| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

吾輩は猫である

作者:古々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印前
  番外 吾輩、吾輩の出番は? その他編

~ なのは視点 ~


お父さんが入院し、みんなが忙しそうだったから私はいい子にしてた。
お母さん達の迷惑にならないように公園でじっとしていた。誰か来るのを待ってるのかもしれない、でも誰も迎えに来てくれない……
時間が過ぎると金髪と白髪の男の子が声のかけてきた。けど、どっちも私のことを全然考えてくれてない、とっても迷惑だった。
すると、言い争ってた人達が喧嘩し始めた。本当に迷惑な人たちだ。


「君こっちこっち」


後ろから別の男の子の声がした。
手招きしてたその男の子のとこへ私は逃げた。


「いや~、君も災難だね。あいつらに気に入られるなんて」
「……」


その子はケラケラと笑いながら私に話しかける。
けどさっき私に話しかけてきた男の子達とは違い、あまり不快には感じなかった。


「もう暗いし、家まで送ってやろうか?」
「……いい、お母さん達は忙しいからいい子にて待ってる……」
「いや、こんなに暗いとさすがに親も心配してるだろ、いい子なら親を心配させないように帰った方がいいぞ」
「でも……迷惑かけちゃうかもしれないし……」
「俺たちは子供なんだから別に親に迷惑をかけてもいいだろ、家族なんだからさ。たまには親に本音をぶつけてみたらどうだ?」
「……うん……頑張ってみる……」


そのあと喧嘩してるあの子達に気づかれないようにそっと公園から出た。
家に帰るとみんな私のことを心配してくれた。お兄ちゃんとお姉ちゃんは私を送ってくれた男の子にお礼を言って、お母さんは私を抱きしめてくれた。
私は言われた通り、頑張って家族に本音を伝えた。みんな涙を流しながら私に謝ってくる。
みんなの横でニコニコと喜んでる男の子にお礼を言いたい。


「うっ……ぐすっ……ありがとう……」
「気にすんなって、俺はて適当にアドバイスしただけだし、なんか気に入らなかだけだから」
「うっ……うん、本当にありがとうぐすっ……ッ! 私は高町なのは! なのはって呼んで!」
「おう、俺の名前は波河一哉、一哉って呼んでくれ。これからよろしくななのは」
「うん!」


今日、私はとっても大切な友達ができました!





あれから一哉くんとよく遊んだ。家族も元に戻り、お父さんの意識も回復してきた。
途中途中あの男の子2人が私をつきまとってくる、その度一哉くんが追い払ってくれてあまり被害はこない。でも、追い払うたびその男の子達はいったいどうなってるんだろ。まあ、いいや。


「一哉くん! 何組だった?」
「1組だがなのはは?」
「同じ1組だよ! これからまたよろしくなの!」
「おう、よろしくな」


今日から小学生、友達いっぱい作りたいな~


「畜生! 4組かよ!」
「くそぉ!! 3組じゃなのは達と一緒になれないじゃないか!」


なにか聞こえるけど無視なの! 聞きたくないの!





新しい友達が出来ました。すずかちゃんとアリサちゃんです。
アリサちゃんと喧嘩になっちゃたけどすずかちゃんがボディーブローで私とアリサちゃんをノックアウトさせて止めたの。あの拳はきっと世界を狙えるの。
途中皇咲くんと衛宮くん(覚えさせられた)が乱入してきて場を乱してきたけどすずかちゃんのエルボーとアッパーでぶっ飛ばされました。きっとこの学校で一番強いのはすずかちゃんに違いないです。
絶対に怒らせません、私はまだ死にたくありません。
一哉くんは気絶した2人を引きずってどこかに連れて行ってしまいました。保健室にでも行ったのかな?
やっぱり一哉くんはいい人です。


「すずかちゃんすごいね」
「確かにすごい拳だったわ」
「ふふふ、鍛えてますから♪」シュッシュッ


すずかちゃんがシャドーボクシングでアピールしてます。
あれ、すずかちゃんってこんなキャラだっけ?





前言撤回します、一哉くんはひどい人です。
いつも私をいじめてきます、今日もショートケーキのいちごを取られました。
この前なんかクレープに辛い粉をかけられました、そのあとに熱いお茶を渡すあたり一哉くんはきっと鬼畜なんだと思います。
でも、私が本当に嫌なことはしてきません。そんなとこが好きなんだと思います。
そのことをアリサちゃんに言ったら。


「なのは……あんたマゾなの?」


ひどいの! 私はマゾじゃないもん! すずかちゃんも何か言ってあげて!


「私はなのはちゃんにどんな性癖が有っても親友だよ」
「う、うわあぁぁぁぁぁあぁぁあぁん!! すずかちゃんとアリサちゃんの馬鹿ーーー!!」


みんなひどいの! なのはをいじめるの!!
あ、一哉くん!


「ねぇねぇ一哉くん! 私マゾじゃないよね! そうだと言ってなの!」
「安心しろなのは……」


ほら! やっぱr――――


「俺はいじられて喜んでるお前を見捨てたりなんかしないぞ」


え?


「ほら、これはお前が俺にいじられた時の顔だぞ」


うわぁ……めっちゃニヤけてやがるの……


「なのは、あなたがマゾなのは確定ね」
「なのはちゃん、ずっと友達だよ。あ、2m離れてね」


ちくしょうなのーーーーーー!!!





一哉くんが引っ越しました。
メールで会話ができるけど、やっぱりさみしいです。


「なのは! こっちに来な!」
「なのは、さあ、おいで(ニコッ」


一哉くん帰って来てー! 助けて今すぐ!
いつもウザかった2人がいつにも増してちょっかいをかけてきます。すずかちゃんが撃退してくれたので被害はあまりなかったのですが、これから毎日この2人を相手するなんて考えるだけでも嫌になります。
あ、アリサちゃんが止めをさしました。ざまぁなの。


落ち込んみながら家に帰る途中変な人が話しかけてきました。


「ぐへへ、おおお、お嬢ちゃん。飴ちゃんあげるからぱぱぱパンツ見せてくれないかい?ぐへへ……ブヒ」
「ひぃ!?」
「ほら、怖くないよぉ~。こっちおいで~げへへブヒィィィ」


へ、変態なの!? ロリコンの変態さんなの!?
嫌あぁ……こっち来ないで……


「ああ……もう我慢できないぃぃ!! ブヒィィィィィィ!!」
「嫌あぁぁぁぁぁぁ!!」


ああ、もうだめだ……一哉くん、助けて……


ドゴォ!!


「ぐげえぇぇぇ!!」


ふぇ?


「ぎぃぎゃあぁぁぁぁぁ!!」


変態さんが叫びながら何かに引きずられてる。いったい何が起きてるかわからないの……


「あああああぁぁぁぁぁぁ…………」


マンホールにシュゥゥゥゥゥ!! されたの。
やり遂げた顔をしながらこっちに向かってきて私の前に止まった。


「ふぇ? 君が助けてくれたの?」
「にゃ!」
「最近の猫って人を吹き飛ばせるんだ~」


最近の猫はすごいんだね!


「あっ、名前とかあるのかな?」
「にゃ~」


ないのかな? 首輪もないし、野良猫だよね?


「よし! 今日からクロなの!」


我ながらいいネーミングなの!!
猫がなんか唖然とした顔をしてるけどどうでもいいの!!





クロが車椅子に乗った女の子を連れてきました。
その子の名前は八神はやてちゃんって言います。
どうやら家族がいなくっていつも一人で過ごしてたとこをクロが家に連れてきたようです。
はやてちゃんはすずかちゃんと知り合いらしいです、だからすぐに友達になることができました。


「「「「「「明けましておめでとう!」」」」」」


新年が明けました。今年も一哉くんと年を越したかったな……でも新しい友達が一人できて少し寂しさが和らいだの!


「はやてちゃん今年からよろしくね!」
「こちらこそよろしくななのはちゃん!」


お父さんがはやてちゃんにここに住まないかって相談してたけど、はやてちゃんが断った、残念なの。


「はやてちゃん、明日私の友達紹介するの! だから一緒に遊ぼ!」
「いいで、私も同年代の友達欲しいし」


すずかちゃんきっと驚くだろうな~♪





も、もうだめなの……


「もうだめや……」
「なのは! はやて! しっかりしなさい! この程度解けないでどうするのよ!」
「だってぇ~、難しいんだもん(涙)」
「これ2年生の問題でしょ!」


そんなこと言ったって~


「なのはちゃん」


すずかちゃんだけが私の癒しだよ~


「次は理科だよ、私がしっかり教えてあげるからね」


味方なんていなかったの。


「り、理科は6割取れてるから大丈夫だよ……」
「でもなのはちゃんこの前の抜き打ちテストで算数以外全部赤点だったよね」
「うッ!」


あれは抜き打ちで勉強ができなくって……アセアセ


「あれ2年の時の復習だったよ」


なん……だと……


「なのは……補習確定かしらね……」
「アリサちゃん見捨てないで!?」
「なら勉強しなさい、教えてあげるから」


うう……アリサちゃんが厳しいの……


「なのはちゃんお互い頑張ろう」
「はやてちゃん……」


一番の親友ははやてちゃんかもしれない。


~ なのは視点終 ~




~ 忍視点 ~



「緊急ニュースです。鳴海市内にある廃工場、廃車が消える事件が多発しています。犯人の特定はまだできていません。おそらく犯人は――」


はぁ……廃工場を一晩で消すなんて一体何者かしら、完全に破棄された物だけ消えてるらしいから特にきにすることでもないわね。
そんなことより今は海鳴で密売してるグループをどうにかしないと、まったく面倒ね。






「臨時ニュースです。海鳴で布やゴムなどが盗まれる事件が発生しています。2ヶ月ほど前に起きました鉱物消失事件と同じ犯人と予測され、今も調査を進めており――――」


またなの……こんどは実害が出てるし、私からも手配をだそうかしら? 警察にも恩を売れそうだけどこの程度の事件じゃあまり大きなお返しは期待できないわね。
まあ、売れるだけ売ってみるか。


「ノエル、この事件について調べて頂戴」
「かしこまりました」


安次郎さんが今不穏な動きを見せてる今あまり大きく動きたくない。
この事件の犯人が大物でないことを祈る限りね。





すずかが変質者に襲われたらしいが、クロという最近家に来るようになった黒猫に助けて貰ったようだ。
本当にそれは猫なのか小一時間ほど問い詰めたい。どうやら恭也の妹のなのはちゃんもクロに助けられたとか、恭也もあまり気にしてないようだから何も言わないがこの猫はどう考えても異常だ。まるで私のことを人外だと気づいてるふしがある。


「恭也、クロって本当に大丈夫なの?」
「大丈夫だろ。なのは達を守ってくれたんだから少なくとも悪い奴ではないさ」


そうかもね……私の考えすぎかしら。





緊急事態が起きてる。
学校をサボって恭也を呼んだ。


「どうしたんだ忍、学校をサボってまでの用事なんて」
「昨日、月村に殴り込みを仕掛けようとした集団を捕まえたの」
「なッ!」
「だけどその集団は武器を一切所持してなかったわ、いえ、所持してたらしいの」
「どうゆうことだ?」
「何者かが彼らの武器を盗んだのよ。しかもナイフを始めマグナム、マシンガン、手榴弾等弾薬を含めて数tほどが一夜にして消えたらしいわ」
「監視カメラはなかったのか?」
「全部壊されてたらしいのよ」


あの監視カメラの壊され方まるで何かに抉られたようだった。
それにこの手際の良さ、あの廃工場等を消した犯人に間違いないわね。
いったい何が目的なのかしら、もし月村に喧嘩売るためなら容赦しない。


「盗んだ犯人の目的はわからないけど、もしかしたら月村に攻撃するかもしれないから恭也にも警戒して欲しいの、恭也と士郎さんはこの業界でも結構有名だから」
「分かった、気を付けよう」


何事もないといいけど……


~ 忍視点終 ~




~ 英雄&切嗣視点 ~


「「テンプレキタ━(゚∀゚)━!!」」


カット


「「おい!? まt―――


~ 英雄&切嗣視点終(永遠) ~ 
 

 
後書き
これで無印前終了、次から無印開始です。

ああ、キャラが壊れてきた……よしッ!

アリサ → まだ変わってない。
すずか → 肉体派ドS様。
なのは → アホの子。
はやて → まだ変わってない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧