| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章
戦闘校舎のフェニックス
  第40話 赤い夢

 
前書き
今回は短めです。 

 
「畜生ッ!!有り得ねえぇッ!!」
「コレは何かの間違いだぁぁぁッ!!」
松田と元浜が恨めしそうな言葉を贈ってきていた。
「ハアッ!!何言ってんだ…ええッ!!何だコレッ!!」
俺は何故か黒のタキシードを着ていた。
周りを見ていると、何やら教会らしき所に居た。
コ、コレじゃあまるで…。
「イッセーが結婚何てッ!!」
「コレは何かの陰謀だッ!!」
やっぱり、結婚式なのか。
「イッセー!!初孫は女の子だよッ!!…ウウゥ…」
「…クッ…性欲だけが自慢のどうしようもない子だった…」
「オイッオイッオイッ!!」
(言いたい放題だな!!オイ!!)
「イッセー、おめでとさん」
うん、幼馴染みは普通に祝ってくれていた。
(イヤッ!!それよりも!!相手はッ!!)
「キョロキョロしてはダメよ、イッセー」
「ッ!?ぶ、部長!!」
声がした方を見ると、純白のウェディングドレスを着た部長が居た。
『キャアアアッ!!!!』
「リアス様!!お綺麗です!!」
「ハアアァ…リアスお姉様…どうしてあんな男と…」
周りの言葉は、もう耳に入ってなかった。
(お、俺が部長と!!結婚!!いつの間にかそんな展開になってたんだ!!)
まあ、憧れの部長と結婚出来るのなら何も問題もねえよな、うん。
しかし、結婚と言えば子作り、子作りと言えば新婚初夜…。
俺の頭の中で妄想が拡がって行く。
「では、誓いの口付けを」
「ッ!?」
(く、口付けぇッ!?)
『…随分盛り上がってるじゃないか、クソガキ…』
(ッ!?今の声、何処かで…)
周りを見渡すと何も無い真っ暗な空間になっていた。
すると、突然、目の前に巨大な赤い何かが現れた。
『…そうだ、俺はお前の中に居る…』
「だ、誰だッ!!」
『…俺だ…』
すると、今度は炎が燃え盛り、赤い鱗を持った巨大な存在が現れた。
『…俺はお前にずっと話し掛けていた…だが、お前が弱小過ぎたせいか声が届かなかっただけだ…』
「ッ!!何訳分かんねえ事言ってんだッ!!」
『…挨拶をしたかっただけだ…コレから共に戦う相棒にな…』
「…相棒?お前は一体ッ!!」
『…お前はもう分かっている筈だ…そうだろう…相棒…』
すると、突然、左手が光り出し、赤い鱗と爪を持った異形の物に…。
「ウアアアアアッアアアッ!!!!!!!!」


「イ………君………イ…セ…君ッ……イ…セー君ッ!!イッセー君ッ!!」
「ハッ!!」
気が付くとそこは何時もの俺の部屋だった。
「イッセー君ッ!!」
「つ、鶇さん?」
そして、隣には焦燥の顔をした鶇さんが居た。
「…イッセー君…大丈夫…うなされてたよ…」
鶇さんが心配そうに聞いてきた。
「だ、大丈夫ですよ!!ちょっと変な夢見ただけだから」
「でも、汗でグッショリだよ…」
鶇さんの言う通り、俺は凄い量の汗をかいていた。
「それよりも、起こしちゃいましたか?」
そう、今はまだ夜な上、鶇さんがここに居るって言う事はまた俺のベッドに潜り込もうとしたのだろう。
「う~ん、さっき来て、イッセー君が丁度うなされていたから~」
「そうですか。心配してくれてありがとうございます」
「うん」
鶇さんは何時もののんびりとした口調に戻っていた。
「それにしても、このまま寝るのもなあ…」
身体中、汗でグッショリだった。
このままじゃ、ちょっとな…。
「とりあえず、シャワー浴びてスッキリするか」
俺はそう言うと、鶇さんが…。
「じゃあ、一緒に入ろうよ~、背中流してあげるよ~」
と言ってきた。
「ッッッ!!!!」
(い、一緒に入ろうだとぉぉぉッ!!)
鶇さんと一緒のシャワー…。
等と妄想していると…。
「…姉さん…」
(この声はッ!?)
声が聞こえた方を見ると、不機嫌そうな顔をして、半眼で睨み付けてくる燕ちゃんが居た。
「あ~、燕ちゃん」
「姉さん、また…」
「これからイッセー君と一緒にシャワー浴びるんだけど~、燕ちゃんも一緒にシャワー浴びよ~」
鶇さんがそう言うと…。
「な、ななな、何言ってるのよッ!?」
顔を真っ赤にして狼狽しだした。
「と、と、年頃の男女が一緒にシャワー何て…ダ、ダメに決まってるでしょッ!!い、一緒に寝るのもッ!!ほら、部屋に戻るッ!!」
「え~」
燕ちゃんが連れていこうとするが、力の差があるのか鶇さんは微動だにしない。
「アアッもうッ!!」
燕ちゃんが懐から針みたいなの出すと…。
プスッ。
「あ」
「え?」
いきなり、鶇さんに刺した。
すると、鶇さんはその場にへたりこんだ。
「あう~、動けないよ~」
「つ、燕ちゃん、何したの?」
「コレでツボを突いて、一時的に体を麻痺させただけ」
「それって、針治療?」
「私のは忍の技だから治療とは少し違うわ」
「た、例えば?」
「今みたいに体を麻痺させたり、痛覚を遮断したり、一時的な仮死状態にしたりなんか」
「か、仮死状態って…」
「後、ツボによっては突き方次第で相手を殺したりとか出来るわよ」
「ええッ!?」
(こ、怖い…)
「まあ、普通のも出来るわよ」
「そ、そうなんだ…」
「とりあえず、姉さんは連れていくわ」
そう言って、燕ちゃんは鶇さんを引きずっていった。
「鶇さんの怪力も凄いけど、燕ちゃんも凄いな…」
とりあえず、俺はその後、シャワーを浴びてスッキリした後、寝る事にしたが、先ほどのやり取りですっかり目が覚めたのかなかなか寝付けなかった。 
 

 
後書き
ハイスクールD×D NEWが終わってしまいました。
最終回の感想としては1期の最終回の対ライザー戦同様熱いバトルでした。
個人的にちょっと疑問に思ったのはイッセーが白龍皇のの鎧(ディバイン・ディバイディング・スケイルメイル)の宝玉から白龍皇の光翼(ディバイン・ディバイディング)の力を移植する時、ドライグもイッセー同様に激痛で苦しんでた筈なのにアルビオンと話している時、全然苦しんでなかったのが気になりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧