| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

カンピオーネ!5人”の”神殺し

作者:芳奈
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部
  何者か

 
前書き
一応アンケート取ったんですけど、結局一票も入らなかったので、独自路線で行くことにします。この話では、護堂さんはウルスラグナを倒しません。戦う神も、権能も、全て新規のものを用意しました。本当は原作名追加しないとダメなんでしょうが、今追加してしまうとネタバレになってしまうので、戦う神がハッキリしてから追加することにします。
 
敵が誰かハッキリ分かるまでは、このキャラじゃね?と思っても感想などでネタバレはお控え下さい。 

 
「・・・こ、此処は・・・?」

 イタリアのリゾート島、サルデーニャ島。時刻は18時。日本では古来より逢魔時(おうまがとき)と呼ばれ、妖怪などの悪しき者が現れると恐れられた時間である。沈んでいく夕日に照らされて輝くその美しい島の海岸に、流れ着いた人影があった。

「はぁ・・・はぁ・・・カハッ・・・!」

 その人影は、酷く消耗していた。体は海水に濡れ、手で押さえつけている脇腹からは血が止めどなく溢れ出ている。吐血もしており、これ程の怪我をして海水に浸かるなど、一般人ではそれだけでもショック死しかねない程重症であった。

 ゴポ・・・ッ!

 泡が弾けるかのような、鈍い音が響く。もしもその光景を見ていた者がいたのなら、目の前の光景を夢だと疑うか、逃げ出すか、それとも錯乱して襲いかかってくるか。恐怖で動けなくなるかもしれない。それ程に恐ろしい光景であった。

「何で・・・こんな怪我を・・・?」

 その人影の姿が、一瞬だけ変質したのである。何に変質したのかと聞かれても、答えられる人間はいないであろう。地上で、今のような変化が可能な生物など存在しない。軟体生物のような触手が生まれた。剣のように硬質な(とげ)が生まれた。大小様々な()が生まれた。ドス黒い霧のような何か(・・)が吐き出された。

 ・・・どうしても今の姿に名前を付けるのなら、『混沌』という言葉が相応しいのではないだろうか?

 体が波打ち、蠢き、崩れて再生する。一般人がこの光景を見たのなら、まず間違いなく正気ではいられないだろう。魔術という、この世の裏の顔を知る者たちでさえ、それは正視に耐えない光景だったのだから。

「・・・私は、一体何故こんな場所に・・・?そもそも・・・。」

 その変化は劇的であった。

 先程まで深く抉り取られていた脇腹の傷、それ以外の、大小様々な火傷。それら全てが、一瞬にして消え去ったのである。そこには、既に一人の少女しか存在しなかった。

「そもそも・・・私は誰(・・・)でしょうか?」

 服から水を滴らせながら、彼女は疲労が見える緩慢な動きで立ち上がった。

 美しい少女である。

 腰の辺りまで届く流れるような銀髪は水に濡れてキラキラと輝いており、夕焼けに染まる海の鮮烈な橙色の中でも存在感を失わない。その顔は、見るものを惹き付ける不思議な魅力を宿しており、スラリと伸びた健康的な手足が、その存在を主張している。魔性を秘めたこの少女の前では、地上のどんな美女でも霞んでしまうだろう。

「・・・何か、やらなければいけない事があったような・・・・・・。」

 少女は、自分の正体も、目的も、居場所すら分からない状態で歩きだそうとする。俗に言う記憶喪失だというのに、焦ったような様子はまるで無かった。思うがままに進んだ先に答えがあるかのように、その歩みには淀みがない。

 だがこの時、運命の女神でさえ予測出来ない事が起こった。

「おい、大丈夫か!?溺れでもしたのか!?」

「ん?」

 海から上がってきたずぶ濡れの少女を見つけた観光客の少年が、彼女を見つけてしまったのである。

 この出会いが、彼と彼女の運命を大きく変えてしまうことを、彼らは未だ知らない。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧