| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

04軍の撤退

 
前書き
今回もオリジナルですサチの話は、次になります 

 
第二十五層ボス部屋

ここでは、攻略組によるボス攻略が始まっていたのだが…………
「おいこれで何人目だ!?」
「十八人目また軍のメンバーよ!!!」
聖竜連合と血盟騎士団が結成されて以来軍のリーダーキバオウは、軍を孤立化させていた。ボスの情報も自分達で独占しようとしたし効率のいい狩り場も自分達で独占しようともした。どの行為も他のプレイヤーからの注意点を受けたのだがやめることは、なかった。そして今回自分達の力だけでボスに挑んでしまった。その行動に気づいたアスナとキリトが止めに行ったが間に合わずボス戦が開始し軍に大きな被害が出ていた。ヒースクリフによれば三十分ほどで駆けつけるらしいのでそれまで持たなければならない。すでに二十五分が経過しているためあと五分皆にもそれを伝えたのだがボスが今までよりはるかに強い。名前は、ウォールマン。その名前の通り壁と同一化しており移動の際は、壁に潜って移動する。しかも移動時には、攻撃が効かない。ボスの攻撃時のみ通用するのだが出現する場所にパターンはなくまた出現している時間もわずかなので完璧に予測し攻撃しなければならない。その上攻撃力も高く一撃くらえばHP がレッドゾーンになる。あまりの強さに戦線は、抱懐ただ皆がむしゃらに攻撃し生まれた隙をボス攻撃され犠牲者ばかりが増えていった。ごくまれに運よく出現場所と攻撃した位置が一致しダメージを与えていたのだがまだ八割ほど残っている。
「キバオウさん!!!もう無理です!!!引き上げましょう!!!」
「あかん!!あのふざけた連中に目にもの見せてやるんや!!!」
(これ以上は、厳しい…………ここの指揮は、俺に任されている。ここは、皆の命が大事だ!!!)
「全員撤退!!!撤退まで俺が時間を稼ぐ!!!」
そういうとタクトは、前に向かって走り出す。
「何いうてんねん!!!皆撤退したらあかん!!全員突撃やー!!!」
タクトの指示とキバオウの指示が違うことによりどちらの指示を聞けばいいか悩んでいた。そこにボスが攻撃を加え更に犠牲が増えてしまう。
「遅くなった戦線を回復するぞ!皆下がれ!!!」
ヒースクリフひきいる攻略組が到着する。攻略組は、直ぐに突撃し今まで戦っていた軍のメンバーを救出する。
「二人とも大丈夫か?」
「ああ大丈夫だか………軍の犠牲者が………」
「二十五人よ」
「二十五人?!それは、本当なのか?」
その時突然前から人が飛んでくる。タクトだ。ボスの攻撃を受けリュウヤ達のところに飛んでくる。
「タクト!!!大丈夫か?」
「リュウヤ………後は………頼んだ」
その瞬間タクトの体がポリゴンとなり四方に爆散する。
「タクト………お前の死は、無駄にしない!!!」
リュウヤは、回りを見渡す。ボスの攻撃が撤退をしようとしたプレイヤーを襲う。
キバ「勝手なことすんな!!ボスは、わしらで倒すんや!!!」
その時リュウヤにある考えが浮かぶ。
「全員三十秒後次の層に続く扉に向かってソードスキルを放て!!!」
「何をいってるの?!たとえ扉を攻撃したところで破壊は、出来ないのよ!!!」
「分かった合図を頼む」
「ちょっとあなたまで………」
「了解した」
「団長!!!」
「今だ!!!」
リュウヤの指示にしたがい攻撃したのは、ヒースクリフとキリトそして本人のリュウヤだけだ。放たれたソードスキルが扉に当たった瞬間扉にボスの体力が表示されそれが、減少する。
「え!?何で当たったの?」
「ボスが壁に潜るとき次の出現場所を見る傾向があることそしてボスの登場は、三十秒ごとだ」
「そんな法則があったなんて………」
戦線が抱懐したこの戦いでは、戦線を立て直すために必死になっていたため法則があっても気づいていなかった。
法則にさえ気づけば攻撃を当てるのは、楽だった。あっという間にHP を全て削り倒した。
「犠牲者二十六名全員軍か………」
「余計なことしくさって!!!こんなボスわしらだけで十分やったのに!!」
「おいあれだけの犠牲が………」
その言葉をリュウヤが遮る。
「キバオウ及び軍のメンバーは、今回勝手にボス攻略に挑み多くの犠牲者を出してしまった。この行為は、犯罪に近い行為となるよって軍の攻略参加を第七十四層まで禁止する」
「何勝手なこというてんねん!!!あんたが警察まがいなことしてるらしいけどわしらの行動に口出しせんといてほしいわ!!!あんたがなんと言おうとわしらは、攻略を続けるで!!なぁ皆!!」
キバオウの問に答えるプレイヤーは、誰もいなかった。皆それぞれにこの先も攻略を続けるものに頑張れ、また七十四層で会おう、などと声をかけていた 。
「皆は、それでエエんか?」
「キバオウ君これが軍の意思だ」
「チッ」

その後軍は、ボス攻略から手を引き自分達の力をあげ始めた。いつか来るボス攻略参加の日のために 
 

 
後書き
サ「次こそ私の出番だよ」
キ「やっと来たなサチ!!」
作「さてどれだけサチの出番があるのかご期待下さい」
リ「てか今回俺マナー違反したようなきが……」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧