| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

旅人の笑み

『つかウチ、地図読むの苦手だから、シャボンディ行けねぇじゃん』

神様「そう言う奴を方向o―『黙ってろ(^言^)』すみません…(;_;)」

新聞を、雑に机に捨て戻すムウマ。

『どっか適当に船見付けて乗るか』

一人で問題を解決させたムウマは、再び飛翔した。

『な~んか、見覚えのある所だな~』

少し気になるムウマは、その場所へと降りた。

『この噴水…』

目の前に、今までに無い、大きな噴水。

『W7(ウォーターセブン)か!』

納得すると、確認する様に街を見渡す。

『いや、エニエスかな?』

しかし、もう一つ答えが生まれ、再び頭を悩ませる。

『ま、どっちでも良っか』

結局、シンプルに事を片付けたムウマ。

『流石に、こんな所に海賊は居ないか』

賑やかな街を、ムウマは細かく探索する。

『ま、そんな馬鹿な奴は、そうそう居ないけど』

無心に歩いていると、いつの間にか街の中央部に来ていたムウマ。

『世紀末に出て来そう』

そこには、木造の酒場があり、彼女は興味津々に中に入った。

『(臭っせΣ)』

入った瞬間、酒の臭いが、鼻に突いた。

『(おえ~Σ)』

吐き気に耐えながら、カウンターに居る店主に近付く。

店主「いらっしゃい。…と言うより、大丈夫か?」

『あんま、大丈夫じゃない…(;-Д-)オエ~』

テーブルに俯せるムウマに、店主は水を1杯あげた。

『あぁ~。生き返った気がする~』

先程より、顔色が良くなり、礼を言うムウマ。

店主「この街じゃ、見掛けねぇ顔だな」

『初めて来たもん』

店主「そうか。旅でもしてるのか?」

『まぁ、そんな所』

店主の質問に、不確実な答えを返すムウマ。

『そろそろ、行くわ』

ガタッと、椅子から立ち上がり、椅子を引くムウマ。

『それじゃあね。














ブルーノ』

振り向き際に、ムウマはニヤリと口角を上げる。

ブルーノ「!!?」

正体を知られたブルーノは、思わずビクリと驚く。

ブルーノ「(あの少女…。何故俺の名前を…)」

そして彼は、疑問の渦に飲み込まれながら、彼女の後ろ姿を見つめていた。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧