| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一~四章

作者:あさつき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二章 やんちゃ王子の観光
  2-08平原の町フレノール

 翌朝、村人に見送られ、村を()つ。

「では次は、フレノールに参りますぞ。豊かな平原に囲まれ、農業も狩猟も盛んなフレノールでは、恵まれた素材をふんだんに使って発展したフレノール郷土料理が、これまた絶品で」

 またそれか。

「広がる平原に、続く山々。大河の向こう岸に、(かす)んで見える異国の町。情緒漂う街並み。フレノールも見どころの多い、素敵な場所と聞きます」

 もうどうにでもしてくれ。


「少し手応えがあるのが出てきたな!」

 微妙な気分で出発したが、やはり魔物と戦うのは楽しい。
 山を下りた辺りから出現する魔物が変わり、地域による生態系の違いを実感する。
 どういう理由でか、今までの魔物よりも、少し強い。

「アリーナ様は、ますます動きが洗練されておいでですね」
「学問にも、これほど熱心であれば良かったのじゃがな。全く嘆かわしい」

 ブライとクリフトは、景色を楽しみ、魔物をあしらいながらついてくる。


 昼頃、フレノールに到着する。

「美しい街並みですね。噴水が素敵ですわ!」
「古き良き町といったところじゃな。落ち着いて、悪くないの」
「何か騒がしいな」

 人々がみな、同じ方向へ急いでいる。

 通り過ぎようとした女性に声をかける。

「すまないが、なにかあったのか」
「今この町に、王子様が来てるんですって!早く見に行きたいから、ごめんなさい」
「ああ、すまなかった」

 女性は立ち去った。


「どこの王子だろうな」
「偽物でしょうな。」
「ですわね。」

 だよな。
 ボンモールの王子が、ここにいるわけがない。

「一応、見に行くか」

 おかしなことをされても困る。

「当然です。恐れ多くも、王子の()()(かた)るとは。許し(がた)い」
「アリーナ様の気品、凛々しさを、真似られる者などいるわけがございませんのに」

 そんな大層な、ことなんだろうな。
 クリフトは、何か違うが。

「まあ待て。悪事を働いたとも限らない。まずは黙って様子を見よう」

 少し面白そうだし。

「名を騙ったこと自体が、既に悪事なのですがな。まあ様子を見るのは良いでしょう。下手に名乗れば利用されぬとも限りませんしな」
「アリーナ様のご尊顔(そんがん)を間近で拝見し、身の程を思い知れば良いのです。さあ、参りましょうか。」

 クリフトが怖い。

 強そうな者なら手合わせを申し込もうと思いつつ、人の流れる方へと向かう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧