・・」

「「昨日の猫かっ!」」

「うるさいにゃあ」

おっと起こしてしまったようだ。

「一応聞くがお前は誰だ?」

「昨日助けてもらった黒猫にゃん
そして、この子が白猫にゃん。」

すると、黒猫の懐から白い耳と尻尾を生やした小さな女の子が出てきた。

「単刀直入に聞くがお前たちは何者だ?」

「私たちは妖怪の猫又の中でも強いと言われる猫魈という種族にゃん」

猫又か・・・初めて聞くな

「そういえば、まだ自己紹介をしてなかったな、
俺は兵藤一誠だ。イッセーと呼んでくれ。そして俺は現赤龍帝だ。」

「私は兵藤アリサよ。一応創造神です。」

「イッセーたち凄いにゃん、
赤龍帝に創造神なんて・・・。
じゃ、私たちも自己紹介するにゃん、
私の名前は黒歌でこの子が白音よ。
姉妹二人でよろしくにゃん」

「・・・よろしくお願いします。」

白音という子もやっと口をあけてくれたな。

「これからよろしくな!黒歌、白音!」

「そしてこれは助けてくれたお礼にゃん。チュ。」

「んっ!?」

突然、黒歌にキスされた。
まだ、誰にも奪われなかったファーストキスを・・・。

「何してるのーーーーー!!」

と黒いオーラを出しているアリサがいた。
正直とても怖いです・・・。

「私がイッセーのファーストキスを貰おうとしてたのに!」

と言いアリサもキスをしてきた。

「チュ」

「イッセーは私のものよ!誰にも渡さないんだから!!!」

ってアリサは何言ってるのーーーー!?

「イッセーを取ったら許さないわよ。」

「のぞむところにゃん、
私もイッセーに惚れたにゃん、
愛してるわ、イッセー。」

「んっ!
わ、私も愛してるわ、イッセー。」

・・・何と言えばいいんだ?
とにかく・・・

「ありがとう」

これからの生活も楽しくなりそうだな。
よろしくな黒歌、白音!

















黒歌side






私と白音を助けてくれてありがとう
イッセー、アリサ
これからもよろしくにゃん
















 
 

 
後書き
今回は黒歌と白音が出てきました。
次はあの人がでてきます。
楽しみにしててください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧