| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空白期編
  おかーさんだし

 
前書き
眠い。
果てしなく眠い。
短いのはきっと気のせい。
そして前書きのネタがそろそろ尽きる・・・。

それではっ
 

 
そして私たちはなのはが先に行った、おにぃの病室につく。
ここに、おにぃがいる。
私は病室の扉を開ける。

「なのは、まだいる?」

もしかしたら入れ違いになったかもしれないので、一応言ってから入る。
すると・・・。

「ほんと、ごめんね陽龍くん。ありがと」
「いやいや、お礼言われるほどじゃねぇって・・・って、あれ?なんかいっぱいいる」

おにぃがベッドに横になりながらなのはと談笑していた。
・・・え?

「え、ちょ、なんで起きてんの!?」

つい声を大にして言ったのはしょうがないはず。

「なんでもなにも、起きたもんは起きたんだからしょうがねぇだろ」

それはそのとおりなんだろうけど!でもおかしくない!?

「ほら陽龍くん、こっちが正しい反応だって。私間違ってなかったの」
「えー、単純にみんなおかしいだけじゃね?」
「おかしいのはどう考えたっておにぃだよッ!!」

なにやらおにぃはこんなにも簡単に起きた挙句、私たちがおかしいとまで言いやがった。
・・・一発殴ってもいいよね?

「いや美愛、一応病人。状態聞いただろーが」

慎吾に怒られたから中断。ちっ。

「ま、起きてくれたならよかったよ。おとーさんとおかーさんには会った?」
「いや、まだ見てないけど。一緒じゃないのか?」
「シャマルとなにか話してるみたい。ま、そのうちに来るかな」

私はそう言っておにぃのベッドに近づく。
すると今朝みたおにぃと今のおにぃの違いを見つけてしまう。

「おにぃ、リボンは?」

一年生の頃になのはからもらったリボンがなかったのだ。

「んー?ああ、なんか切れたらしい。ついでに髪も少し」

おにぃはそう言って顔を少し動かし、私たちに髪の毛が見えるようにする。
いつもポニーテールにしていた髪は微妙に切れ、とても不自然な状態のまま下ろされていた。

「流石にコレは不自然だし、今度バッサリ切るか。邪魔だし、ウザイし」
「反対!・・・だけど、まあ不自然だからいっか」

私はおにぃの髪を切るのにいつもだったら反対するが、やっぱり一部だけ切れている状態は不自然なのでゆるす。

「というか今のオレってどういう状態だよ。痛てぇし動かねぇし」
「なのは、言ってないの?」
「あ、あははー忘れてたの」

さすがは天然。
とか思っているとまた病室のドアが開く。

「あ、母さんとシャマル」

ちゃっかりおとーさんが抜かれてた。

「あら、もう起きたのね、陽龍」

なにげに驚かないおかーさんに逆に驚く私。

「ほら、こっちが正しいってやっぱり」
「いや、人数的に正しいのはこっちでしょ。おかーさんは・・・おかーさんだし」

それ以外に説明の使用がないし。
でもほんと、なんでおかーさんは真顔なんだろうね。不思議。

「今の陽龍の状態について話したいところだけど・・・今日はよしておきましょう。明日、また来るわ」

おかーさんはそう言ってほかの大人たちを連れて部屋を出ていく。

「え、ちょっと自然に置いてかないでよー!じゃあおにぃ、またお見舞いに来るね!」

そして私もみんなを連れて部屋を出ていった。
 
 

 
後書き
今更気がついたんだけど、何故か唯彦さんが消滅してる。
けどまあ、影薄だからってことにしといてください☆

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧