| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

情報収集

~翌朝~

「何なんだ、コレは!?」

「急いで、センゴク元帥に!」

高街を見回っていた海兵達は、倒れている民間人達を見付けた。

『さて、厄介事が起こる前に離れるか』

海兵達の慌て振りを、ビルから眺めるムウマ。

『早く、ベポちゃんに会いたいな~』

ムウマは、ふわりと躰を浮かせ、高街を後にした。

『鳥って、いつもこんな気分なんだな~』

浮揚術を完全に会得したムウマは、楽しむかの様に、海の上を翔んでいた。

『ん?』

すると、一隻の船を見付けたムウマ。

『旗からして、海賊船ってトコだな』

早速、その船に向かって、甲板に降りた。

「な、何だてめぇ!?」

「どっから出て来たんだ!?」

いきなりの登場に、船員達は大袈裟に慌てる。

『な~んだ。有名な海賊団じゃなかった』

しかしムウマは、残念そうに船員達を見る。

船長「何だ騒々しい」

するとそこへ、この船の船長が現れた。

「あ!船長!!」

「この餓鬼が、いつの間にか紛れ込んでて…」

『お前が船長?』

「てめぇ!船長に向かって、何て口の聞き方…!」

船長「おい餓鬼。俺様に何か用か?」

船長は、船員達より一歩前に出て、ムウマに尋ねる。

『ねぇ、最近あった事件教えてくんない?』

船長「てめぇ、何処の船のクルーだ?」

『ウチ海賊じゃないよ。でも海兵でも無い』

船長「じゃあ、何モンだ…」

胸ポケットから、拳銃を見せる船長。

『唯の傍観者』

船長「ふざけるな!」

―バーンッ!―

船長は、ムウマの言葉と同時に縦断を撃ち放った。

船長「クククッ…(ニヤリ)」

「馬鹿な奴だな」

「船長に逆らうから…」

周りで鑑賞していた船員達は、ニタニタと笑っていた。


しかし…








「船、長…」

彼女の背後に居た一人の船員が血を流し、倒れた。

「せ、船長…!?」

『あぁ~あ。可哀想に』

全「「!?!?」」

すると、倒れた死体を見下ろすムウマ。

船長「てめぇ、能力者か…」

『ねぇ、コイツもう死んでるの?』

今の状況とは、不似合いな台詞に、船員達は怒りを露にする。

『凄い。こんな間近で、死体なんて、見た事無いよ』

「てめぇ!謂い加減にしろ!」

一人の船員が、怒りが込み上がり、刀を振り下ろす。

『ま、葬式かドラマ位しか見れないし』

だが、刀は見事に、ムウマの躰をすり抜けた。

「な、何だコイツ…!」

「化け物だ!!」

『邪魔すんじゃねぇよ』

すると、フードの中から見える黒い瞳が、ギラリと不気味に光った。

「何だ、こりゃ!?」

「一体、どうなって…!?」

それと同時に、数人の船員が、ふわりと浮き始める。


そして…







「船長ー!!」

無気力に、船から落ちて行った。

『アハハハハ。頑張れ~(笑)』

手摺に両肘を着き、海に落ちた船員達を眺める。

船長「野郎共!殺っちまえ!!」

命令を聞くと、船員達は一斉にムウマを襲う……。












『あんま、良い気分じゃないね』

しかし、その攻撃もあっさり破られた。

『お前等も一緒に落ちな』

そして、同じ様に船員達を海に放り投げた。

船長「ヒッ!!」

『後は、お前だけ(妖笑)』

先程まで騒がしかった甲板は、一気に静けさを増した。









『じゃあね~。船長』









そして、甲板には、ムウマだけが立って居た。

『<麦わらのルフィ、懸賞金3億B>か…』

船内を派手に荒らしたムウマは、船長室から最近の新聞を熱心に読んでいた。

『って事は、2年前の話か…』

神様「何、熱心に考えてんの?」

すると、またひょっこりと彼女の前に現れた神様。

『シャボンディまで行ったのかな~』

神様「何かあんの?」

『そりゃ、ベポちゃんとか、チョッパーを拝むんだよ』

神様「俺は拝まないんだ(ガーン)」

少し残念そうに、肩を落とす神様。

『それに、キッドの旦那とか、ローとか…その他モロモロに会えるしね』

今から待ちきれない様子のムウマだった。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧