| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

演劇やってたら魔王になっちゃいました!

作者:ユウスケ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話 お酒は間違いの元。BYアロウン


主人公視点

な、なんてこったい!
さっきまで豪華な部屋でダラダラ自由に過ごしていた俺は気づいてしまった。
真実を!
右手を握り締めキリッ!とした表情で窓の外を見る。

真実……それは何と!俺が日本から外国の何所かに拉致されていたのだ!!←(アホ)

そう、この部屋の窓から景色を見て気が付いた。
ここは日本ではない。
街のビルの看板にある言語に、道を歩く外人達。
間違いなく外国である。
では、何故日本に居たはずの俺がここに居るのか……それは…。

演劇の為、棺おけにスタンバイ→何かの目的で俺を眠らせ拉致→
たぶんこれから何かされる←今ここ

こういうことだ。
つまり俺は、今から何かされる可能性が高い。
と言うわけで……。

逃亡を開始しました。

メタル○アの蛇の人のごとく隠れながらホテルを脱出する俺。
しかし、ホテルを脱出してあることに気が付いた。
そう……、俺にはお金が無いし、この国の言葉が……

「あら、ジョン?どうしたの?」

「やー、トム!待たせてすまないね」

言葉が……

「…何かしら?あの黒ずくめの人?撮影?」

「さあ?」

分かる…だと…?
理解できないと思っていた言語が分かった。
つーか、なんで皆日本語?何これ?
周りに居る外国人達の流暢な日本語を聞いて戸惑う俺。
はっ!?まさか俺は……すでになにかされたのでは!?
そう思った俺は、何をされたかわからないと言う恐怖に震えて
道の真ん中で呆然と立ち尽くした。
これからどうしよう……。

「魔王アロウン」

これからの事を悩んでいると、後ろから綺麗な声が聞こえた。
でも何でだろう?アロウンと呼ばれても違和感がない。
だから、俺は思わず振り返ってしまった。
自分の名前を呼ばれたような気がして……。

「ん?」

くるりと振り返ると、見覚えのある金髪の美女が後ろに居た。
たしか、俺が演技をしていた時に居た子だよね?
まさか俺を連れ戻しに来たのか!?

「何故、貴方がここに居るのですか?」

俺の目を見て質問をする美女。
や、やばい!連れ戻される!!何とかしないと!
思いつくんだ俺!この場を切り抜ける必殺のいい訳を……!!
脳をフル回転させていい訳を考える俺。
そうだ!散歩だ!散歩したかったから外に出たんだよ、的な感じで言い訳すれば
大丈夫だよね?
ピキーンといい訳を思いついた俺はさっそく目の前の美女に伝える事にした。

「俺は……!?」

ゾクッ!

口を開き、彼女にいい訳を伝えようとした瞬間。
知らないはずなのに懐かしい感覚が体中をめぐる。
なんだ……これは…?
全身に力が入り、いつの間にか剣の柄に手を掛けていた。
俺と美女の上に、何か居る。
強い存在感を持つ、何かが……。
俺が存在を確認しようと上を見た、その瞬間!

「危ない!」

「え?」

ドーーン!

頭上から巨大な火の玉が落ちてきた。
俺は、すぐに目の前の彼女を抱きかかえて、跳躍した。
って!俺、飛びすぎ!!
少しでも遠くに跳躍して逃げようとは思っていたのに
何故か俺は……。ビルの三階ぐらいの高さまで飛んでいました。

「ちょ!ぶつかるわよ!?」

「わかってる!」

彼女を左腕に抱きかかえて、右手で剣を抜いて目の前にあるビルの窓をぶち破る。

ガッシャーーン!

窓の破壊音がなった後、彼女が怪我をしないよう、抱きかかえて中に突っ込む。

ドガシャーン!

「キャー」

「何だ?どうした!?」

ビルの中に突っ込み、部屋にあるものを破壊したであろう音と、部屋に居た人の
悲鳴が聞こえる。
俺、本当にどうしたんだろ?
俺は一体何にされたんだ?
自分の体の異変に戸惑いを感じて居ると、嗅いだ覚えのある臭いが漂ってきた。
この臭いは……酒……か?
漂っていた酒の臭いはとても強烈で、酒に弱い俺は耐え切れず、意識を失った。


……。


うん?

重い瞼を開けると、見覚えの無い部屋だった。
あれ?俺…どうしたんだっけ?
たしか金髪美女と道路で会った後、すぐに火の玉が落ちてきて……。
そんで、彼女を抱きかかえて跳躍して…!?

むに

「あん…」

意識を失う前の事を思い出しながら、右手を動かすと……。
マシュマロのような感覚と、下半身が元気になるような声が隣から聞こえた。
まさか……。

「おはよう、アロウン。さっそく求めてきて嬉しいのだけど、夜にしてくれないかしら?
昨日のアレで疲れているの」

例の金髪美女が隣に居ました。
あれ?もしかして俺、やっちまった!?
大人の階段を全速力で駆け上がっちゃった!?
何をしたんだ俺!?どうして覚えてないんだ俺よ!!

激しい後悔と覚えていない自分をしばらく責め続けることになった俺でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧