| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

GANTZ   New life

作者:カトラ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ 


「なぁ、ガンツ。こんなことして楽しいのか」

 2階建てアパートの一室。そこにいるのは黒い男と黒い玉。

「なぁ、ガンツ。何のために俺は戦ってきたんだ」

 壁に背を預け座り込む男の顔は泣いていた。声も出さず、目もどこか遠い所を見ているようで定まっていない。黒い瞳から流れ出る涙は止まることをしらなかった。

「なぁ、ガンツ。ここに俺は本当に必要なのか」

 男の声は消えそうなか細い声だったが、何故か声はよく響いた。

「なぁ、ガンツ……みんな、何処へいったんだ」

 定まっていなかった焦点が、黒い球体を射抜いた。だが、ガンツは、答えない。

「答えろ! ガンツ!」

 ばねが跳ねたかのように立ち上がり、刀を突きつけた。無表情から一転、鬼も黙るような怒りの形相を浮かべた。方眼は猛禽類のように瞳孔が開き、もう片方は白目と黒目の色が逆転した。暗い部屋に黄色と白が不気味に浮かぶ。

 それでもガンツは答えない。ずっと同じことを表示している。

 

   ばけものちーと

    411てん


   Total502点
 ひゃくてんめにゅ~から選んでくだちぃ


「はッ、救えるのはたった五人かよ……」

 文字が消えうせ、次にまた文字が浮かぶ。
 男は失望した目でそれを見ていたが、何かに気づいたようですっと目が細められる。

「500点、メニュー……?」

 その言葉に反応したガンツは、また文字を変る。それと同時に、細められた目は今度は逆に大きく、開かれることとなった。



    500点めにゅ~

 1 超強力な武器を与えられる。

 2 記憶ありのまま解放。ただしここでの事を話したら死亡。

 3 別のガンツの地域へと飛ばす。ここでの記憶と武器は失われる。

 
「……ガンツ、もしかしてお前」

 じじじっと、不快な音がする。何回も聞かされた転送の音。嫌で嫌で仕方が無かったが、今回だけは許せるなと思った。


   いってくだちぃ


 あぁ、いってくるさ。

 転送が終わり、静寂だけが空間を支配する。怪しげに光るガンツの表面には、3番の選択肢だけが残された。そして、その文字も、ゆっくりと消える。

 暗闇と静寂。両方が支配するこの空間で、ピシリッと何かの音が響き渡る。まるで陶器にひびが入ったかのような音。だが音はそれきりやんでしまった。





 埼玉のとある2階建てアパート。その部屋に二度と来客が来ることはなかった。







 
 

 
後書き

次回 第一話『新しい朝が来た』

「どこだここは」
「君たちも死に掛けたんだ」
「はじめまして」
「なんか着せてあげろよ」
「おまえらくんなよ」
「なんかお前、あやしいな」



「俺の名前は朝比奈竜夜。よろしく」


 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧