| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

カンピオーネ!5人”の”神殺し

作者:芳奈
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ルリム・シャイコースとの戦い Ⅱ

「神殺し・・・新しい・・・・・・?」

 余りに突然の状況が続き、護堂の言ったことを理解出来ていない祐里。彼女に出来たのは、呆然と、彼の言ったことを呟き返すだけだった。

「ああ。・・・たった五日前にな。・・・それなのに、最初のを含めればもう三度目の戦いなんだが・・・・・・これが普通なのか?」

「さん・・・・・・!?」

 普通な訳がない。

 そもそも、そんな数日単位でまつろわぬ神が襲来していれば、とっくの昔に世界は滅んでいる。間違いなく、確実に、草薙護堂は特別な例である。新生してから一週間経たずに三回も神との戦いを繰り広げるなど。
 通常は、一度怪我を負えば、カンピオーネの体とて治療にそれなりの時間を奪われる。それが、彼の権能により大幅に短縮されているのも原因なのだが。

「・・・兎に角、よく頑張ったな。あとは俺に任せろ。」

「あ・・・。」

 ポンポンと、子供をあやす様に優しく頭を叩き、目の涙を拭ってやる護堂。それは、彼からしてみれば、泣いていた女の子を泣き止ませる為だけの行動だった。
その行動に、彼女はとても大きな安心感を得ていた。まるで、眠る直前に父親にあやされる子供のように。あぁ、彼がいればもう大丈夫なのだ、と。
 きっと自分たちは救われる。あの邪神を倒してくれる。それを無条件に信じられるカリスマを、彼は会得していたのだ。

『グ、オオオ・・・!』

「おっと・・・どうやら、ゆっくり話してもいられないようだな。」

 吹き飛ばしたルリム・シャイコースが起き上がるのを確認した護堂は、襟元に付いた小型無線機で鈴蘭と連絡を取る。
 戦闘に機械を使用する魔術師やカンピオーネは非常に稀だ。昔は【神殿教会】なども使用していたが、今は財政の悪化で使用出来ていない。

 機械というのは非常に便利だ。使い方さえ覚えれば、誰もが一定の技量で使用出来る。魔術のように、熟練度の差による強弱は存在しない。
 なら、何故魔術師たちは機械を使わないのだろうか?
 答えは簡単で、別に、魔術師が機械を嫌っているという話ではなく(嫌っている者もいるだろうが)、ただ単に戦闘に使用できる強度の機械を作るには、それなりの研究機関が必要だというだけの話だ。
 魔術師が戦うのは、同じ魔術師や神獣、まつろわぬ神である。現代科学を超える常識はずれの攻撃力や、雷や水などの機械の天敵の攻撃を連発してくる奴らに、並みの機械では対処出来ない。そして、研究機関を作れば、莫大な費用がかかる。

 だからこそ、かつて世界最大級の魔術結社であった【神殿教会】や、ドクターという規格外チートの存在する【伊織魔殺商会】くらいしか、機械の使用ができなかったのだ。

「鈴蘭さん。無事な子がいました。迎えに来れますか?」

『オッケー。一瞬だけなら私がそっちに転移しても問題なしかな。じゃあ、その子を安全な場所まで運ぶよ。』

 
「あ・・・!?」

 何かを言う暇も無かった。気がつけば、彼女は後ろから誰かに抱きしめられていた。フワリ、と柑橘系のいい香りが漂い、彼女を包み込む。その柔らかさと腕の細さから見て、恐らく女性だろう、と彼女が考えた時には、全てが遅かった。


「っ・・・!やっぱりキツイな・・・!」

 
 状況についていけない祐里が、焦って首をひねり後ろを見ると、そこにはサングラスをかけた美少女が、その端正な顔を不快感で歪ませていた。

「貴方は・・・!?」

 その人間を、彼女はよく知っている。今や、裏の世界で知らないものはいない程の有名人。日本が【魔界】などと呼ばれる原因となったうちの一人。今もなお、様々な問題を引き起こしては世界を震撼させる、【伊織魔殺商会】の総帥!!!

「聖ま―――

「じゃ、この子は船に連れて行くから。やっぱり、私じゃ手助けはできなさそう。・・・頑張って、護堂君。」

 よほど急いでいるのだろう。祐里の言葉を遮った鈴蘭は、護堂の返事すら聞かずに転移した。

 実は、先日の偵察時に受けた狂気の権能によって、彼女はこの権能の効果を受けやすくなっていた。この権能によって罅が入った精神は、そう簡単には修復出来ない。ドクターとリッチに治療してもらったとは言え、まだまだ完全復活には時間を要する筈だったのだ。
 それを、たった数日しか開けずにまたこの権能に晒されたせいで、傷口がまたもや開いた状態へと陥っていた彼女は、精神的にかなり余裕が無かった。

 それが直感的に分かっていた護堂も、文句など言わなかった。彼としては、名前も聞いていないあの女の子が安全な場所に運ばれるのなら、それでいいと思っていた。
 ・・・だから、これで心置きなくルリム・シャイコースと戦えると身構えた彼には、想像も出来なかった。
 ・・・その、無線機から聞こえる叫び声を。

『う、アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!?』

『ど、どうしたの!?・・・なにこれ!?』

 何かに驚いたとか、そういう声では断じてない。耐え難い痛みと絶望を含んだ叫び声。なぜだ!?と彼が思うよりも早く、鈴蘭の焦った声が響く。

『どうなってんの!?焼けてる・・・違う!身体が溶け出してる!!!』

「鈴蘭さん!鈴蘭さん!!!どうなってるんですか!?」

『わ、分からない!回復の魔術を使ってもらってるけど、それじゃ追いつかない!なにこれ!?ドクター!リッチさん!神の雫(エリクシール)持ってきて!早く!!!』

『あ、アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?』

『鈴蘭、その娘は身体が作り替えられとる!早く元の場所に戻すんじゃ!』

『みーこさん!?・・・分かった!護堂君聞こえてる!?私が今から彼女をそっちに戻す!ただ、私が長くそっちにいるのは危険だから、出来るだけ早くどうにかして!!!』

 ザ、ザザザ・・・と、無線機から雑音しか聞こえなくなる。恐らく、鈴蘭の転移により座標がずれたのが原因だろう。すぐに修復されるはずだが、護堂はその時間がもどかしかった。

『く、ハハハ!残酷なことをするな貴様ら。あの娘に生き地獄を味わわせるとは。・・・助かったと思った後のこの仕打ち。あの娘は、貴様らを恨んでいるだろうなぁ!!!』

 ザワリ。通信を聞きながら呆然としていた護堂の雰囲気が変化した。

「お前・・・彼女に何をした・・・?」

『ハハハハハ!なんだろうなぁ?自分で確かめたらどうだぁ?』

 ギリ・・・護堂の握り締めた拳から血が流れた。噛み締めた口。今にも爆発しそうな怒りを胸に、護堂は叫ぶ!

「我は無貌なるもの。何者でもなく、全ての闇に潜むもの。混乱と恐怖、怒りと絶望。全てを(かて)として我は嘲笑(あざわらう)。全ての人の子よ我を畏れよ。我は無貌の神。混沌の支配者也!」

 【ステータス改竄(チートコード)】を使用し、間髪入れずに走り出す護堂。

(殺す・・・!コイツだけは許さない!!!)

 ルリム・シャイコースまであと二十数メートル。敵にしてみれば、肉弾戦を挑む護堂は格好の的である。無数の氷の刃を作り、迎撃する。辺り一面を、刃が覆い尽くす。たったひと振りですら、高位の魔人を蹂躙出来る、最悪の凶器である。それが、ルリム・シャイコースの姿が見えないほどに配置され、護堂に向けて発射された!

「おおおおおおおおおおおおお!!!」

 凄まじい速度で飛んでくるその刃は、当たれば重傷を負うのは確実だ。

 『神速』を装填したとしても、避ける場所がないくらいの物量では意味がない。『耐物理』でも、これだけの数を耐えられるだろうか?数千?いや、もしかすれば、万にも及ぶかも知れない、この氷の刃の雨を。
 彼の権能は、応用力が高い代わりに性能が低い。防御も攻撃も、敵の妨害だって出来る代わりに、一極集中型の権能には敵わない。この権能は、力押しというよりは、様々な手札を組み合わせて、臨機応変に戦っていくための権能なのだ。

「避ける場所がないなら・・・作ればいい!」

 轟!!!

「押し通る!!!」

『グオオオ!?何だ、風だと!?』

 凄まじい音と衝撃が、刃とルリム・シャイコースを襲った。それは、家屋すらゴミのように軽く吹き飛ばすほどの暴風。護堂が『嵐』を装填し、起こした現象だ。

「覚悟しろ!ルリム・シャイコース!!!」

 今や護堂の周囲は、風の結界によって守られていた。近づくものを全て粉砕する、暴力の塊。切れ味を優先したが故に薄くなり、質量や重量も小さくなった氷の刃が耐えられる訳がなかった。
 路傍の小石のように、天高く舞い上がり、甲高い音を立てて砕け散る。
 更に彼は、自分の背中と足から風を噴出させ、ジェットのように飛んで加速する!!!

『ぐ・・・っ!突破してくるだと!?』

 あの程度で神殺しを殺せると思っていた訳ではないが、正面からの突破は躊躇すると思っていたルリム・シャイコースは焦る。少しでも動きが鈍れば、その瞬間に切り札を行使出来たのに、と歯噛みした。

「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 護堂は、右手の中に風を収束させる。イメージするのは、つい先日テレビを付けたら偶然見かけたアニメの技。アニメの名前も覚えてはいないが、その技名だけは覚えていた。

(圧縮、圧縮圧縮圧縮圧縮圧縮圧縮!そして回転させる!!!)

 非常に高度な技術を必要とされるこの技も、戦闘時のカンピオーネにかかればこんなものである。アニメをチラ見しただけでは分からなかった細かい修正部分。それらも、直感的に見つけて修正していく。
 たった数秒で、彼はあの技を完成させてしまった。

 ギュギュ、ザザザザザザザザザザザザザザザザザ―――!!!

 圧倒的な呪力を内包したその球により、大気が捻じ曲げられ、周囲の景色が歪む。練習したことすらない、今思いついた技だったが成功した。彼は、この技は今後の切り札としても使える、と確信する。

(この権能は攻撃力が心もとないと言われていたけど、どんなものでも使い方次第ってことか!)

「喰らいやがれ!・・・・・・螺旋丸(らせんがん)!!!」

 凶悪な威力を内包するその風の塊を、右手で敵の体に押し込む護堂。風の結界も、敵の体を切り刻んでいく。

 ドッ・・・・・・・・・!!!

 超圧縮された台風が、ルリム・シャイコースを吹き飛ばし、抉る。手のひらサイズにまで圧縮され、威力を増したその球は、まるでミキサーや削岩機のようにゴリゴリ、ゾリゾリと、その身を削り取っていく。

『ゴ、ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!』

 
「ぐ、あああああああああああああああ!?」

 だが。

 ルリム・シャイコースも、ただやられる訳がない。彼は、肉を切らせて骨を断つの諺通り、自身の身を犠牲にして、護堂に致命的な攻撃を当てていた。

「う、腕が・・・!!!」

 護堂の腕が、凍りついた。

「何だ・・・?どこから攻撃が・・・!!!」

 ルリム・シャイコースが何かをした形跡は無かった。どこからか飛んできた攻撃によって、彼の腕は氷にされた。
 右腕を肩口から氷結された護堂は、痛みに呻きながらも今の攻撃がどこから放たれたのかを見定めようとした。。

「・・・・・・嘘、だろ?」

 そして彼は発見してしまう。

『く、クハハハハハハハハ!形成逆転だな神殺し!!!』

 彼の後方。上空何十メートルもの場所に、巨大な・・・あまりにも巨大過ぎる氷山が浮いていたのだ。

『ルリム・シャイコースは”イイーキルス”から白い光を放射し、世界を滅ぼそうとしている』という一文が示すとおり、白き光を発射するのは”イイーキルス”である。
 ”イイーキルス”というのは、ルリム・シャイコースが乗ってきた巨大氷山で、この神は、この氷山に乗って様々な次元を旅すると言われているのだ。

 もうお分かりだろう。

 実際に凍らせる権能を持つのは、この”イイーキルス”だ。”輝くトラペゾヘドロン(Shining Trapezohedron)”や”コルヴァズの剣”と同じ。大きさこそ規格外であるものの、神具の一つなのである。

 ルリム・シャイコースは、護堂が突撃してくるのを見た瞬間、この”イイーキルス”を上空に浮かび上がらせていた。そして、護堂が攻撃するその瞬間。一対一の戦い(タイマン勝負)故に、ルリム・シャイコース以外に対する意識が一番希薄となったそのタイミングで、白き光を放射させたのである。

 本来ならば、この時点で護堂の敗北は決定的だっただろう。白き光は、護堂の全身を包み込むように発射されていたのだから。
 ・・・だが、護堂が使った技が螺旋丸だった事が、彼の命を救った。

 超小型に圧縮した台風を、ゼロ距離で相手にぶつけたのだ。反動が来ないはずがない。彼は、ただアニメをチラ見しただけで、この術がどういう現象を引き起こし、どれだけの反動があるかなど考えてもいなかったのだから、対策などしているはずもない。
 故に、彼は吹き飛ばされた。
 結果、彼の体は弾かれ、光の攻撃範囲は右腕だけになった、ということである。

『結果は変わらん。一度でダメだったなら、二度三度と当てるだけだ。』

 だが、安心はしていられない。
 護堂は見た。”イイーキルス”の頂点に、眩い光が一つ、二つ、三つと増えていくのを。

「一発だけじゃ無かったのか・・・!?」

『溜めの時間が必要だったのさ。今なら、俺とお前の距離は十分に離れている。そして、その腕ならマトモな攻撃をすることなど、出来はしないだろう?』

「くっ・・・!」

 護堂は歯噛みした。本来この神は、螺旋丸の攻撃を防ぐことが可能だったのだ!それこそ、アフーム=ザーのように、分厚い氷の盾を作るなりして。
 しかし、あえて攻撃を喰らった。夥しい量の黒い血液を体中から吹き出した重傷の状態になってでも、護堂と距離を取るために。ルリム・シャイコースは、見た目からも分かるように敏捷性が低い。・・・だからこそ、『吹き飛ばしてもらう為に』、態々攻撃を喰らったのだ!!!

『さぁ、これで終わりだ。』

 念には念を入れ、先ほどのように氷の刃を護堂の前方に出現させる。今度は、突風により吹き飛ばされないように重量も増やしてある。その代わりに数は減ったが・・・前方後方からの挟み撃ちだ。

(クハハ!《嵐》、《暴風》の権能では防げまい!)

 ルリム・シャイコースは、護堂の権能を《嵐》、《暴風》の権能だと勘違いしていた。先程から風にまつわる権能しか使用していないからだ。クトゥグアからは、『ナイアーラトテップを横取りして倒した奴がいる』と言われていたが、それが護堂の事だとは思っていなかった。
 自身の狂気の権能に対抗出来ている事が不思議だが、偶然そんな権能を持っていただけだろう。そう思っていたのだ。

『じゃぁ・・・豚のような悲鳴を上げて死ね!神殺し!!!』

 白き光と刃が、同時に放たれた。

「く、そおおおおおおおおおお!!!」

 護堂は、光に包まれ・・・・・・攻撃が終了した後には、跡形も残っていなかった。 
 

 
後書き
あと一話か二話でクトゥルフ編は終わりです。いやー、長かったですね。
・・・っていうか、祐里を何でこんなひどい目に合わせてるんだろ?好きなキャラなのに。メインヒロインにしようとして・・・どうしてこうなった?

PSO2で、15枚目のマタボのストーリーやりましたけど・・・あの科学者変態すぎだろwww
『改造してあげるよ』って何だそれw
クラリスクレイスも実験台の一人・・・幼女を実験台、だと・・・?
ゆ” る” せ” ん” 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧