| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話

                  第十一話  どれだけ飲んでも
 華奈子は毎日一リットルずつ牛乳を飲んでみた、だが。
 胸は一向に大きくならない、それで美奈子に困った顔で話した。
「胸だけれどね」
「大きくならないっていうのね」
「牛乳飲んでもね」
 それでもだというのだ。
「全然大きくならないけれど」
「すぐに大きくなる訳ないわよ」
 美奈子はその華奈子にこう話した。
「すぐにはね」
「徐々に、なのね」
「一日で背が伸びるってこともないわよね」
 美奈子は華奈子にわかりやすく話した、具体的な例を出してだ。
「そういうことよ」
「ううん、じゃあ」
「毎日ね」
 本当に毎日だというのだ。
「毎日牛乳飲んで」
「運動もしてよね」
「華奈子は身体はよく動かしてるからね」
 このことは問題ないというのだ、相変わらずスポーツ関係については万能の華奈子である。無論そこにはダンスも入る。
「牛乳を飲み過ぎても太らないから」
「それは大丈夫よね」
「絶対にね。ただね」
 ここで言う美奈子だった。
「本当にすぐじゃないし、それに」
「それにって?」
「背が伸びてもいいわよね」
 こう華奈子に問うたのである。
「胸より背の方に栄養が優先されるらしいから、牛乳って」
「へえ、そうなの」
「絶対にじゃないし確かなことは私もわからないけれどね
 だがそれでもだというのだ。
「牛乳はまず背みたいよ」
「別に背はね」
 いいと言う華奈子だった。
「胸に興味があるから」
「どうなるかしら、けれど華奈子がそうするなら」
「そうするなら?」
「私も牛乳飲むわ」
 美奈子は考える顔で言った。
「そうするわ」
「何で飲むの?」
「いや、華奈子が胸か背が大きくなって」
 それでだというのだ。
「私がそのままだと困るから」
「だからなの」
「今同じ背とスリーサイズだけれど」
 それが崩れたら困るというのだ。
 美奈子は無意識のうちに華奈子の胸を見た、そのうえで少し思うところがあって牛乳を飲みだしたのである。


第十一話   完


                2013・2・18 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧