| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章
旧校舎のディアボロス
  第9話 イッセーの野望と明日夏の実力

 
前書き
今回は明日夏の実力が少し見れます。 

 
「ウオオォォォオオオオッ!!!!」

 俺は深夜、チャリをを全力で漕いでいた。理由は簡単だ、チラシ配りだ。転生したての悪魔はみんなやっているらしい。
 俺はもう悪魔になった事にたいして悩んでいない。なぜなら、悪魔なら俺の野望を果たせるかもしれないからだ!
 転生悪魔でもやり方次第では爵位を持つ事ができるらしい。そして、爵位があれば眷属を持つことができる。つまり、眷属をみんな美女、美少女にすれば夢のハーレムを作れるのだ!
 サイコーじゃないか!悪魔サイコー!
 道のりは長いかもしれないが俺はやってやるぜ!

「ハーレム王に俺はなるッ!!」

 俺は高々と宣言する。


ー○●○ー


 俺はオカ研の部室で片腕立て伏せをやっていた。
 ちなみに読書をしている千秋を背中に乗せた状態でだ。

「9981、9982、9983」
「よく鍛練しているわね」
「まあ、9984、基礎体力は高いに越したことはないですからね」

 俺は腕立てをしながら答える。
 俺達は正式にオカルト研究部(略してオカ研)に入部した。

「……貴女はやらないの?」

 塔城が千秋にそう聞くと、千秋は本で顔を隠す。

「イッセーに、9990、汗臭い、9991、自分を見せたくないらしい」

 そう、千秋は普段は鍛練をやるがイッセーがいる時は絶対にやらない。まあ、乙女心と言うやつだろう。

「あらあら、千秋ちゃんは可愛いですわね」
「ふふ、早速、イッセーのハーレムの要員ができそうね」

 部長と副部長のちょっとしたからかいに言葉に千秋は顔を赤くした。

「9999、10000、ふうぅ……」
「お疲れさまです」

 副部長がタオルとスポーツ飲料を渡してくれた。

「ありがとうございます」

 俺はタオルで汗を拭き、スポーツ飲料を口にする。

「チラシ配り終わりましたぁ」

 イッセーがチラシ配りから帰ってきた。

「イッセー兄、お疲れ」

 千秋がイッセーにタオルとスポーツ飲料を渡した。

「ありがとう、千秋」

 これが今の所の俺達の活動風景だ。俺は鍛練、イッセーはチラシ配り、千秋は俺の鍛練の手伝いとチラシ配りから帰ってきたイッセーにタオルとスポーツ飲料を渡す事だ。


ー○●○ー


 帰り道、イッセーが聞いてきた。

「二人ともこんな夜遅くまで大丈夫なのか?」
「『賞金稼ぎ(バウンティーハンター)』になれば昼夜問わずだってあるんだ。この程度なら大した事は無い」
「……大変なんだな」
「実力が伴うが、稼ぎは良い方だからな。それに……兄貴や姉貴に頼りっぱなしなのも悪いしな……」
「……冬夜さんと千春さんは小さい頃からやっているんだよな?」
「……ああ。兄貴は十歳、姉貴は八歳の時らしい」
「……俺、全く気付かなかったよ……」
「……内緒にしてたし、言ったところで、お前を混乱させるだけだからな」
「……たしかに……」
「……それに、姉貴はかなりノリノリでやり始めてたしな……」
「え、そうなのか!?」
「……ああ……」
「……あははぁ……」

 千秋も苦笑いしていた。

「しかし、お前もあっさりと自分の事を受け入れたよな」
「そりゃ、野望を果たせると思えばな」
「やれやれ」
「………」
「どうした、千秋?」
「な、なんでもない!?」
「ん、そうか」

 こっちもやれやれだな。
 そんな他愛のない話をしながら俺達は家に向かって歩く。

「ッ、悪い、ちょっとコンビニで買う物があるから先に帰っててくれ」
「ああ、分かった」
「うん」

 そのまま二人は帰っていった。

「さてと……出てきたらどうだ?」

 俺がそう言うと、神父の格好をした男が五人出てきた。

「……気付いていたか?」

 ま、殺意がダダ漏れだったからな。千秋も気付いていたが、俺一人でも十分だったし、イッセーを巻き込むのもアレなので、お互いに目配せしてイッセーと一緒に行かせた。

「『はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)』か?」

 間違いないだろう。普通の『悪魔祓い(エクソシスト)』なら、不用意に部長の領域に入ったりしないだろうからな。

「だまれ!悪魔に魂を売った者め!我々を堕天使に魂を売った者と一緒にするな!」

 なるほど、悪魔や堕天使を徹底的に敵視しているタイプか。
 こういう奴はヘタをすれば、その思想から罪も無い一般人にすら手に掛けようとする。悪魔と関わっている俺達を狙うのも当たり前か。

「やれやれ、まあ良い…………さっさと来いよ」

 そう言うと、神父達は拳銃を撃ってきた。銃声がしない『悪魔祓い(エクソシスト)』専用の拳銃だが、俺はその銃弾を難無く避ける。

「「「「「なにっ!?」」」」」

 避けられた事に神父達が驚愕する。銃声がしなくても、目線や銃口で弾筋がある程度読める。手練れなら造作も無い事だ。
 俺は驚愕している神父の一人に一気に近付き、足を思いっきり踏み込んで一撃を与える。

「冲捶!」

 ドンッ!

「がっ!?」

 俺が放ったのは、八極拳の一撃。くらった神父は嫌な音を立てて吹き飛んでいく。
 八極拳は本来は普通の中国武術だが、俺のは強化の術で身体能力を強化してる為、その威力は並々ならぬ物になっている。生身の人間相手なら当たり所によっては一撃で命を奪える。
 実際、今の一撃で吹っ飛んだ神父はピクリとも動かなくなっていた。

「「「「っ!?」」」」

 他の神父がさらに驚愕して呆気に取られている隙に、俺は両隣にいる神父を裏拳と回し蹴りでそれぞれの神父の首を正確に狙って首の骨を折る。
 残り二人!

「「ッ!?おのれ!」」

 残りの神父は懐から剣の柄を出した。そして柄から光の剣が出現する。こちらも『悪魔祓い(エクソシスト)』専用の光の剣だ。

「「死ねェッ!!」」

 二人で斬り掛かってくるが、俺は斬撃を避けながら手刀で二人の神父の剣を叩き落とす。

「「っ!?」」

 慌てて剣を拾おうとする神父の一人の首を掴み、そのまま首の骨を折る。
 ラスト!

「おのれぇっ!?」

 最後の神父が拳銃を乱射するが、俺はそれを避けながら一気に近付く!

「っ!?」
「川掌!」

 ドォン!

「がはっ!?」

 肩に一撃を加えて神父を吹き飛ばし、再び一瞬で近付く!

「裡門頂肘!」
「がっ!?」

肘による一撃で宙に浮いた神父に狙いを定めて最後の一撃を放つ為に構える。

「猛虎鉱爬山!」
「がはぁっ!?」

 最後の一撃で吹き飛んだ神父はもうピクリとも動かなくなった。

「ふぅ……さてと」

 呼吸を整えた後、俺はケータイで部長に事情を説明し、後処理を頼む。

「帰るか」

 俺はその場を部長にまかせ、家に向かって歩き始める。 
 

 
後書き
明日夏強い。
五人の神父を相手に一方的。
最後の神父がオーバーキルだったかも。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧