| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンラインー不幸を呼ぶ者ー

作者:波亜多
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

死刃ーシバー

あいつ等は俺を責めるだろう。いや、それとも笑って許すだろうか。なんといっても俺が<死神>だと知った上でパーティーを組んでくれた気の良い奴等だったからな
まあ、どっちにしろすぐ会える
今から、そっちへ行くよー
漆黒の鎌が俺の命を狩ろうと迫る
死を受け入れようと目を閉じた

しかし
いつまで経っても俺の体がポリゴン隗になることはなかった
俺は思わず、二度ある事は三度ある、ということわざを思い出していた
「ハァァッ」
裂帛の気合が響く
三度、ナギサの<おせっかい>によって俺の命は引き延ばされたのだ
死闘を始めた彼女を、死の覚悟をくじかれた俺は呆然と見ていた

だが、彼女のHPが赤に入ったことで我に帰る
ー俺が死んでもーもうこれ以上ー
「お前が死にかけてどうすんだよォォッ!」
二人の間に割り込み、熱い頭で十一連重攻撃技<死刃>を放つ
速度重視の細剣の現最高連撃と同数かつ高威力の刀裏奥義
「オぁぁぁッ!」
だがそんな最攻の技がタダでつかえるわけがない

硬直十五秒

それはボス戦では死を意味する
そんな一撃でもボスのHPを一段の四分の一程度削っただけ
今度こそ死んだ
そう思った俺の体を光が包んだ
「転移ーアルゲート」 
 

 
後書き
<死刃>
赤いライトエフェクトをまとう刀十一連撃。ザインの奥の手。現在発現する神聖剣以外のスキルでは最高の威力を誇る。その一撃一撃の威力は両手剣単発重攻撃<アバランシェ>に匹敵するほど。斬り順は右左上下右上下右左回転左ー突き。
ちなみにふつうのスキルの硬直は長くて六秒ということで。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧