| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラクエⅤ主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?

作者:あさつき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一部:超絶美少女幼年期
  二十二話:同じだけど、同じでは無い私たち

「ええッッ!!結局、ヘンリーは!?ヘンリーは、どうなるの!?ルート回避、できるの!?」
「いやー、そういうのは、やっぱさ?自分で、経験してこそじゃん?死ぬような話じゃ、ないんだしさー」
「そうだけど!ある意味、ラスボスみたいなもんでしょ、ヤツは!ある意味、最重要事項じゃん!!」

 女子トーク、絶賛継続中。

「だからさー。私がどうでも、あなたがその通りにする必要も、無いんだからさ?聞く意味、無くない?」
「そうだけど!だけど!!」
「……ホントに、聞きたいの?」
「……!」

 食い下がる私に、不意に声のトーンを変えてくる、『私』。

「回避不能だったとして?その絶望を背負って、この先十年間を、生きていくわけ?あー、私コリンズ産むのかー……石化解けたら、目の前にクソガキがいるんだ……鬱だ死のう。とか、思っちゃうわけなの?実際そうなるかも、わからないのに?」
「……だから!そこも含めて、教えてくれればいいじゃない!!」
「えー。どーしよっかなー」
「お願い!頼みます!!」
「うーん……そこまで言うなら……」
「ホント!?」
「やっぱやめた」
「……(イラッ)」

 くッッ……!
 ダメだ、勝てるわけが無いッッ……!

 私も前世のアドバンテージが他人よりはあるとは言え、コイツは今の私から更に十年プラスもしかして石化の八年(これも教えてくれなかった)と、解放後の若干の経験を積んでるんだから……!

「……どうしても、ダメなの?」

 もう無理だろうとは思いつつも上目遣いで聞いてみると、『私』が、きゅんとした表情で目を瞠ります。

「……やだ、可愛いっ……!そ、そんな目で見たってっっ!!…………ダメなもんは、ダメー。」

 ちッ、やっぱダメか!
 媚びて損した!!

「……でも、いいもの見せてもらったから、これだけ。ちゃんと考えて選んだ結果なら、ちゃんと幸せになれるよ。あなたがそんなに嫌なことなら、ちゃんと避けられるから」

 ええッッ!それは!
 実質、回避可能宣言じゃないですか!?
 ……なんか含みのある言い方なのが気になるけど!!

 良かった、媚びといて!
 ありがとう、お姉様!!

 見るからにほっとしてる私を微笑ましそうに見つつ、『私』が立ち上がります。

「さて。名残惜しいけど、私もやることがあるし。そろそろ、行こうかな」
「え?もう、行っちゃうの?」

 私自身とは言え、前世の知識を完全に共有してる、完全に自分の前を歩いてる年上の女性と話すのは、結構……すごく、楽しかったのに。

 もう、行っちゃうんだ。
 もう、会えないんだ……。

 って、なにこの暗い気分は。
 おかしくね?自分相手に。

 思ったより落ち込んでる自分にちょっと驚きつつ俯いた私の頭を、『私』が苦笑しながら撫でます。

「あーあ。妙に演技力が高い割には、こういうとこ、すぐ顔に出るんだよね。外から見たら、ホントよくわかるわ。ごめんね、出来ればずっと、一緒にいてあげたいけど」
「……こっちこそ、ごめん。大丈夫だよ、中身は子供じゃ無いんだから。知ってるでしょ?」
「うん、知ってる。だけど、体はやっぱり、子供なんだよ。心は、体に引っ張られるから。これからどんなことがあるかも知ってるから、大人として、ホントは守ってあげたいけど。だけど、それは」
「うん。出来ないよね」

 ゲームでも、村からは出られなかったし。
 出られたとしても、『私』が……この人が、私と一緒に行動できる、理由が無い。
 それに、そこまでやったら、流石に破綻するんじゃないだろうか。

 過去と未来の私たちが情報交換するのは、前世の記憶を持ってる私であれば、当然起こり得る事態だった。
 未来の私の一方的な介入でなく、初めからそうなる筈だっただけのこと。
 それによって細かいところは変わっても、大きな流れが変わることは無かった。

 でも、未来の私が、そのまま過去の世界に介入し続けることは、しなかったのか出来なかったのかはともかく、これまでの私たちが、恐らくやってこなかったこと。
 それはきっと、当然起こり得た事態を、超える。

 そこまでしてしまった後にこの人が、元の時間の流れに戻れるかもわからないし。
 私のために、この人の世界を、棄てさせるわけにはいかない。

「大丈夫。あなただって、自分の力でやってきたんだから。私だって、出来る」
「うん。それは、疑って無いよ。でもね」

 『私』が私を抱き上げ、ぎゅっと抱きしめます。

「辛かったら、泣いてもいいんだからね。子供なんだから」
「……泣かないよ」

 中身は、大人なんだから。

「うん。今は、その時じゃないね」

 今、は。

 中身は大人の、私でも。
 いつか泣きたくなる時が、来るの?

「……泣かないよ」

 そんな時が来ても。
 そんな資格は、無いと思うから。

「そうかもね。あなたは、私だけど。完全に同じでは、無いから。でも、覚えておいて。私が、そう言ったってこと」
「……うん」
「それじゃ、ホントに。もう、行くね?」
「うん」

 最後にもう一度、強く抱きしめてくれた後に、私を下ろして。

「あ、忘れるとこだった!ゴールドオーブ!これと、替えてくれる?」

 思い出したように光るオーブを差し出してくる、『私』。

 ……ヲイヲイ!
 そっちサイドの最重要事項を忘れて帰りそうになるって、どういうことよ!

「ちょ、おま。それ、忘れて帰ったら、どうなったの?」
「もっかい、やり直しだね!ゲーム仕様だと、ここまでのやり取り、消えるんじゃね?そっちだけ」
「ちょ……!」

 あのちょっと感動的なやり取りを、なに食わぬ顔でやり直すわけなの?
 なに、そのコント!
 ……ていうか、やり直してるんじゃないの?コイツ。

「やだなー、ドーラちゃん!そんな、胡散臭いものを見る目で見ないでよ!同じ、私同士じゃない!」

 そうだった!
 え?私もこんなんなるの?
 現状やりそうではあるけど、十年以上経ってもその辺、残念仕様のままなの??

 ……気を付けよう!
 可能な限り!!

「折角だから、パパンの顔見てから帰ろっかなー?どうせ、信じてはくれないし!私のモチベーション維持のために!」

 うん、もう好きにしたらいいよ。
 生温かい目になりつつも、パパンを失ったこの人に、それをやめろとも言えないし。

「パパンなら、書斎ですよ……」
「知ってるー!」
「ですよねー……」
「じゃ、ちょっと行ってくるわ!そのまま帰るから、見送りはいいからね!寂しそうなドーラちゃんに見送られると、後ろ髪引かれちゃうし!」
「了解でーす……。じゃ、お元気で」
「うん、ドーラちゃんも元気でね!負けるなよ!色々!」
「ありがとうございます……」
「モモも、元気でね!未来で、また会おうね!私基準だと、すぐだけど!」
「ウニャーン……」

 最初の別れ際のちょっと感傷的な気分はどこへやら、すっかり生温かい目で、モモを撫で回して立ち去る外見完璧、中身は残念なイケメン美女を見送る私。

 ……ハッ。
 これもまさか、ヤツの策略?
 計算通り!ってヤツ?


 やっぱり未来の自分には敵わないんだろうかと思いつつ、残念な部分は出来るだけ踏襲しないようにしようと、かなり今更な決意を固めるドーラちゃんなのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧