| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方夢想録

作者:茅島裕
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

博麗神社 編
博麗霊夢ルート
  第12話 とある博霊家の朝...昼?

 
前書き
うp主「最近霊夢とはどうなのよ?」

幾斗「どうよって何が?」

うp主「あれとかPーとかホニャララとかさ」

幾斗「なんだそれ?」

星花「うp主、うp主...お耳、かして」

うp主「ん?何々??」

星花「...ヒソヒソ」(皆様のご想像におまかせします...)

うp主「...!? マジか!?」

星花「うん」

うp主「おいお~い、幾斗くぅ~ん?」

幾斗「星花は一体何を話したんだ!?」 

 
翌日 現在午前10時 冬祭りの2日前

今日から祭りの屋台の準備だ
今日は確か買い出しだったかな、恐らく荷物持ちだろう...

今オレは朝.昼ご飯を作っている。朝.昼なのは時間が時間だからだ
ルーミアが来た日から勉強をしていてな、今ではほぼ大抵の料理は出来る

霊夢はまだ違う部屋で寝ている
とりあえず霊夢を起こすとするか、だが手が放せない...
しょうがない、あの手を使おう

「星花...行っておいで」

星花「んっ!!!」
と手を額に当て敬礼(的な)をする

何処でそんなの覚えたのやら
まぁいい、これで2分後には霊夢が起きてくるだろう、それも
髪の毛をくしゃくしゃにしてな

なんでだって? 星花の起こしかたは凶暴...いや狂暴だからな...フフ

霊夢「...おは....よ...う.....グフッ」

おっと起きてきたようだ... だがもう眠りそうだな(いろんな意味で)

「おはよう、ご飯出来たぞ」

霊夢「マジで!? 食べる食べるぅ~♪」

あっ、元気になった。全く現金なヤツだ(元気と現金... ウケるぅ~、ウケるかぁ!!!)

「星花ぁ~、お皿用意して~」

星花は手を上にあげると(バンザーイ的な)
お皿(平皿)を三枚重ねて「よいしょ」とオレの前まで持ってくる
星花は絶対に言うことを聞く子なのだ、それにほぼ99.8%でやりとげる
あと0.2%は規模だ、あくまでも規模だ。気にするな

「星花は偉いなぁ~」
と星花の頭を撫でる

星花「んぅ~♪」
と気持ち良さそうに唸る、いや、あえg... やっぱなんでもない

出来た料理(作った料理)をお皿に装って行く
ちなみに今装っているのはスクランブルエッグだ(どうでもいいが)

おっとお皿が足りない、他の料理が装えない

「星花、次のおさr...」

頭が良いやつだ、言わなくてもわかっているやつだ
スクエグ(スクランブルエッグ)を装っているうちに他のお皿を三枚用意してくれていた

「ホント星花は良い子だなぁ~♪」
ともう一度撫でる

霊夢「あなた その子撫でるの好きよね」
と少しふてくされた表情で呟く

「霊夢も撫でて欲しいのか? オレはいいぞ??」

霊夢「バ、バカ、いらないわ... そんなの」
と毎回のごとく顔を赤く染めて言う

「あぁそうだ、オーブンにパン焼いて保温してあるから冷めないうちに食べな?」

霊夢「いきなり話変えるな!!」

「いらないわって言ったから迷惑かなぁと」

霊夢「そうねそうね、大迷惑だったわ チェ」

チェってなんだ? 最後のチェってなんだ!?
霊夢ってあまりわからない人だな。ホント

「さて、用意は終わった」

先ほどの会話中に星花が装った料理を炬燵の上に置いてくれていたのだ
作った物は全て装っていたので早くすんだ

メニューはこんな感じだ
トーストパン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、コーンスープ
洋風に仕上げたんだ、これぐらいの料理はまだまだ序ノ口と言ったものか

みんな炬燵に中り料理を前にする
この二人の目の輝きったら堪らない

霊夢「いっただっきまぁ~す♪」
と同時にむさぼりつく霊夢

星花「まぁ~す♪」
と同時にパンにスクエグを乗せる星花

↑はオレに似たのか...
オレもそうやって食べるのだ(うp主もなんだぜ!!)←仕様ではありません

青年食事中···

霊夢「美味しかったぁ~♪」
とお腹を抱える霊夢

星花「かったぁ~♪」
とほっぺを手で押さえる星花

「そりゃどうも、一つの特技かもしれない」

とりあえずお皿を持って台所へ行く
食器を片付けなければ

青年家事両度中···

現在12時半

「片付いた、片付いた」

霊夢「さて、腹ごしらえしたってことで、準備に入りますか!!」

「イェッサー」

星花「サー」


 
 

 
後書き
うp主「幾斗って料理うまいんだね」

幾斗「特技かもしれんな」

うp主「わちきも結構できるじぇ」(実話です)

幾斗「スクエグの食べ方は?」

うp主「食パンに乗せて食べる!!」(実話です) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧