| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空白期編
  チェンジ

 
前書き
皆さんどうも、最近ちょっとだけ右手を出しながら「ペル○ナッ!」って叫ぶのにハマった作者です。
カードが手の中にあればなお良し。
うん、4に感化されちゃったね。流石作者。

それではっ
 

 
翌日。
オレが目を覚ますと目の前にあったのは真っ白な天井。
そして独特な消毒液のような匂い。

「ああ、そういえば・・・」

そこでやっとオレがミッドの病院にいることを思い出す。

「ヤミ、起動(おき)てるか?」
<はい、ヒリュー>

オレが話しかけると、いつものように返事をしてくれる。
・・・と思っていたんだけど。

「なんか不機嫌?」

いつもの機械的な声だが、どこか不機嫌そうに聞こえた。

<そんなことありません。それよりヒリュー、なんの用ですか?>
「いや、今何時かなーって。ミッドと地球、両方の日付、時間を教えてくれ」
<了解しました。現在のミッドは十二月二十五日の午前七時、地球は十二月二十五日の午前十時です>

ふむ、仕事があったのは二十四日だからまだ翌日か・・・って、え?

「地球では十時!?寝すぎじゃね!?」

いつもより少し遅いくらいならまだしも、十時!?
しかも今頃だけど二十五日って学校あるじゃん!

<そんなことよりヒリュー、もうすぐイオリ様が来られるかと>
「母さんが?」

ヤミに言われてようやくまた来ると言っていたことを思い出す。

「何時に来るとか言われてなかったよな?」
<先ほど連絡が来ました>

勝手にみんなや。
別にヤミだからいいけど。

<噂をすれば影、といったところでしょうか。イオリ様がいらっしゃったようです>

ヤミが言うと、ちょうどドアが開く。

「もう起きていたのね」

そして母さんが部屋に入ってくる。

「ついさっき起きた」
「そう。寝起きで悪いけど、早速今の陽龍の状態を話すわ」

母さんはそう言って話し始めた。
ガジェットの刃が背中から奥へ入り込み、結果として骨、内蔵に傷。
地面に落ちた時に全身打撲。
そしてなにより、魔法が使えなくなるかもしれないという、この状況。

「ねえ陽龍、あなたはどうしたい?」

昨日からの何かを押さえつけている、悲しそうな顔をしながら、言う。

「オレは・・・オレは、また絶対に魔法を使う。使ってみせる」

そして絶対、スカリエッティを捕まえる。
あの時の借りを返してやる。
そう決めたから。

「どう・・・して?あなたは!・・・あなたの身体は、もうボロボロなのに、どうしてそんなことが言えるの!?わからない・・・」

母さんはそう言ってずっと貯めていた涙を流す。
ずっとこらえていた涙を流した。

「・・・オレが魔法を使うことで誰かが助かるのなら、答えは決まってる」

絶対に助けて見せる。
そんなの。

「当たり前じゃんか」
「ひ・・・りゅう・・・!」

未だにベッドの上から動けないオレを母さんは思いっきり抱きしめる。
昨日今日と見せていた表情はやっぱり仮面で、本当はずっと泣くのを我慢していたのだろう。
大人だから。
母親だから。
子供に情けない姿をみせまいと、ずっと平気そうな仮面をつけていた。

「心配してくれてありがとう、母さん。オレはもう、大丈夫だから」

泣きじゃくる母さんを抱きしめ返しながら、年相応の親子らしい時間を過ごした。


母さんが泣いていたのはほんの少しの間で、すぐにいつもの様子に戻る。

「あー、恥ずかしい。陽龍、恥ずかしい」
「その言い方、なんかオレが恥ずかしい人みたいに聞こえるんだけど、母さん」
「いいのよ、それで。じゃあ陽龍、私はもう戻るわ。あとで美愛たちが来るか、もしくは連絡がくると思うわ。それまではゆっくりと休みなさい」

そう言って母さんは病室を出て・・・。

「あ、あと魔法に関することは極力しないこと」

いく直前に注意を言い、それから出ていった。
そこまで信用ないのかよ・・・。

<いや、ヒリューだったらあり得るかと>

否定はしない。

<してください>

だが、断る。

「・・・それにしたって、暇だな。ヤミ、なんか本ない?」
<ないです。でも、前にミアが私に入れた曲がありますが・・・聞きます?>
「てか何やってんだよ、美愛のやつ・・・あと聞く」

そしてヤミは鈍く光り、少しすると何かが聞こえてくる。
これは・・・。

『君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望忘れない。十年後の八月また出会えると信じて。最高の思い出を・・・』

あの日見○花の名前を僕達は○だ知らない・・・だと!?
しかも自分で歌ってる!なに、ようつべさんにでも投稿するつもりだったの?

『ビパップな浮遊感、夜が次第に乱反射して ツービートで光って、たまには愚痴っちゃって良いかな?』

しかも急に曲チェンジ。
なにげに上手いから文句が言えないし。

「・・・ヤミ、ストップ。チェンジ」
<しかし今ので終了です>

不愉快です。

「寝る。何かあったら起こしてくれ」

オレはヤミにそれだけ言って目を閉じた。
 
 

 
後書き
陽龍が母親に対してもイケメンだった。
なに、フラグでも立てたいの、コイツ?
あと作者は男装少女が好みです。
どうでもいいです。

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧