| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一~四章

作者:あさつき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二章 やんちゃ王子の観光
  2-25旅立ち

 話を変えながら、城門に向かう。

「武術大会も、なかなか楽しかったが。噂のデスピサロと戦えなかったのは、本当に残念だった」
「結局、何者であったのでしょうかな」

 クリフトが話に加わる。

「デスピサロが消えると共に、魔物も姿を消したという話もあります。本当に、何者でしょうね」

 城門を抜けたところで、こちらによろよろと向かっていた兵士が、倒れこむのが見えた。

「あれは」
「サントハイムの兵だ!」

 急ぎ駆け寄る。

「どうした。何があった」
「ア、アリーナ王子様!すぐに、サントハイムのお城に、お戻り、ください!ぐ、ぐふっ!」

 兵士は(こと)()れた。
 ()ていたクリフトが、首を振る。

「何が……とにかく、戻るぞ!」


 ブライの移動魔法で飛んだサントハイム城は、静まり返っていた。

 夜だといっても、静か過ぎる。
 門番もいない。


 城内に入るが、やはり人の姿は見えない。

「これは()(かい)な!一体、どうしたというのじゃ!」
「みなさん、どこに行ってしまったのでしょうか……?誰かー!いませんかー!」
「荒らされた様子はない。本当に、どうしたというんだ」


 人の姿を、手掛かりを求めて城内を回る。

 人だけが、急に消えてしまったかのように。
 生活の痕跡を残し、手掛かりは無く。
 たった一匹、もの言わぬ猫だけを残して。

 誰も、いない。



 重苦しい沈黙を破り、アリーナが口を開く。

「……いつまでも、ここでこうしていても、仕方ない。旅に、出よう。」

「しかし。無人の城を、放置して良いものか」

「父上は、何かを予感しておいでだった。世界を見て回れと、(おっしゃ)った。無人の城を守るより、何が起きようとしているのか。俺たちに何が、できるのか。探して回るべきだろう。」

「……王子。」

「俺は、サントハイムを見捨てない。必ず父上たちをお救いし、城に帰ってくる。ブライ、クリフト。ついてきてくれるか」

「王子。ご立派に、なられましたな」

「もちろん、お供します!身命(しんめい)()してお仕えするとの誓いに、変わりはありません!」

「わしも老骨(ろうこつ)ながら、お供しましょうぞ。城が戻らねば、安心してご結婚を勧めることもできませぬ。王子の()()を見ぬことには、死んでも死にきれませんからな。」

「またそれか。まあ、いい。ふたりとも、よろしく頼む。」



 そして再び、王子は旅立つ。

 以前と同じく供を連れ、以前とは違う決意を抱いて。


「では、行きますぞ」
「参りましょうか」
「ああ、行こう。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧