| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章
旧校舎のディアボロス
   第15話 はぐれ悪魔祓い

 
前書き
更新が遅れました。 

 
「最後に言い残す事はあるかしら?」

 部長が完全に戦意を失ったバイサーへ訊く。

「………殺せ……」
「そう。なら消し飛びなさい!」

 ドンッ!

 部長が放ったドス黒い魔力がバイサーを包み込み、魔力が宙で消えた時にはもうバイサーは跡形も無くなっていた。
 これが滅びの魔力か……。
 兄貴から「一緒にいればその内、滅びの魔力が見れるかもしれないよ」と言われていたが、実際に見てみてみると、背筋がゾッとするな。

「みんな、ご苦労さま」

 部長が俺達にそう言う。
 俺はいつの間にか戻ってきていた千秋の方を見ようとしたが、いつの間にか俺の背中に隠れていた。

「「「「「………」」」」」

 それを見て、みんな、無言になる。

「あ~。千秋」

 ビクッ。

 イッセーの言葉にビクッとする千秋。背中に張り付いてるから、震えがダイレクトに伝わってくるな。

「……俺達、何も見てないから」

 思いっきり何かを見たと言っているようなものだが、千秋の方は…。

「……そ、そう」

 見なかった事にしてくれた事に安堵していた。

「あ、そうだ!この間のお礼がまだだったから、今度の休みにどっかに遊びに行こうぜ!」
「ッ!うん!!」

 イッセーの提案に千秋は一気に笑顔になる。
 まあ、こいつにとってみればデートのお誘いに等しいからな。
 兄貴に報告したら、色々騒ぎそうだ。兄貴は千秋の恋をかなり応援しているからな。

「じゃ、帰ってお茶にしましょう」
「あ、その前に。部長」
「何かしら、イッセー?」
「俺の駒って何なんですか?」

 あ、それを聞くか。
 っと言うか、表情から何の駒か予想できてそうだな。

「イッセー、貴方は『兵士(ポーン)』よ」


ー○●○ー


「はぁぁ……『兵士(ポーン)』かぁ……。道のりは険しいなぁ……」

 俺は契約者の下へチャリを漕ぎながらへこんでいた。
 俺の駒が『兵士(ポーン)』だったからだ。

「とりあえず、今は契約を取る事だ!」

 契約をいっぱい取って爵位をもらうんだ!

「ハーレム王に俺はなる!」

 そう自分を鼓舞し、契約者の下へ向かう。
 そうこうしていると、俺はとある一軒家に到着した。ここが契約者が住んでる所だ。……何故か玄関のドアが開いていた。
 おいおい、無用心だな。
 そう思いながら俺は中に入る。

「ちわ~ッス。グレモリー様の使いの悪魔ですけど、依頼者の方いらっしゃいますか?」

 奥に進んで行くと、明かりが灯っている部屋があった。
 俺は部屋の中に入る。

「っ!?うっ!?」

 俺は吐き気がして、口元を押さえた。
 そこには、釘で逆さに打ち付けられ、腹が切られ、内臓がこぼれ出ている男性の死体があったからだ。

 何だよ、これ!?普通の神経じゃできねえぞ、こんな事!?
 俺はあまりに悲惨な光景にさらに吐き気が来たがなんとか堪える。

「おやおや?これはこれは、悪魔君じゃあ~りませんか~」

 俺は声が聞こえてきた方を見る。そこには神父の格好をした少年がいた。

「俺の名前はフリード・セルゼン。とある『悪魔祓い(エクソシスト)』組織に所属している少年神父でゴザンス♪」

 丁寧なお辞儀をしたと思ったら、いきなり変な踊りをしながら自己紹介してきた。
 いや、それよりも!

「お前があれをやったのか!?」
「イエ~ス♪悪魔に頼るなんて、人として終わってるんです。エンドですよ、エ・ン・ド♪だから、殺してあげました~♪クソみたいな悪魔とそれに魅入りられた人間を殺すのが俺の仕事なんですよ~♪」

 そう言うと、フリードと名乗る神父が懐から拳銃と剣の柄みたいな物を取り出しす!

「ってな訳で、クソ悪魔君、イッチョ俺に殺されてくださ〜い♪」
「っ!?」

 柄から刀身が現れ、フリードが斬り掛かってきた!

「グッ!がっ!?」

 斬撃をなんとか避けたが脚を撃たれてしまう!

「『悪魔祓い(エクソシスト)』特製祓魔弾のお味はいかがかな~?」
「ぐうぅ。くそっ!」

 脚に激痛が走る中、俺はやつに殴り掛かる!

「よっ♪」

 ズバッ!

「がぁ!?」

 軽々と避けられ、背中を斬りつけられてしまう!

「く、くそっ!?」
「さてさて、お次は…」
「きゃぁぁぁっ!?」

 フリードの言葉を遮って、悲鳴が聞こえてきた。
 そこにいたのは、金髪のシスターのアーシアだった。

「おやおや~、助手のアーシアちゃんじゃありませんかぁ。結界は張り終わったのかなぁ?」
「フリード神父!こ、これは!?」
「そぉっか、そっかぁ、アーシアちゃんはビギナーでしたなぁ。これが俺らのお仕事なんです。悪魔君に魅入られた人間を始末するんですぅ♪」
「そ、そんな!?」

 アーシアが俺と目が合う。

「イッセー……さん?」
「なになに?君達、お知り合い?悪魔とシスターの許されざる恋ってやつですかぁ!?」
「悪魔?イッセーさんが?」
「……ゴメン……俺、悪魔なんだ……」
「そ、そんな!?」

 アーシアが目に涙を浮かべていた。

「残念ながらぁ、悪魔と人間は相入れましぇ~ん。ましてや、僕達は堕天使の加護無しでは生きられない、半端モンですからぁ」

堕天使?

「さ~て、そろそろ、君を殺そうかなぁ♪」

 フリードが俺に剣を降り下ろそうとした時、俺とフリードの間に入る影があった。

「何のマネかなぁ、アーシアちゃん?」 
 

 
後書き
更新が遅れた上、なんか中途半端で終わりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧