| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一~四章

作者:あさつき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一章 王宮の女戦士
  1-05既遂

 辺りはすっかり暗くなっていた。

 城下町で夫『アレクス』を待つ女性、『フレア』に早く知らせてやりたいところではあるが、本人確認をするにも、身柄を引き受けるにも、彼女がイムルに来る必要がある。
 ライアンひとりならともかく、か弱い女性を連れて魔物が出る中を、深夜に移動するわけにはいかない。

 今夜はイムルで宿を取り、明日の早朝に()って城下町に行き、その足で『フレア』を連れ、取って返すのが良かろう。


 宿を取り、部屋に向かう途中、年配のシスターが浴場に向かうらしいのとすれ違う。

 部屋に入り、武具の手入れなどしていくらか経った頃、絹を裂くような女性の悲鳴が聞こえた。

「きゃあああー!覗きよー!」

 部屋を飛び出し、まずは女性の安全確保と、浴場へと駆け込む。
 (うずくま)って震えるシスターに駆け寄り、手近な布で包みこむ。

「シスター!お怪我はありませんか!」

 下手人の姿は見えないし、覗きということではあったが、驚いて転倒などしていてはことである。

「は、はい……。大事ありません……。」

 外からは騒ぐ声が聞こえる。
 まだ調査を続けていたのか、外にいた王宮戦士たちが下手人を捕らえたようだ。

「下手人は捕まったようですね。もう大丈夫でしょうが、念のため、部屋までお送りしましょう。立てますか?」

 じっと見つめると、シスターは顔を赤らめた。

 同性とはいえ、無遠慮であったかも知れない。

「だ、大丈夫ですわ。ありがとうございます、戦士さま。」

 さらに外から、叫び声が聞こえた。

「未遂です!いや、既遂ですけど!未遂なんですー!」

 昼間も捕らえられていた男の声であった。

 昼間は未遂であったために一旦は釈放したものの、同僚たちは再犯に目を光らせていたのかも知れない。
 全く優秀な同僚たちである。
 被害に遭ったシスターは痛ましいが、既遂となれば当面は拘留されるであろうから、この後は彼女の身も安全であろう。

 彼らの王宮戦士としての意識の高さを見習わなければ、しかし今回は女の自分が宿にいて、かえって良かったかも知れない、と思いつつ、シスターを部屋へと送った。


 武具の手入れを終え、宿の女将の心尽くしの料理を味わい、不埒者(ふらちもの)が捕らえられて安全になったであろう浴場を堪能し――年配とはいえ清楚可憐なシスターはともかく、多少若かろうがどこまでも無骨な戦士である自分を、覗く者などいなかろうし、気配を見逃すつもりも無いが――、その日は早く休んだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧