| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神への資格

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章  1

 少女は人間の時二人の男に裏切られ、辛い目に遭わされた。挙句の果てに三人目の男に告白をされたが、自らの気持ちを伝える前に殺され死んでしまった。その日にはっきり答えられなかったことを悔み、薄れ逝く意識の中、殺した相手を恨んだ。
(こんなところで死ぬはずじゃなかったのに…)
しかし少女は、少年となりて生まれ変わった。悔みと憎しみの記憶を持って。けれど、死した時の痛みはない。苦しい生活や飢えに耐える必要も無くなった。自然と悔む心や自分を殺した相手への恨みの感情は消えていく。
新たな人生を生きて行くつもりであったが、今の体は人ではなくこの命は『神』になる為に与えられた体。生き物ではない者に転生を果たしたのならば必ず、使命を全うしなければ。所詮、元は人間。『神』の思し召しには、敵わない。瞬時に彼は、運命を受け入れた。
こうして少年は、天使としての術を学園に通い覚え、学園一の秀才として輝きある日々を過ごした。人間であった頃には、貧しくて通うことが出来なかった学校。目指すものは違えど、嬉しかった。自分には一生縁が無いと思っていたから。
やがて卒業試験が近づくと、互いに合ったパートナーと組み、共に協力して良い成績を残した上で卒業をする。少年にとっても、これはかなり厳しい状況になりはしたが、なんとかそこそこの良い成績でパートナーと一緒に卒業を果たすことが出来た。
だが、これで終わりではない。卒業は『神』になるべき道の最初の切符でしかなかったのだ。
完璧な『神』になる為に、最も必要なこと―それは悪の穢れを払い、人々を救うこと。救済出来なければ、素質など無いに等しい。
 二人はとある場所に約二年間の滞在(人間の家に居候)し、多くの穢れを取り除き、人を救いてポイントを稼いで、神として選ばれる十人を目指す。
ここからが本番。回想は終わり、そして今へと時間軸は戻る―。

 
 

 
後書き
更新させてもらいました。
一回一回が短めになってしまう場合がありますが、何分まだ色々と初めてで使い勝手が良く分かってないのも重なりまして、ご了承ください。
少しでも良い内容に仕上がれば良いなと思っておりますので、これから宜しくお願いします!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧