| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アモールの水

外はもう夜だ。
闇が世界を支配する時間。
とはいえ、真っ暗闇ではない。
月と星々の明かりが、大地を照らしていた。

「キュー。」

宝箱から顔を出すスラ子。
キョロキョロと辺りを見回すが、ガルドとシェリーの姿はない。
また、作られた茂みに、全然気がついてなかった。
何故なら・・・。

「キュ、キュー。」

予想通り、猛省中だからだ!
毒消し草のせいとはいえ、頭の上に登ったり、鳥みたいに飛ぼうとするなんて。
失態である。

「キュー!」

スラ子は決意した。
もう2度と毒消し草は食べないと!
うんうん、偉いぞ。

「・・・・・・。」

どうした?
難しい顔なんかして?

「キュー。」

何だと?
一口なら大丈夫かもだって?
いやいや、ちょっと待て。
まだ数秒しか経ってないぞ。
猛省と決意は、どこにいった!?

「キュー!」

だ、駄目だこりゃ。
スラ子は食い意地の塊だ。
もはや言うだけ無駄か。

「キュ?」

宝箱の傍にあるガラス瓶に、スラ子は気がついた。
ガルドの置き土産だ。
ガラス瓶に入っているのは、透明な液体。
スラ子は知らないが、これはアモールの水。
不思議な水で、怪我を治す効果がある。
その効果は薬草より高い。
ちなみに蓋は、コルク栓だ。

「キュー♪」

早速飲もうとするスラ子。
ところが・・・。

「キュ?キュー!」

コルク栓が取れない。
必死に引っ張るが取れない。

「キュー!」

スラ子の闘志に火がついた。
美味しそうな水を前にして、諦めるという言葉はないのだ!
ガラス瓶を両足で挟み固定。
コルク栓を両手で引っ張る。

「キュ、キューーーー!」

スポーン!

抜けた。
手が、すっぽ抜けた。
バンザーイのポーズのような状態で、スラ子は後ろ向きに倒れる。
そして・・・。

ガスッ!

頭を宝箱にぶつけた。
うわぁー。
痛いな、あれは。

「キュウウウウウ!?」





静かな夜に、スラ子の悲鳴が響く・・・南無。




 
 

 
後書き
ガラス瓶の蓋がコルク栓とは、作者の勝手な考えです。
ドラクエに、コルクの木があるのか?
実際の所は知りません。
この世界では、これが事実と思って頂ければ幸いです。



非常に更新が遅れて、誠に申し訳ないです。
リアルが忙しく、忙しくて倒れそうです。
落ちつくまで、どうかお許しを・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧