| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

33BoB 予選

「さてここからは敵どうしこの大会のルール分かる?」
「全く」
キリト…………少しくらい調べとけよ
「確か予選の決勝まで残れば本選に進めるんだろ」
「そうよその抽選はもうすぐ……でたでた」
そうシノンガ言うと自分のステータスの部分に文字が表示された。俺はGと表示されている。
「さっきでた文字が自分の戦うブロックよ、でどうなった?」
「俺はF だな」
「俺はG だ」
それを聞くとシノンはメニューからなにかを見出した。
「キリトは私と同じねうまくいけば決勝まで当たらないわね問題はリュウヤ、あなたよ」
「どう言うことだ?」
「あんたのブロックは優勝候補ばかりが集まってるわよ」
………マジで?そんなとこ勝てんのか俺?そう考えていると俺の体を光が包んでいった。どうやら一回戦が始まるようだ。
まず待機場所に 行きそこで装備の確認をする。一回戦は特に仕掛けのない森、対戦相手はジオン、さっきのかもだ。俺は武器を選ぶ、そして対戦する場所にワープする。
ワープして回りを見渡す。近くには池がある。だから俺は武器のグレネード辺りにばらまいた。そして俺はその池に飛び込む。その瞬間グレネードは爆発し辺りの木が倒れる。全て倒れた後辺りを見渡す。すると俺の体は再びワープした。どうやら勝ったようだ。たぶん木の下敷きになったんだろう。
最初に控え室に戻ると誰もいない。どうやらまだ決着がついていないようだ。しばらく椅子に座って待っていると再びワープした。
今度は廃工場、対戦相手はベルート。俺はさっきとは違う武器を選ぶ。そしてまたワープ。
辺りには柱が何本かあるくらいで特になんもない。少し歩くと柱の影から俺の右腕に向かって一本の線が伸びる。弾道予測線だ。気付いたときは既に遅く、俺の右腕は蜂の巣になり消滅した。幸いにもまだ脱落はしていない。俺は残った左手でRPG をかまえぶっぱなす。玉切れになる頃には俺の体はワープした。
控え室に戻ると見知った顔があった。
「よおキリト順調か?」
「ああ、そっちは苦戦してるようだな」
「そんなことねーよそれより腕ってどうやったらもとに戻るんだ?」
「残念だけど一回ログアウトしないとなおらないわよ」
試合を終えたシノンも合流した。
「それよりお互い一回戦突発おめでとう」
「え?お前らまだ一回戦なの?」
「リュウヤもしかして……」
「次が準決勝だ」
そんな話をしている間に俺の体は再びワープした。
次の対戦相手はドーミラー、舞台はビーチだ。武器を選び再びワープした。
右手がないぶん俺の使える武器はある程度限られてる。俺は片手でも使える武器を選んだ。まずは近くのパラソルに隠れる。辺りを見渡すと奥に人影があった。俺はそこに向かって数弾打つ。その後スグに近くのパラソルに移動し隠れる。そして再び発砲し移動して隠れる。そうして少しずつ距離を積めると突然俺の体はワープした。どうやらさっきの発砲がうまく当たったようだ。時間をかけたせいか控え室に戻らずスグに次の戦場に。ここで負けても本選に進める。少し気が楽になった。
対戦相手はガイルで対戦場所は廃校。なんかガイルって聞いたことあるなぁ。
再び武器を選びワープ。そして始まってもう一度少し進む。相手の気配は全くない。しばらく進み校庭にたどり着く。やはりなんの気配もない。その瞬間だった。突然俺の後ろに気配が現れる。そして俺の頭はガイルの銃に撃ち抜かれた。倒れていくからだでその人物を見る。そこにいたのは
虚ろな目をした一人の女性だった。
俺は決勝で負けたがなんとか本選に進むことが出来た。それはもちろんシノンとキリトも同じだ。

第三回BoB 本選出場選手
Gail
Kirito
Ryuya
Sterben
ダイン
ペイルライダー
闇風
銃士X
夏候惇
シシガネ
Sinon
キリン
トランプ
Rion
春山
Local
天ぷら
西宮
城川
江川
Version
Dodoriges
Killito
Date
Rant
鍋すけ
城ノ内
地新
Bul
Rain  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧