| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ストライカーズ編!
  レリック

 
前書き
よくよく考えるとランクDってどのくらいなんだろう。
魔導士としてやっていけんのか?
・・・陽龍ならできそうだよね。うん。

それではっ
 

 
あのあとなのはと四人はヘリで待機、オレは未だにお昼寝の最中のアリシアを起こしてからヘリに向かう。
それで合流したら急いで現場に直行。
そして今は現場に向かっている最中だった。

「新デバイスでぶっつけ本番になっちゃったけど、練習通りで大丈夫だからね」
「エリオとキャロ、それにフリードもしっかりですよ!」
「危なくなったらオレたちがしっかりと援護するから、おっかなびっくりじゃなくて、堂々と逝ってこい!」
「陽龍、逝ってきちゃ困るよー?みんな、精一杯頑張って成功させようねー・・・」

微妙に天然が入ってそうな寝ぼけているアリシアが言う。
というか、こいつが落とされないかが不安なんだが。
そして四人は六課に入って、初めての任務で、初めての新しいデバイス。
初めてだらけで不安だろうが、ここで頑張ってもらわないとこれから困る。

「さあ、気張っていくぞ!」
「「「「「「「おーー!」」」」」」」


少しするとシャーリーから連絡が入り、空にもガジェットの反応があることを知り、なのはが一足先に空へと飛び出していった。
そのあとオレたちは作戦を確認する。

「作戦は二つ。ガジェットを逃走させずに全機破壊すること。そしてレリックを安全に確保することですぅ」
「だからスターズ隊とライトニング隊の二つに分かれて作戦を実行する」
「レリックは真ん中らへんの貨物室にあるみたいだから、先に着いたほうが確保するんだよー?」

オレたちは作戦を説明し、現場に着くのを待った。


「よぉし、隊長さんたちのおかげで無事に降下ポイントまで到着だ。準備はいいか!」

ヘリを操縦していたヴァイスが言う。
それにフォワードたちは威勢良く返事をし、コールサインをする。

「スターズフォー、スバル・ナカジマ!」
「スターズファイブ、ティアナ・ランスター、行きます!」

先陣を切って年上二人が飛び降り、セットアップする。
というか、あの二人は航空魔導士じゃないのによくセットアップせずに飛び降りれたな。
新デバイスで不安だろうに。

「じゃあ次にライトニング。キャロ、エリオ、心配せずに行ってこい」
「ライトニングフォー、エリオ・モンディアル」
「ライトニングファイブ、キャロ・ル・ルシエとフリードリヒ。行きます!」

キャロは少し不安だったのか、エリオと手をつないでから飛び降りた。
いや、だから先にセットアップしたほうが良くないか?

「じゃあ陽龍、リイン、わたしたちも行こうか」

アリシアが言う。

オレはそれに頷き、ヤミを手に取る。

「ヤミ、セットア・・・」
「ライトニングスリー、浅賀アリシアとスターズスリー、浅賀陽龍、いっきまーす☆」
「え、ちょ、ま、あぁぁぁぁぁぁ!?」

安全圏内であるヘリでセットアップしようとしたオレの手をアリシアは強引に引き、空へと飛び出す。

「男のくせにヘリでセットアップなんで情けない!レフェリア、セットアップ!」

アリシアはそう言ってニコニコしながらセットアップする。
久しぶりに見たアリシアのバリアジャケットは昔とは少し違い、白を基調としたワンピースにリボンが少しあり、硬そうに見える同じタイプの上着と襟元に蒼色の細いリボンが一つ。
実年齢十九歳のくせに身長が小学生並みだから、いい感じに似合っていた。

「あーもう、ヤミ、セットアップ!」

オレは美愛に似て少し強引になったアリシアには何を言っても聞かないと悟り、諦めてセットアップする。
オレのバリアジャケットは黒い長袖長ズボンに袖のない少しボロボロにも見えるロングコートというザ・シンプルな服。

「陽龍さんにアリシアさん、置いてくなんて酷いですぅ!」

ちなみにリインは電車の上に見事に着地したフォワードたちに少し新しくなったバリアジャケットの説明をしていた。
そして説明が終わる頃、電車の屋根を内側からガジェットが破壊し、飛び出してきた。
ティアナはそれを冷静に対処し、すぐにスバルが中に入る。
訓練で身に付いたチームワークが生かされている。

「じゃあアリシアは個人でガジェットを倒して行ってくれ。リイン、行くぞ」

オレは最初だけ様子を見て、そのあとはリインと共に車両の停止へと向かった。


そしてその頃、ライトニングの二人は人を発見していた。

「時空管理局本局、遺失物管理部、機動六課です!武器を持っている場合はそれを地面に置き、投降してください!」

エリオがデバイスを向け、言う。

「あ、見つかっちゃった。あとで冬にぃに怒られちゃうなぁ」

車内で発見された人はそう呟き、二人の方を向く。
声からして女性とわかった彼女は真っ黒のフード付きコートを来ており、顔は見れない。

「で、投降しろ、だっけ?んー、コレって武器に入るの?」

彼女はそう言ってスーツケースを見せる。

「それ、レリック!?」

持ったままブラブラさせる彼女をみて、キャロが驚きの声を上げる。

「おとなしくそのレリックを渡してください!」
「コレが欲しいの?んー、しょうがな・・・」
「ちょっとハル!?渡しちゃダメだって!」

渋々渡そうとしたその時、窓を蹴破って、ハルと呼ばれた彼女と同じコートを着たアキラと呼ばれた男性が現れる。

「さっきトーヤくんが怒ってたよ?馬鹿春香、何言ってんだ!って」
「あぅ、やっちゃった?もしかして」
「もしかしなくてもやっちゃった。後でトーヤくんとドクターに怒られるね」

エリオとキャロがいることも忘れ、二人はレリックを挟んで言い合い?をしていた。
というか、エリオとキャロは忘れ去られていた新型ガジェットと戦っていた。

「じゃあハル、レリックも回収したことだし、トーヤくんと合流するよ?」
「あれ、ナツキは?」
「ナツなら別の車両でコレ探してる。トーヤくんがもう連絡して合流してるんじゃないかな」

二人はそう言って割られた窓に近づく。
とみせかけ、二人の目の前を通っていく影があった。
ガジェットと戦っていたはずのエリオとキャロだった。
どうやらエリオがガジェットに捕まり、外へと捨てられたのを助けようとキャロが飛び出したらしい。

「・・・えっと、アキラ?」
「・・・助けたほうがいい・・・かな?」
「あ、いや、そっちは大丈夫だと思う。彼女、召喚士みたいだから」

ハル(仮)の言葉にアキラ(仮)は不思議そうな顔をする。

「あははー」

ハル(仮)は先程までレリックを持っていた手をブラブラさせる。
その手にはレリックはない。

「落ちちゃった☆」

アキラ(仮)の声と共に、本来の姿を取り戻したらしいフリードと、キャロのサポートを受けたエリオの声が重なった。
 
 

 
後書き
ストライカーズ編、メインになってくる新キャラのうち二名の登場!
わかる人にはわかるキャラクターが約一名と、一応は登場したことのあるキャラクター一名。
覚えてるかなー、覚えてないよなー。
まあそこらへんは割とどうでもいいんですけどね。
次回のその次にも新キャラが登場しますと一応予告。

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧