| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-

作者:joker@k
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 撃退と交流と天敵?

 戦闘をDBのおかげで目視しづらい距離でもはっきり見えるのは良いが、音が拾えないのが難点だな。アクション映画をミュートして見ているようなものだ。

 それでも見ごたえのある勝負ではあった。
 エリゴールが風の鎧を纏ったときはさすがに火を扱うナツでは分が悪いと思ったが、その解決方法が中々に面白かった。
 まさかナツが全身に炎を纏うことで空気が上昇気流となり低気圧を発生させることで風の鎧を無効化させるとは……

 ただナツがそんな理論的な考えをするはずもない。単にキレて、その感情がそのまま炎へと具現化した結果エリゴールの風の鎧を破ったのだろう。
 といっても、ナツの爆発力は凄まじいものがある。実力のアベレージはまだまだだがあの爆発力はヘタをすればエルザクラスにダメージを与えることできるかもしれん。いや、もしかしたら……どちらにしろ、俺とやり合えるのは当分先だろうがな。



 それから数分もしないうちにナツ達のいる後方から砂煙をあげて魔導四輪が近づいてきた。……あれはエルザ達か。これで今回の事件はチェックメイトってわけだ。
 ちっこれじゃあララバイは評議院にお蔵入りだな。わざわざ出向いたが時間の無駄になっちまった。

 それにしても気がかりなのがエルザの奴が随分と魔力を消費してることだ。アイゼンヴァルト程度の奴等にあれ程魔力は消費しないはずだが。強い奴でもいたのだろうか。だとしたらここで観戦していたのは失敗だった。

 ともかく事件は思惑通りいかずに解決だろうと思いそのままDBでギルドまで帰ろうとしたとき、俺は異変に気がつきすぐにマカロフに連絡をいれた。

「マカロフか? ルシアだ。どうやらナツ達がしくじったらしい。雑魚一人がこっちに向かってきてやがる。あぁ、ナツ達は大丈夫だ。あぁ、わかってる。じゃあな」

 クックック、面白くなってきやがった。裏切りだったのか捕虜だったかは知らないが一人魔導四輪を走らせてこっちに向かってきている。ご丁寧に不気味な笛を持ってきながらな。
 そしてやはりララバイには何かが潜んでやがる。向かってくる奴は大したことのない魔力だ。その身に高魔力の道具を持っているわけでもない。あいつは本気で吹くだけで殺せるとでも思っているのだろうか。
 だがまぁ、裏をかいて出し抜いたことだけは褒めてやりたくはなる。ナツ達にはあとで注意しとくか。ファアリーテイルのメンバーはどこか甘い所がある。そこが良いところでもあることは分かっているが……。


 そんな考え事をしている内に気がつけば雑魚はすでにマカロフと対面していた。
 そのことに気がつかなかったのは戦闘の雰囲気とは程遠くマカロフも臨戦態勢を取っていなかったということもある。
 それどころかマカロフはそいつの笛(ララバイ)を聴くという暴挙にまで打って出ていた。

 ……どういうつもりだ?俺は確かにマカロフにララバイの情報を教えたはずだ。なのに何故?いくら予想では魔力が足らず使えないとは言え危険すぎる。万が一のことも考えさすがに止めに入るべきか。
 少し視線を逸らせばエルザ達もここに到着しており、止めに入ろうとしているが他のギルドマスターたちに止められていた。
 何故?何か秘策でもあるのだろか。ブルーペガサスのマスターやクワトロケルベロスのマスターは余裕の表情を浮かべている。
 何か策でもあるのだろう。そう思い俺も踏みとどまった。



「どうした?さぁ早く吹かんか」

「うっ……」

 凄みを見せたマカロフと迷いの表情を浮かべている敵。追い込まれているのは確かにマカロフなはずなのに、場の空気はそれとは異なっていた。
 敵の表情は何かを思い出すような、何かを悔いるような、様々な感情がごちゃまぜになった迷いの表情を浮かべている。
 マカロフはそんな敵の心を全て見透かしているかのように相手を諭すように言葉を紡ぎだした。

「何も変わらんよ。弱い人間はいつまでたっても弱いまま。だが弱さが悪いことではない。一人じゃ不安だからギルドがあり、そして仲間がいる」

 その場にいる全員がマカロフの言葉に聞き入るように静寂としていた。一つ一つの言葉に何か不思議な力でもあるかのように、朴訥であり、情熱的であり、叙情的だ。敵である男すらも魅了しているほどに。

「強く生きる為に寄り添いあって生きていく。その生きていく過程で多くの壁にもぶつかるし、時には遠回りもしてしまうかもしれん」

 俺達より何倍も長く生きてきた年長者の言葉が心にするりと入り込んでくる。その言葉を聴いていると心が澄んでく感覚すら覚える。

「しかし明日を信じて踏み出せば、おのずと力は沸いてくる。強く生きようと笑っていける」

 それは言霊という魔力を使わない魔法のように。

「そんな笛に頼らなくても、な」


――相手の悪しき心を打ち砕いた。


「…………参り、ました」



――あぁ、やはり俺が所属しているギルドマスターは凄い

 力による制圧ではなく、言葉による説得。俺では到底不可能な解決法。あの境地に至るまでにどれほどの壁を乗り越えてきたのだろうか。
 敵対した者にも暖かな光を与え、正しき道を歩ませることができる方法。暴力では導けない想いの強さを今俺はマカロフから感じることができた。

「……さすが、だな」

 周囲に聞えないよう呟き、改めてマカロフの偉大さを知ることが、いや再確認することができた。これがギルドマスター、これが聖十大魔道の力。ただ腕っ節による強さだけではない心の強さ。俺が彼から一番に学ぶべきことはこういう所なのかもしれない。




 眼下を見ればフェアリーテイルの仲間達がマカロフを取り囲んでいる。ペシペシとマカロフの頭を叩いているナツや硬い鎧にマカロフを抱き寄せて歓喜しているエルザ、それを見守るようにグレイが傍らにいる。
 更生する機会を得た敵であった男は悲しきかな、ブルーペガサスのオカマスターに目を付けられながらも憑き物が落ちたような良い顔を浮かべていた。

 そして、あれが新人の……ルーシィだったか。何故だろう何年か前にどこかで見た覚えがあるのだが、中々思い出せない。
そんなどこか思い出せそうで思い出せない、喉に魚の骨が刺さったようなもどかしさを感じているときソレは突如として正体を現した。


「もう我慢できん。ワシ自ら喰ってやろう―――貴様達の魂をな」


 周囲の山々すら越す程の巨体がララバイから姿を現した、いやあれが本来のララバイなのだろう。邪悪な笑みを浮かべ、口からは禍々しいオーラのようなモノを放出させている。
 騒然としている周囲を気にも留めず、続けて言葉を発した。

「腹が減ってたまらん。貴様らの魂を喰わせてもらうぞ」

 そのセリフで一気に周囲の空気がピリつき皆が一斉に臨戦態勢を引いた。ナツだけは魂が美味いのかどうか周囲に聞いていたが……仮に食べられるとして美味いのだろうか?

 それにしてもなるほど、確かに生きた魔法だ。禍々しさも一級品。これを歴史史上最悪最凶の黒魔道士ゼレフが生み出したとなるとやはりゼレフはかなりの実力者だ。しかも生きているとはいえ元は魔法。一体どういう理論なんだ。

「さあて、どいつの魂からいただこうかな……決めたぞ」

 ゴクリと誰かの唾音が聞こえるほどの静けさ。誰もがその化物の次の言葉に注視している。先ほどのマカロフの時の静けさとはまったく別のものだ。

「―――全員まとめてだ」

 瞬間、フェアリーテイルの三強が誰よりも早く突撃を駆ける。良い反応だ。

「はぁあああああ!!」

 エルザが瞬時に換装し、気迫と共に足元を一閃。

 巨躯な相手の場合、足元から攻めるのは定石だがあの一瞬で即座に動き合理的な判断を下したのは素晴らしい。

「おりゃぁあああ!」

 ナツはまるで木登りをするかのように相手の顔まで上り詰め強烈な一撃を与えた。こ、こいつは。何というかナツらしいといべきか。
 ララバイは即座に口から砲撃を放つがナツの持ち前の身体能力で華麗に避けられた。しかしその避けられた砲撃は真っ直ぐこちらへと向かってきた……が

「アイスメイク――(シールド)

 即座に氷の造形魔法によって花弁のような盾を展開させた。魔法の起動スピードが上がってやがる。グレイのやつ随分と腕を上げたな。
 そして盾の状態から流れるような追撃を仕掛けた。

「氷の槍騎兵(ランス)

 その強力な魔力を含んだ氷槍はお返しとばかりにララバイに一直線に向かっていき腹部を半分近く破壊した。形を与え、形を奪う魔法とはよく言ったものだ。

 グレイの攻撃から三人が素晴らしい連携で怒涛の連撃を仕掛けている。並の魔物じゃ太刀打ちできないだろう……そうあの三人は実力、連携共に素晴らしい。素晴らしいのだが……あまりの苛立ちから握りしめていた拳から血が滴り落ちてくる。

「バ、バカな……」

 三人の強烈な一撃を同時に喰らいゆっくりとその巨体は倒れてくる。ララバイの表情はまるで信じられないと言わんばかりだが……俺からしてみれば

「……その程度の実力でよく偉そうに物を言えたもんだ」

 透明の状態を解き、俺は姿を現す。
 こんな程度の奴のために必死に動いていたというのか。S級にすら劣る、こんな雑魚のために……。禍々しさだけは一級品だったがそれはゼレフのおかげ、か。
 俺の溢れ出る怒気に実力者達は一斉にこちらに目を向けた。無論ララバイも恐怖に歪んだ表情で。

「不快だ。まったくもって不愉快極まりない―――絶望と共に散れ」

 俺の怒気に合わせてララバイ以上に禍々しい胸元にあるDBが暗く光輝いた。


――空間消滅系マザーDB【アルシェラ】


 光の柱がララバイの真下から生み出されララバイを瞬時に飲み込んだ。
 しかしそれを光と呼ぶにはあまりに禍々しい。漆黒の闇が光輝くとこんな感じになるのだろう。

 それは轟音すら飲み込む程の純粋な破壊。その場の音や砂埃すらもかき消した純粋な消滅。その闇の本流は上空に浮かぶ雲をも消し去った。


「……二度とそのツラを俺に見せるな。雑魚が」

 俺はカタカタと震えている呪いの笛に向かってそう呟いた。








◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


sideルーシィ





 つ、疲れた……。たぶんフェアリーテイルに入ってから一番疲れたかもしれない。はぁとため息を吐いた私にグレイが大丈夫かと気にかけてくれるが正直返答する気力すらない。

 今私たちはギルドへ帰るため魔導四輪の中に乗っている。運転手はマカロフさんが受け持っていくれた。その心遣いが有難い。若干一名を除き皆ヘトヘトだから。
 今回のクエストはゼレフの遺産と呼ばれるララバイをめぐって闇ギルドとの戦闘だった。それだけならよかった……いやよくないけど。


 その笛から巨大な魔物が現れ、それが生きた魔法だというのだ。しかも魔道士の世界では有名なあの黒魔道士ゼレフが作った魔法。それだけでも恐怖していたのだが、問題はその後だ。それ以上に恐ろしいものを見てしまった。

 ナツやグレイにエルザが圧倒的な実力でララバイに攻撃し相手に地を付かせられると思った瞬間、身の毛もよだつ程の怒りを含んだ声がその場に響き渡った。
 あのときは正直声聞いただけでも死んだと思った。いや本当に呪いの笛よりヤバイ声だったもん。

 それから一秒と経たずに闇の円柱がララバイを飲み込んでしまった。あの黒紫色の円柱は今でも忘れられないほど怖くてどこか神々しかった。
 一体誰がやったのか、すぐに気がついた。定例会場の屋根に黒いマントをなびかせながら漆黒の甲冑を着た金髪の男性。鋭い目つきに眼光が冷たく光っていた。
 その人を見た瞬間誰か理解した。魔道士なら誰だって知っている、いや魔道士でなくとも知っている有名人。

――金髪の悪魔

 噂によると彼が歩んだ道には雑草一本も生えず、その鋭い眼光だけで生物を消し去り、その実力は聖十大魔道に匹敵すると言われている。
 他にも子供を躾けるときに「言う事聞かないと金髪の悪魔が来るよ!」と言われているほどだ。

 こういう噂は尾ひれが付くものだが私はその時思った。うん、噂通りね!と。
 私はもう一度ため息を吐き恐る恐る真向かいに座っているその悪魔にそっと目を向ける。
 ……こ、こえぇぇ。隣に座っているエルザさんは私の表情とは真逆の満面の笑みを浮かべながらその人と話ている。するとエルザさんが私の視線に気がつき話しかけてきた。

「あぁ、そうだった。ルーシィはまだルシアと会ったことがなかったな」

 するとその金髪の男性が私に視線を向ける。

「は、はぃいいいい。ルルル、ルーシィーと申しますぅ。よよよろしくお願いします」

「あぁ、よろしく。俺はルシアだ。ルシア・レアグローブ」

「ルシア顔がしかめっ面だぞ。いつまで拗ねているつもりだ。ルーシィーが怯えてるじゃないか」

「…………悪かった。改めてよろしくルーシィ」

 エルザさんがルシアさんに注意をすると強張っていた顔から温和な(それでも少し怖いけど)表情になった。

「あ、はい。よろしくお願いします……その、拗ねていたって?」

「あぁ、ルシアはララバイの実力に不満があったみたいでな。それで不機嫌だったんだ。まったくこういう所はいつまでたっても変わらないな」

「……ふん」

 エルザさんが呆れながらもルシアさんを諭しているけど、何だろう。呆れの中にも何というか好意?みたいなものが見え隠れしてるような気がする……ってララバイに不満!?

「不満ってどういうことですかっ!? 確かに誰も怪我せず倒せましたけど、それでもララバイは強かったじゃないですか!」

「ルシアはフェアリーテイルで一位二位を争う程の戦闘狂でな。そして実力は、言わずもがなだ。あの程度では満足できないんだろう。それにどうやら長い間ララバイに目をつけていたみたいでよりいっそうな……まったくマスターに何かあったらどうするんだ」

「マカロフには伝えておいたさ。さすがにな。しかし、何だあの脆弱さは。魂でも食ってればより力を発揮できたとでもいうつもりか。どちらにしろ地力があれでは話にならん」

「やれやれ、ルシアのギルドすら巻き込むその戦闘癖はどうにかならないのか」

 は、ははは。乾いた笑いしか出てこないわ。次元が違いすぎる。私の隣ではいつも喧嘩してるナツとグレイが仲良く寝てるし。……いつもこのぐらい仲がよければ楽なんだけど。

「そういえば、マカロフに聞いたんだがルーシィは星霊魔導士らしいな。実は俺星霊魔導士に会うの初めてなんだ」

「え? そうなんですか? 確かに星霊魔導士は人数は少ない方ですけど、長年魔道士をやってれば会えると思うんですけど、ペット用の星霊だっていますし、道端で見かけませんか?」

「あぁ、俺の依頼はほとんど辺境の地で魔物討伐がほとんどだったし、闇ギルド相手にするときも何もさせず壊滅させるからな。街中ではあんま注意して見てなかったから気づかないうちに見たかもしれないが」

「は、ははは。そ、そうですか」

 何もさせずに壊滅って……それに辺境の地で暴れてるのって大体相当ヤバイ奴じゃなかったっけ。は、はは。今日は乾いた笑いが多いなー

「じゃあ、ペット用でよければ今お見せしますね」


――我、星霊界との道をつなぐ者。汝その呼びかけに応え門をくぐれ。開け小犬座の扉ニコラ!!

「プーン!!!」

 ふう、召喚成功した。いや成功して当たり前なんだけど、やっぱりルシアさんの前だとなんか緊張しちゃうわね。……ん?何かルシアさん滅茶苦茶驚いてるけど大丈夫かしら。すると突然車内に大声が響き渡った。


「プ、プルーだとぉぉぉおおお!!!」

 ルシアさんはいきなりプルーと離れるようにその場から飛び出した。え?どういうこと?エルザさんも目を丸くして驚いている。もしかして犬が苦手なのかしら……あれ?なんでルシアさんニコラの名前がプルーって知ってるんだろう。

「あ、あの今プルーって」

「…………あ、あぁ。違うのか?名前。なら、しゃぶ太郎か?」

「何故そうなるっ! いきなり渋くなっちゃった!っと、そうじゃなくてこの子はニコラっていう星霊総称なんですけど、私が個人的に名前をつけてあげたんです。その名前がプルーです。だから何でルシアさんが知ってるのかなって」

「ニコラ?……なるほど星霊だったのか。いや、悪いな。何というか、その、そう!俺の知人のエリーがこいつを飼っていてな。その名前がプルーだったんだ。」

「なるほど、でルシア。エリーとは一体誰のことだ? またか?また村で新たな女を」

「い、いや違う。確かに女だが……そうだなハルっていう奴の彼女だ」

 一瞬エルザさんの髪が逆立ち目が光った気がするのは気のせいだろうか。うん、見なかったことにしよう。ルシアさんは恐る恐るプルーに近づいていき、どこから出したのかわからないが笑顔のマークが入った棒付きのアメをプルーに差し出した。

「プーーン!!!」

 め、めっちゃ嬉しそうにプルーが震えてる。右手でアメをあげながらもルシアさんは左手でアクセサリーのような物を守るように握りしめている。なんで?……まぁとにかくよかった。ルシアさんも少し変わった人だけど私やプルーに接してる態度は優しかったし、頼りになりそう。


 これからもよろしくお願いしますね。ルシアさん


「ふっ、明太子味もあるぞ」

「プーーーン!!!」

 ……やっぱ変だこの人。 
 

 
後書き
「絶望と共に散れ」これ書いてて恥ずかしかった。でもこれぐらい格好つけさせたいキャラなんですよね。ルシアくんは。あと文中にちょっと触れてましたけど、ララバイってお腹すいた状態だったんで魂いっぱい食えばもっと強くなるんじゃないかなぁと私は勝手に予想してます。まぁいくらルシアくんでもさすがに他人の魂を生贄にしたりはしません。

ルシアTUEEEEEEEEEが書けて満足。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧