| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ガルドと茂み

大量に集めた根っこ付きの草木。
ガルドはそれを、宝箱の周りに植えていく。
むむ、これは!
出来あがったのは茂みだ!
見つかり難い場所にある宝箱が益々・・・いや!
ほぼ見つからなくなったと、断言してもいい。
何をするのか心配したが、ガルドは良い人だった。
しかも、匠の技の持ち主。
スラ子専用の小さな出入り口には、細工が施してある。
外側からだと、まったく宝箱が見えないのだ。
更に!
茂みの中に穴が掘ってあり、小石や砂利で補強されていた。
これは貯め池。
雨が降った後、飲み水としても、水浴びとしても使える。
大きな岩の陰にあった宝箱が・・・。
安全かつ便利な住居になった!

「ふぅ、こんなものでいいか。」

「相変わらず、変な事は器用ね。」

感心したような呆れたような表情で、シェリーは呟いた。

「変って言うな。」

「しかも凝り性だし。」

「別にいいだろ。これで見つかり難いはずだ。」

「そうね、安心かな。」

2人は寝ているスラ子を見た。
幸せそうな顔で寝ている。
その可愛らしさに頬を緩める。
うんうん、分かるぞ。
誰だって寝顔は可愛い。
可愛い子なら、尚更可愛い!
心が癒されるね!
だからじーと見ても、食い入るように見ても、決して犯罪ではないはず!
・・・・・・。
はずだ!

「じゃあ行こっか。」

「ああ、大分時間が過ぎたな。」

「悪くない時間だったけどね。」

「違いない。おっと、こいつを置いとくか。」

ガルドは瓶を1つ、宝箱の傍に置いた。
透明の液体が入ったガラス製の瓶だ。

「またね。」

「またな。」

別れの言葉を告げ、ガルドとシェリーは行ってしまった。
それから4時間程経過して・・・。

「キュー?」





スラ子は目を覚ました。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧