| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!

作者:ブレード
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第11話

 
前書き
南極海へ向かったブラック達。柱周辺には敵の姿が見当たらなかった・・・・。 

 
地球各地では地方や都市がポセイディアスの水の力で各都市や各地方などが次々壊滅的被害を出し、さらに海岸付近では巨大な津波が発生して都市ごと壊滅させた。その中で一刻もムーランティアス帝国本国へ入るため各海に出現した柱によってバリアを張られ、その柱を破壊するためにプリキュアはそれぞれ分かれて向かった。ここ南極海では、ブラックがすでに向かっていたのだ。

南極海
ブラック「寒ー、あたし達南極に来ているのね。」

メップル「そうメプ。僕達は寒い地にいるメプ。」

ブラック「風邪引いちゃうわ。」

ホワイト「ブラック、あなたらしくないわね。」

ブラック「だってここはものすごく寒いところだもん。」

ミップル「ブラックはすぐだらしないミプ。」

ブラック「何ですって!」

パイン「ほらほら落ち着いてケンカはしないで。」

ビューティ「それよりもうすぐ柱が見えてきます。」もうじき南極海の柱は見えてくる頃であった。

パイン「本当だわ。」

タルト「柱には敵もかなり周辺警備はしてるやろうから。」

ブラック「だったら突っ込むまでよ。」

ホワイト「もうブラックったら戦いで決めるんだから。」

ブラック「あたし達は怖いものなんて特にないわよ。」

ビューティ「でも海魔7将はかなり手強いはずです。」

パイン「相手は圧倒的に強いわよ。」

ブラック「絶対あたし達は必ず倒すんだから。」

ホワイト「気合入っているわね。」

ブラック「じゃあ早速行くわよ。」ブラックは早速柱に向かって突入開始する。

ブラック「いくよぉぉぉぉー!」柱へ向かって早速突入したが、柱周辺は敵兵の姿は見当たらなかった。

ブラック「あれ?」

ホワイト「敵の姿がいないわ?!」

パイン「どうしてかしら?」

ビューティ「何かの罠かもしれませんわね。」柱周辺に敵兵の姿がいないことに不穏を感じるブラック達。

ケトラス「ふふふ、貴様らなんぞワシ一人で十分じゃ!」突如ブラック達の前に現れたのは東京湾の海上コンサートで現れたケトラスであった。

ブラック「おまえはケトラス!」

ケトラス「久しぶりだったな、プリキュア!この柱はワシが担当じゃ!」

パイン「南極海はあなたが担当って訳ね!」

ケトラス「その通りじゃ、今日が貴様らの墓場にしてやるわ。」ケトラスが行きよく水中での駆けながらブラック達に飛んで突進しかかった。

ビューティ「みなさん、来ます!」ケトラスの突進にすぐにジャンプして回避したブラック達。

ケトラス「ぬぅぅっ。」

ホワイト「みんな気を抜かないで、あいつの防御力は半端はないわよ!」

パイン「わかっているわ。」

ビューティ「でもケトラスはかなり手強いはずです。彼は防御力だけでなく実力もかなり高いみたいです。」

ブラック「あいつを殴ると痛いからな。」

パイン「どうしたら倒せるのかしら?」

ビューティ「メランからもらったミラージュアローならケトラスは倒せるはずです。あの弓なら勝算はあります。」メランからもらったミラージュアローでケトラスを倒す事で勝算はあると自信を持つが、

ホワイト「でもミラージュアローは弓を集中させていかない限り矢を射出に失敗して自分自身と同時に集中しない限りこの弓の成功率はかなり低いわよ。」ホワイトはミラージュアローのデメリットを説明して言うが、

パイン「私、弓下手だわ。」

ブラック「あたし、弓なんて引いたことがないわよ。」

タルト「あちゃー、パインはん、ブラックはん。」

ホワイト「私も弓は一度も使っていないわよ。」

ビューティ「それなら私が一番弓の経験があります。」

ブラック「ビューティ。」

ビューティ「弓なら私の得意分野です。ミラージュアローが自分自信と同時に集中するのであれば私が使います。」

パイン「ビューティ、無理はしないで、一生懸命集中しないと失敗しちゃうから。」

ブラック「あたし達も一緒に力を合わせれば・・・・。」

ホワイト「ブラック、パイン、ミラージュアローはビューティに任せましょう。彼女ならミラージュアローを使いこなせるわ。」

ブラック「・・・・わかったわ。」

パイン「彼女なら出来るって私信じているわ。」

ビューティ「ミラージュアローを必ず成功させてみせます!」ビューティはミラージュアローを成功させるため自ら自身と弓を集中させるため弓を構えたのだ。

ブラック「ホワイト、パイン、あたし達はビューティの時間稼ぎをするわよ。」

ホワイト「わかったわ。」

パイン「一緒に行きましょう。」ブラック、ホワイト、パインらはビューティのミラージュアローの時間稼ぎをするためにケトラスと直接対決に挑んだ。

ホワイト「ブラック、ケトラスの防御力はかなり頑丈だわ、ここはキュアスリンガーで対抗していくしかないわ。」

ブラック「じゃあキュアスリンガーを使って戦う他はないわね。」

パイン「ケトラスを殴ると逆に痛い目に合うわ。」

ブラック「キュアスリンガーで距離に応じていくわ!」ケトラスにダメージを与えるにはキュアスリンガーによる距離戦に挑んでいく。

ケトラス「喰らえ!」ブラック達にパンチで殴りかかろうとするケトラス。

ブラック「来い!」殴りかかろうとしてきたケトラスにブラックがキュアスリンガーですぐにトリガーを引いて光弾を撃ち込んだ。

ケトラス「ぬぅっ!」ブラックのキュアスリンガーの光弾を受けて姿勢を崩したケトラス。

ホワイト「はああああっ!」ホワイトが真上から飛んでケトラスに大量の光弾を連射した。

ケトラス「ぐぅっ!」

パイン「えいっ!」その直後にパインがキュアスリンガーで一気にケトラスの急所を狙い撃った。

ケトラス「ぐわぁっ!」ブラック、ホワイト、パインらのキュアスリンガーの攻撃を喰らったケトラス。

ケトラス「お主たち、どうやらワシに対して武器による戦術で挑むのか?これは面白い。」

ブラック「あんたなんかにあたし達は絶対負けたりしないんだから!」

ケトラス「面白い、ならわしも全力でいかせてもらうぞ。」ブラック達とケトラスは激闘を繰り広げることとなった。またビューティはミラージュアローに一生懸命集中していた。

ビューティ「この弓と私自身同時に集中しなければ!」ミラージュアローと自身を同時に集中すねばならないと悟り、この弓をどう上手く成功出来るのか?

ビューティ「集中しなければ!」一生懸命集中に専念するビューティ。他ごとは考えている暇はなかった。同じ頃、ケトラスと激しい戦いを繰り広げるブラック達。

ブラック「はああああー!」キュアスリンガーを一気に大量の光弾を連射してケトラスに命中させた。

ケトラス「ぬおおおおー!」ブラックのキュアスリンガーの攻撃を受けながら勢い良く突進しながらブラックに体当たりした。

ブラック「うわあああああー!」ケトラスの体当たりを喰らって飛ばされるブラック。

ホワイト「ブラック!」

ケトラス「次はお前達の番だ!」

ホワイト「よくもブラックを!」ブラックが攻撃されたのを見たホワイトがケトラスに対して遠距離から攻撃を行った。

ケトラス「ふん!」ホワイトの攻撃を拳で振り払い、そのままパンチで彼女の胴体にぶち込んだ。

ホワイト「きゃあああああー!」ケトラスの強いパンチで強い痛みを悲鳴を叫ぶホワイト。

パイン「ブラック、ホワイト!」

ブラック「うぅぅっ。」

ホワイト「やっぱり強いわ・・・・。」

ケトラス「わしを侮るでない!」

パイン「何とかしなきゃ。」ケトラスの圧倒的な強さにどう対処すべきく考えるパイン。

ビューティ「(皆さん!)」仲間が傷つくのを見て気にかけるビューティ。

ビューティ「(ダメですわ、他のことに気にかけてしまったらミラージュアローを失敗してしまいますわ!)」今は仲間の事を気にかけてしまうとミラージュアローを失敗してしまうことに恐れを抱いたビューティは今は我慢しながらミラージュアローへの集中に専念した。

ブラック、ホワイト、パイン「はああああっ!」三人はキュアスリンガーでケトラスに対し、同時攻撃で一斉射撃をするわ。

ケトラス「貴様ら、図に乗るな!」キュアスリンガーの攻撃を受けながら姿勢を崩さず、気迫を表してブラック、ホワイト、パインらに強襲を仕掛けた。

ブラック、ホワイト、パイン「きゃあああああー!」ケトラスの強襲により一気に薙ぎ払われる三人。

ブラック「こんなところで負けてたまるか!」すぐに立ち上がり、ケトラスに再び挑んだ。

ケトラス「うおおおおー!」ケトラスも勢いよくブラック達に襲いかかる。

パイン「ブラック、ホワイト、来るわよ!」

ブラック「突っ込むまでよ!」ブラックはそう言いながら自ら突っ込みながらキュアスリンガーをたくさん連射する。

ケトラス「ぐぅっ!」ブラックのキュアスリンガーによる猛攻を受けながらダメージを負うが、それでも屈しなかった。

ケトラス「一万年前戦ったわしの実力を侮るな、小結共!」再び気迫を出しならケトラスは本気でプリキュア達を殺すつもりいきながら強烈なダブルパンチがブラックとホワイトに直撃した。

ブラック、ホワイト「うわああああああー!」ケトラスの強烈なダブルパンチを喰らったブラックとホワイトは大ダメージを負ってしまった。

パイン「ブラック、ホワイト!」

タルト「ブラックはん、ホワイトはん!」ケトラスの強烈なダブルパンチによって倒れてしまった二人。

メップル「ブラック、ホワイトー!」

ミップル「しっかりしてメプ!」

ケトラス「さて次はおまえの・・・・ん?」パインを狙おうと思ったら遠くからビューティの姿を目撃して彼女に狙いを定めようとした。

パイン「あっ、いけないわ!」パインはすぐにビューティを狙おうとするケトラスを止めにかかるが、

ケトラス「小癪な!」すぐに近づいてきたパインをパンチで思いっきり吹き飛ばした。

パイン「きゃあああああー!」ケトラスの強いパンチで海面に飛ばされたパイン。

ケトラス「さてあと一人を・・・・。」

ブラック「待て!」

ケトラス「ん?」傷つきながらそれでも立ち上がるブラック、ホワイト、パイン。

タルト「三人とも。」

ホワイト「ビューティには近づけさせないわ!」

パイン「私達のためにミラージュアローを一生懸命頑張っているビューティの邪魔はさせないわ!」

ブラック「あたし達は最後まで諦めないわ!」

ケトラス「そんな死にたいならあの世に連れて行ってやるわ!」ブラック、ホワイト、パインらはミラージュアローを一生懸命集中しながら頑張っているビューティのために死力を尽くしながら守るため、ケトラスに真っ向から挑んでいく。

ブラック「いけぇぇぇぇー!」キュアスリンガーを大量の光弾を連射しつつケトラスに命中させてダメージを与え、次にホワイトのキュアスリンガーから光弾を放ち、急所を狙った。

パイン「行くわよ!」そして今度はパインがキュアスリンガーでトリガーを思いっきり引いて光弾を放ち、ケトラスに命中した。

ケトラス「ぬおっ!」プリキュア達によるキュアスリンガーの攻撃を受け続けて全身傷だらけとなったケトラス。

ケトラス「貴様らぁー、わしにこれ以上傷を負わせるとは地獄に叩き落としてやるわ!!」真剣な表情で本気で行くケトラスはブラック、ホワイト、パインらに容赦なく凄まじい勢いで強烈なパンチで繰り出して完膚なきまで殴り込んだ。

ブラック、ホワイト、パンチ「きゃああああー!」ケトラスの強烈な猛攻によりついにノックアウトしてしまった。

ケトラス「さて残りも始末せねば。」最後に残ったビューティに襲いかかろうとケトラスが迫ってきた。

タルト「ビューティはん!」だか、彼女はミラージュアローを構えたままだった。

ケトラス「おしまいだ!」ケトラスが迫ろうとした瞬間、ビューティの持つミラージュアローから一本の矢が放たれた。

ケトラス「ん?!」ミラージュアローから放たれた矢を見たケトラスは、

ケトラス「わしをバカにしているのか?」と告いだが、一本の矢が突如無数の矢となり、無数の矢がケトラスに命中した。

ケトラス「ぐおおおおー、バカな?!たかが矢ごときにワシがぁっ?!」ミラージュアローの放った一本の矢が幻影のように無数の矢となってケトラスに降り注ぎ、あっけない最期を迎えた。またその降り注ぐ無数の矢は柱にみごと直撃し、南極海の柱を破壊することに成功した。

ビューティ「ミラージュアロー、自身と弓を集中して一体化し、一体化した弓から放たれる一本の矢は幻影のように数が増え、その幻影は本物の矢となる。」

タルト「おおおっ、ビューティはん、よくやったでー!」無事戦いに勝利をし終え、ケトラスとの戦いで傷ついたブラック、ホワイト、パインの元へと早速向かったビューティ。

ビューティ「皆さん、大丈夫ですか?」

ブラック「こっちも大変だったわ・・・・。」

ホワイト「もう最後までボロボロだったわ・・・・。」

パイン「もう私達とって疲れたわ・・・・。」ケトラスとの戦いで激しいダメージを負い、激しい疲労をしたブラック、ホワイト、パイン。

タルト「ほんならカオルちゃんの特製ドーナツを持ってきたでー。」タルトは戦いで疲労したブラック達にカオルちゃんのドーナツを用意した。

ビューティ「では私が食べさせてあげますわ。」

ブラック「いいよ、別に自分で、なん・・・・痛たたたたっ。」

ホワイト「もうブラックったら。」

パイン「うふふふっ。」激しい戦いの中、肉弾戦ではなく武器だけで使った激しい戦いに勝利を収めた、ブラック達。ポセイディアスの野望はまだまだ止まることはない。

次回 12話へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧