| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話

                  第十二話  大きくなくても
 美奈子は牛乳を飲みながらこうも言った。
「胸が大きくなるよりも」
「背が欲しいの?」
「それよりもなの」
 背でもないというのだ、では何かというと。
「骨がね」
「ああ、牛乳はカルシウムだからよね」
「そう、骨がしっかりなるからね」
 それでだというのだ。
「牛乳は飲んでいかないとね」
「それね。骨がしっかりしていないと」
 華奈子も美奈子の話を聞いて言う。
「いざって時に折れたりするから」
「そう、ダンスの時でも」
 ダンスの話もする、クラウンの中ではヴォーカルの華奈子と美奈子はダンスもする。しかもかなり激しいダンスも踊る。 
 それでその時にだというのだ。
「骨折とかあるわよね」
「そうした時に骨がしっかりしていないと」
 まさにその時だというのだ。
「だからね」
「あたしも油断出来ないわよね」
「油断したら駄目よ」
 美奈子はこのことを真面目に華奈子に言った。
「油断したらまさにその時にだから」
「じゃあ牛乳飲んだら」
「そうしたリスクも減るから。だから」
「ううん、本当に牛乳ってすごいのね」
 授業でも習ったことだが今そのことを再認識したのである、そうして。
 華奈子はあらためてこう美奈子に言った。
「じゃあ胸のこととか抜きにしてもね」
「牛乳は飲んだ方がいいから」
「そうよね、やっぱり大きくなりたいけれどね」
 華奈子はぽつりと本音も出した。
「それを抜きにしても牛乳は飲むべきね」
「そう、カルシウムは大事だから」
「あとビタミン?必要なのは」
「お野菜ね。けれど華奈子お野菜も何でも食べるから」
「問題なし?」
「果物も食べるじゃない」
 華奈子は果物も好きだ、特に林檎や蜜柑だ。西瓜や苺も大好物だがこれは野菜になるのでまた別のものになる。
「後はお野菜と果物はバランスよく食べればいいから」
「じゃあ美奈子もね」
「ええ、私も今以上に食べるわ」 
 美奈子も野菜、果物はどちらも好き嫌いなく食べる。そうしてだった。
 今は牛乳を飲んでそして華奈子に言った。
「後で苺食べよう」
「二人でね」
 こうして二人は苺も食べた、野菜も食べるのだった。


第十二話   完


                 2013・2・18 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧