| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  誰17話 こわい

「パパー。ユイの歌、まだ?」
「ごめんな、まだなんだよ……もう少し待ってくれるか?」
「うん。ユイ、待つ!」

 ユイがにこやかに答える。
 アリスはユイにも神聖術を使い、気持ち歌詞の参考になる情報を入手しようと試みたらしいのだが……何故だか、なにを見ようとしても真っ白なのだという。俺は「適当に可愛らしい歌とか、見た目でなんとなくって感じでもいいんじゃないか?」と言ったのだが、まりあは難しい顔をしていた。

「キリトくーん!」

 10メートルほど先から、アスナがこちらに手を振っている。

「はやくはやくー!」

 今日はユイの本当の親に繋がる手がかりを捜す為に、例の屋敷に続く森に来ているのだが……。

「はしゃぎすぎだろ、ったく……」

 俺は呟くと、小走りでアスナのもとへ向かった。

 *

「……うう、相変わらず怖いとこね……」
「さっきまであんだけはしゃいどいて、今更なに言ってるんだよ……」
「だ、だってキリト君ー」

 アスナが涙目で訴えかけてくる。



「ママ……の……こころ……こわ……い…………」



「……ユイ?」

 ユイは突然頭を抱えてその場に座り込んだ。

「──ユイ!」
「ユイちゃん!?」

 俺とアスナはユイの横にしゃがんだ。

「ユイ……こわい──怖い!!」

「ユイちゃん!」

 アスナはユイを抱きしめた。同時に、俺に目線で問いかけてくる。
 ──どうしよう、どうしちゃったんだろう……キリト君!

「ユイちゃん、なにが怖いの? 怖くなんかないよ。怖がらなくていいよ……」

 アスナがユイの頭を優しく撫でた。

「こわ……く、ない……?」
「そうだよユイちゃん、なんにも怖いものなんてないよ……」

 ユイが落ち着くまで、アスナはユイを抱きしめ続けていた。
 
 

 
後書き
和人「ちなみに俺は最近、アスナがこわ」
明日奈「キリト君?」
和人「な、なんでもないです……ヤッパリコワイ」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧