| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

34これってデートよね?by スグ

BoB 予選の次の日俺は朝から和人の家の道場で竹刀をふりづづけていた。昔からこうしていると気分が落ち着く。あの後和人から告げられた。あの事が少し気になっていた。
「リュウヤ何かあったの?」
道場に入ってきたのはスグだ。
「いやなんでもない」
「リュウヤが防具をつけないで竹刀を振ってたら昔からなんかあったよね」
「別に話すことじゃないしな」
「ふーんじゃあこれってなに?」
そう言ってスグは俺にネットのサイトを見せてくる。そこにはBoB 本選出場者決定と書かれておりスグの指差した場所には俺のプレイヤーネームがあった。
「別に珍しくねーだろ結構マイナーな名前だし」
「じゃあこれは?」
今度はニュースを見せてくる。そこには………
『謎のニュービーリュウヤ激戦のG ブロックを左手のみで突発』
「こんな無茶なことするのリュウヤだけだよね?」
「………ほんとはもう気づいてんだろ」
こいつは昔からそうだ。気づいてるくせに自分から確定しようとしない。
「昨日ALO にログインしてたらなんか落ち着かなくてそれでフレンドリストみたらリュウヤの名前がなくて……」
「まぁ黙っててごめん心配かけたくなかってな」
「分かってるよでも急にこんなことするのってやっぱりあの眼鏡の役人さん?」
「ああザ・シードで出来たネット世界の調査だとよ」
「ふーんねぇリュウヤこれから暇?暇だったらショッピング一緒に来てほしいんだけど………」
スグが上目遣いで聞いてくる。……かわいい、かわいすぎる。こんな頼まれかたしたら断れねぇよ。こいつは昔から……(以下略)
「ああ、わかったよ」
……てなわけで
「リュウヤこれにあう?」
「お、おうスゲー似合うぞ」
デパートに来たおれとスグはスグの服選びに来ていた。てかスグのやつ何着ても似合うな……
「もう!リュウヤさっきからそればっかり」
「仕方ねぇだろ本当のことだから」
「/////リ、リュウヤ………」
なんやかんやで時間は進み昼時……
「お腹空いたね」
「どっか入って食べるか」
デパートの四階にあるレストランにはいり昼食をとることとなった。
「リュウヤは、何にする?」
「俺は……この懐かしき学校給食A セットで」
「じゃあ私もそれで」
懐かしき学校給食A セットは麦ご飯にもずくスープ、そしてまんばのけんちゃんに牛乳という学校給食をモチーフにしたメニューだ。てかまんばのけんちゃんって……
「ってかこれってデートよね?………」
「スグなんかいったか?」
「な、何でもないよ!」
そんな会話をしていると他の席の親子の話が聞こえてきた。
「リョータほらこれ飲まないとなおらないわよ」
「嫌だよこの薬苦いもん」
薬……ふとその単語に何かが引っ掛かった。もしかしたら………
「わりぃちょっと電話してくる」
そう言って席をはずした俺はある人に電話する。そしてその電話で俺はそれを確信した。
昼飯を食べた後俺達はモデルガンの店に来ていた。目的は簡単本選で使う武器の試行錯誤だ。色々握ってみてしっくりきた武器は単純かも知れないものだ。でもこれが本選で役に立つだろう。

帰り道
「楽しかったね」
「ああ」
俺達が帰っていると路地裏から声が聞こえてきた。
「おい!朝田!!金貸せよ!!」
「いやよ」
様子から察するに脅迫だな。
「スグ」
「うん」
俺とスグはその路地裏に入る。そこには三人の女性が一人の女性を囲んでおりその一人が銃、(たぶんモデルガン)を持っておりそれにたいして眼鏡をかけた女性は倒れている。
「お前ら何してんだ?」
「誰だよ!?てめぇーは!!」
「こっちの質問に答えろ」
「こいつに金借りようとしてんだよでもこいつが貸してくれないから……」
「だから脅しか趣味わりぃな」
「んだとてめぇ!」
こいつら一度してる必要があるな。
「やるならかかってこいよ相手になるぞ」
「やれるもんならやってみろよ!!」
そう言うと一人が俺に殴りかかってくる。こいつら単純だな。
「はい正当防衛っと!」
俺はそいつを背負い投げで投げ飛ばす。さらに殴りかかってきたやつを足払いでこかして腹にけりをいれる。残り一人になったけど俺には勝てないとふんでにげた。
「大丈夫?」
「ありがとう」
俺はその女性を家まで送り再び帰り道。
「そこの二方待ちなされ」
声をかけてきたのは一人のおばさんだ。回りの雰囲気からして占い師だろう。
「そこのお嬢さんは近々悲しい現実をつきあてられることになるじゃろう、じゃがその後にはお主にとって幸せのような出来事が起きるじゃろう」
引き留めて勝手に占いを始めるおばさん……悲しい現実?どう言うことだ?
「そちらの男の方は………なんじゃこれは?!近々とんでもないことに巻き込まれるようじゃ!!それも世界の命運をかけた大事な戦いのようじゃ」
「……すごく不吉だな」
「悲しい現実って?」
「それはわからんじゃがその後の出来事を見ると差し引き+100というとこじゃろただ問題は男性の方じゃ……」
え?なにそれ?そんなにヤバイの?
「見えるのはお主が血まみれで倒れてる様子じゃ」
「それ俺どんだけやばいの?!」
その後俺とスグは家に帰った。そして一週間後BoB 本選の幕が開けた。 
 

 
後書き
リ「途中で出てきた女性って」
キ「原作呼んでる人ならわかるな」
作「ちなみに最後の占いは言わなくてもわかるよな」
キ「伏線だな」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧