| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラクエⅤ主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?

作者:あさつき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一部:超絶美少女幼年期
  五十二話:とても苛酷な奴隷労働の現場で

「なにを、のろのろしている!さっさと、働け!働かないか!」

 ピシィッ!と鋭くムチが唸る。

「ああっ、すみません。今、やりますから」

 ムチに怯え、哀れっぽく作業を再開する美少女、ていうか私。

「だらだらするな!」
「さぼるんじゃない!」

 あちこちで飛び交う怒号、小さな悲鳴。

 ああ、なんて苛酷な奴隷労働の現場……!


 と、人間ぽいヤツ(魔物)の一匹が、走り寄ってきます。

「ドーラ様。あそこの作業の進め方ですが」
「ちょっと。演技はどうした」
「はっ!すみません!」
「声がでかい!せめて小声で!(小声)」
「はっ!申し訳ありません!少し、お時間いただけないでしょうか!(小声)」
「わかった(小声)……ああっ、すみません。すぐに、行きますから。ぶたないで、ください!」
「最初から、素直にそうすればいいんだ!」

 用があるなら、高圧的に
「お前は別の作業だ!逆らわず、今すぐ着いてこい!」
くらい言ってほしいもんですが。
 まあ最初だからね、アドリブきかないのも、仕方ないね。


 人間ぽいヤツ(魔物)に着いてって、演技と小声を交えて作業の指示を済ませ、再び作業に戻ります。
 戻る道すがら、みなさんの様子を観察しますが。

「きゃー、やめてー(棒)」
「うわーっ!許してくれーっ!(ノリノリ)」

 棒読みにも程があるお姉様に、ノリノリ過ぎてコントみたいになってるおじちゃんに。
 まだまだ、改善の余地がありますね!
 今日の作業が終わったら、反省会をしないと!


 そんな、それぞれに(つたな)いながらも頑張って演技してくれてるみなさんの中、淡々と作業を続けるだけの(やから)が、一人。

「ちょっと、ヘンリー。真面目にやってよ」
「……やってるだろ」
「そういうのは、真面目とは言わないの。この場合」
「……本当に、必要なのか?あれ」
「必要でしょ!いつ、別の魔物が来ないとも限らないんだから!バレたら奴隷監督総入れ替えで、私の力が効かない強くて賢いのばっかり揃えられて、本当に苛酷な労働環境になっちゃうでしょ!」
「……わかったよ」

 ヘンリーも渋々納得したらしいところで、近くにいた人間ぽいヤツ(魔物)に目配せします。

 私の意図を察して、ヘンリーに向かいピシリとムチを振るう、人間ぽいヤツ(魔物)。

「働け!働かないか!」
「……」

 なんか口を開いたり、閉じたりしてるヘンリー。

 反応が無いことに少々狼狽えながらも、果敢に再挑戦する人間ぽいヤツ(魔物)。

「おい!聞いてるのか!」

 ピシィッ!

「……」

 なんか頑張って言おうとしてる感はありありと感じるものの、言葉が出てこないヘンリー。

 ……頑張れ!諦めんな!

 超焦って、闇雲にムチを振るう、人間ぽいヤツ(魔物)。

「おい!こら!おいったら!聞いてるのか!聞いてたら、返事をしろ!!」

 ピシ!ビシ!ピシィッ!

「……」

 頑張れ!諦めんな!
 どうしてそこでやめるんだ!
 できるできる、絶対できる!
 気持ちの問題だ、頑張れ、そこだ!

「おい!おい!返事をしろ!してください!お願いします!!」

 人間ぽいヤツ(魔物)、半泣き。

「……」

 かなり気まずそうになりながらも、やっぱり言葉の出ないヘンリー。

 ……うん、悪かった。

「……ごめん、ふたりとも。もう、いいから。なんか、別の。考えよう」
「……力が足りず、申し訳ありません……」

 項垂れる、人間ぽいヤツ(魔物)。

 いや、君は、頑張ったよ。
 無茶振りした、私が悪かった。

「……すまん」

 かなりバツが悪そうに、謝るヘンリー。

「そんなに抵抗あると思わなかったから。私も、悪かったよ」

 良識派お坊っちゃまの恥じらいを甘く見てた、私が悪かった、ような気がします。
 城では王子様キャラ作ってたし、いけるかと思ったんだけど。
 素を晒したあとってなると、やっぱり違うんだろうか。

「うん、仕方ないよね……。できないものは、できないよね……」

 ずっと一緒に旅する仲間なら、あんまりできないできないでも困るけど。
 最終的には城に戻ってもらうつもりだし、下手に応用力高くならないでいられたほうが、いいと言えばいいのか。

「……待て。やる。やっぱり、やる」
「え?いや、無理でしょ。かなり頑張ってるの、見てたし。それで、ダメだったんだから」

 やっぱり、向き不向きってあるよね。

「大丈夫だから。やる。絶対、やる」
「いいって、無理しなくて。なんか別のキャラ、考えるし」

 怒鳴られても何されても歯を食い縛って淡々と働く、無口キャラとかそんなの。

 と、折角設定を練り直してる私を置いて、ヘンリーが人間ぽいヤツ(魔物)に声をかけます。

「すまん。もう一回、頼む」
「え……?」

 戸惑う人間ぽいヤツ(魔物)。
 うん、散々頑張ってくれたもんね、もうイヤだよね。

「いいから、ホントに。無理しなくて」
「いや!本当に、頼む!」

 私の顔色を窺いながらも、ヘンリーの熱意に押されて、再びムチを振るう人間ぽいヤツ(魔物)。

「は、働け!働かないか!」

 ピシィッ!

「……す、すみません!今、やります!」

 あれ。
 なんで、あっさり吹っ切れてるの?

「のろのろするな!さっさと、しろ!」
「はい!すぐに、すぐにやりますから!」

 しかも、何気に演技力が高いんですけど。
 ……演技歴は長いだろうから、思い切れさえすればできるというのは納得できるんだけど。

 なんで、いきなり開眼してるの?
 なにが切欠だったの??

 そんな私の困惑を()()に、迫真の演技を続ける男たち。
 演技を通して、通じ合ってる感すらあります。

 ……かなり、置いてきぼり感がありますが。
 きっと、彼(魔物)の懸命な姿に、(ほだ)されたんだね!
 熱い、男の友情か!
 うん、なかなかいいものだね!

「ありがとう!お蔭で、()り切れた!」
「いい、演技でした!」
「お前もな!」

 ひと通り演じ終えて、固く握手を交わし合う男たち。

 おい、演技はどうした。
 と言いたいところだが、折角ヘンリーが演技派に目覚めたところだからね、ちょっとくらい、いいか。

「頑張って、くださいね!」
「ありがとう!頑張るよ!」

 何故か人間ぽいヤツ(魔物)に励まされ、普通に応じてるヘンリー。

 全くわからんが、なんか通じ合ってるらしいね。
 うん、よかった、よかった。

「ドーラ!俺は、できるからな!」
「うん?そうだね。すごいね、よかったね」

 見てたので、できたのは知ってますけど。
 なんだ、そのドヤ顔は。

「ドーラ。負けねえからな!」

 えっ、勝負だったの?今の。
 抵抗無く始めてた時点で、私の圧勝だった気がするけど。
 まあ、とにかく。

「私だって、負けませんけど?」

 なんだか知らんが、宿敵(ライバル)に負けるわけにはいきませんよ!
 イケメン美女としてモテモテライフを送るには、やはりある程度の演技力は、必要だからね!

 演技だって、負けないよ!! 
 

 
後書き
 誰かに指摘されるまで、延々奴隷ライフを書き続けよう!という酷い構って思考の元、散々ぐだっておりましたが、めでたくご指摘頂いたので、次回は十年後です。
 なにしろ十年なので、その気になれば広げ放題ですからね!
 とは言え、精神的に少々苦しくなってきたところだったので、いいところでご指摘頂いて良かったです。
 本当にありがとうございます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧