| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第32話 明日奈

「あっ、これ可愛いー!」

 アスナはイミテーション・タウンのショーウィンドウを覗く度、楽しそうな歓声を上げる。

「キリトくーん」

 アスナがやたら甘い声で言う。ちなみにその先は予想がつく。

「このお人形可愛いなあー。誰か買ってくれないかなあー。たとえばどこかの黒髪剣士さんとかが、颯爽と……」
「解った、解った。いくらだ?」
「15000コル」
「高っ!?」
「お願い、買って! 一生のお願い!」
「一生のお願いをこんなことに使うのか……」

 俺は溜め息混じりに呟くと、店内に入り、人形をレジに持っていった。

「……はい」

 俺は諦め悪く、少しばかり不本意ながらも、購入した人形をアスナに手渡した。

「ふふ、ありがとう」

 アスナが屈託なく笑みを浮かべる。

「ずっと大切にするね」
「いや、そんなに長いこと置いとくもんでも」
「君が初めてわたしに買ってくれたものだもん! 永遠の宝物だよー」

 ──ちょっと待て。その言い方だと、まるで俺たち

「どうしたの、キリト君?」

 いわゆるアレ、みたいではないだろうか。

「キリト君てば! 今日、なんだか変だよ、君」
「そ、そうかな? そういうアスナこそ、最近なんかおかしいぞ」
「お、おかしくなんかないわよ!」

 アスナは顔を真っ赤にして言った。
 ──こりゃマズイぞ、色々。

「あっ……アスナ、見ろよ!」
「え?」

 アスナが怪訝な顔でこちらを見、俺の指差した先を見据える。

「空が……どうかしたの? さっき見たじゃない」
「いや、そうじゃなくてさ……ほら、しばらく見ててみ」

 俺が指したのは、綺麗ではあるが、いつも通りのなんでもない夜空。
 ──しかし。

「……あ」

 しかし、アスナが小さく声を上げる。
 満天の星空を、垂直に素早く横切る光があった。今日は流星群の日なのだ。

「すごい……流れ星が、こんなにたくさん」

 アスナは無邪気な声で言うと、すっと目を閉じた。

「ど、どうしたんだ?」
「黙っててよ、キリト君。今お願いごとしてるんだから……」
「へえ……どんなお願いしてるんだ?」
「……勇気を下さいって」

 ──勇気? ……結城?

「今、とんでもなく失礼なこと考えたでしょ」

 むすっとした表情のアスナが言う。

「いや、別に。でも、なんで勇気?」
「ずっと言いたくて、言えなかった言葉を、ある人に伝える為」

 アスナの瞳に宿る光は、いつも以上に強い。

「……そうか。それって、誰になんて……」
「ねえ、キリト君」

 俺の言葉は中断された。

「──わたしね」
「……」

 突然真剣な表情になった明日奈を前に、俺は固まった。



「わたし……キリト君のことが好き」



「な……あ、え……?」

 俺は戸惑い、情けない声をもらすばかりだ。至近距離から、明日奈の吐息が聞こえる。

「……これが、わたしの伝えたかったこと」

 明日奈が、柔らかく微笑む。




「大好きだよ、キリト君」
 
 

 
後書き
さてさて…。

私、キスとかの描写ものすんっごぉぉい苦手なんですよ((
なんでって?照れるから。恥ずかしいから。

……そもそもやった記憶がにゃー(ry

【というわけで、2014/11/14をもってキスの描写は割愛させて頂きました。(え】 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧