| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D ~THE GAME~

作者:もっちー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

プロローグ
  Prologue2

神の領域―


「では皆選んできたな?」

五人はうなづく。

「・・・選ぶ?寝てて覚えてないです」

「!?じゃあ無意識に手に上げたのか・・・馬鹿もん!!しかし登録してしまったので諦めろ。ゲームのルール説明は貴様だけ後でする。早く人間を選んできなさい」

「すんません」

ぺこりと頭を下げ消える。


人間界―


人間の街の上空から見下ろす。

「・・・ていうか人間を選ぶの?まあいいや、誰でも」

目の端に白い人間の建造物をとらえる。

建物に近づくと・・・

「何だあの人間?」

小さな部屋からこちらをずっと見ている。

近づき壁をすり抜け部屋に入る。

「?」

だがこちらに見向きもしない。

ベットで寝ながら外をずっと見続ける。

「おい人間」

ビクッと体が震えてキョロキョロしだす。

「誰?」

こちらを探している。おかしい人間には私の姿はちゃんと見えるはずだ。

「お前目が見えないのか?」

「う、うん・・・君は誰か知らないけど、久しぶりのお客さんだし歓迎するよ。」

久しぶり?こいつまだガキだろ?

「親は死んだか?」

「死んでないと思うよ、たぶんだけど元気で暮らしてるよ。」

何を他人事みたいに言ってるんだこいつは?

「兄弟は?」

「いないんだ。僕一人っ子なんだ。次は君のこと教えてよ」

「私のこと?・・・私は神だ!」

「・・・」

流石に人間は簡単に信じるわけないよな。

「すごい!僕初めて神様にあったよ。これで学校に行った時の話の話題がまた一つ増えたよ!」

このガキは幸せそうに笑う。

「名は?」

「優希!不知火優希って言うんだ」

「お前はこんなところで何をしている?」

「僕ね、両足と右手が動かないんだ。目も病気で見えないし、他にもいくつのも病気があるんだってお医者さんが言ってたんだ。」

「そんなに大変なのにお前の親は何故見舞いに来ない?」

「二人共きっと仕事が忙しいんだよ。僕の『にゅういんひ』っていうのが高いんだって、だから・・・」

「お前は気づいてるんだよな?」

その言葉にビクッと震え小さく震えだす。

「なに・・を?」

「お前の聴力はおそらく人間の中でも群を抜いている」

「なんで知ってるの!?僕が耳いいこと、誰にも話してないのに」

「聞いてしまったのだな・・・人間の醜い部分を」

「・・・うん。でも嫌いじゃないんだよ!ちゃんとここまで育ててくれたもん・・・」

右手をかざす。優希の記憶を覗き見る。

「もう嫌っ!!あんな子、産まなきゃよかった!」

「金ばっかりかけやがって!お前があんな子を産むから!」

「私のせいにするの!!ふざけないでよ!」

「大体こんな体の弱い子が生まれてくるなんてありえない!俺の子じゃない!」

「もしかして浮気してると思ってるの!?笑えないわよ!!」

醜い擦り付け合いは延々と続く。

ここは三階、こいつの両親が話していたのは玄関前

こんな耳欲しくなかったよな・・・

「優希、ゲームは好きか?」

「ゲーム!聞いたことあるよ!退院した子が話してるのを聞いたんだ」

「やりたいか?」

「うん!・・・あっでも僕こんな体だから、きっとつまらないよ神様。ごめんね」

「大丈夫だ」

「本当に?」

「ああ、でもゲームはたぶん時間がかかるけどいいか?」

「うん!ちょっと待って」

左手で手探りして用意したのは紙とペン

左利きでもなければ目も見えない、だが器用に文字を書いていく。

「よし、たぶん出来た!すごいでしょ!僕字が書けるんだよ。」

その紙には汚くもしっかり平仮名でメモが書いてある。

「んじゃ行くか」

「うん」

優希を背負い、そこから消える。


ガチャ

「優希くん診察の時間ですよーっていない!?」

ナースは仰天し病室を飛び出す。

「先生ー!優希くんがー」

メモは扉が開いたせいかヒラヒラ落ちていく。

『おとうさん、おかあさん、なーすさん、おいしゃさん、みんな』

『いってきます』 
 

 
後書き
後も一回だけプロローグがあります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧