| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!     これはひとりの仙人無双

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

神界でのほのぼのとした日々だったはずの一日

 
前書き
思わずやってしまった第二弾です。
この世界で紅龍さらに強くなっちゃいます・・・・・・・・・・。 

 
「ゲイ・ボルグ(投擲方)」
「任せなさい、はぁぁぁぁぁ」
やれやれ、俺たちは恋姫の世界で死んでも本当に地獄にも天国に行くこともなかった。
こまっちゃん(サボり魔で正真正銘の死神)に三途の川を運んでもらったり堅物で白黒つけたがる閻魔様に会って仕事を手伝ったりはしたものの、本当にバツという罰もなかった。
そうしてそんな地獄にも天国にもいかなかった俺たちは神界に来ている。
ここでは死ぬこともなく、歳をとることもない。
それに加えてここにいる時はここにいる人物の最盛期の姿であり、肉体になる。
例えば俺は80歳になって死んだが、今の姿は20歳前後だろう。まあ、こんな言い方をしても、俺は仙人化したせいで肉体が年をとることはなかったんだがな。
華琳(曹操)達も同じような感じだ。恋(呂布)も愛紗も・・・・・・・。みんなが若い。
イメージ的には某聖杯で召喚されるサーヴァント達(英霊達)がみんな若い時の姿であるのと同じだ。
結局のところ死んでからもう100年以上も経っていて、あの頃の三国の争いの中で馬を走らせた自分たちの姿も所々忘れてしまったりしている。まあ、どこぞの爺が映像として保存していたせいでいつでも見れるけどな・・・・・。
だけれども、今の生活に何も悪い点もない。ただしいて言うなら本当の殺し合いがないせいで多少なまったところとかか・・・・・・・・。
「紅龍、よそ見してないでっ!!」
「はっ!?」
ドッチボールの途中だったのを忘れていた・・・・・・・。
この神界にいるのはいろんな世界で英雄と語り継がれるような人物たちばかり。
そしてそんなヤツらの投げるボールが当然普通な訳もなく、今も尚俺に迫ってきているボールもなぜか赤いエフェクトを纏っていたりする。
「勝ったな」
赤いエフェクトに、この声は・・・・・。黒の剣士か。
「だが甘い」
確かに華琳たちや武器職人とかなら防げないだろうが、三国最強の恋・最強の仙人の華扇・青タイツランサーとか俺に二槍流を教えたランサー、赤い弓兵なら防げる。そしてそれを超えた俺でも当然の如く防げる。
気を使うまでもない。
左足を流れるように引いて身体半分分だけ横にずれることでボールの軌道からズレる。赤いエフェクトが出てるあれは絶対に直進すると分かっているのだから、余計に躱しやすい。
だが、俺の目論見はこの直後に外れることになった。
いいや、俺だけじゃない。この神界の住人全員にとって予想外だっただろう。
黒の剣士キリトが投げたボールが突如空中で停止し、そこから強烈な白い光が空間そのものを呑み込むようにして放たれる。
「おい・・・・・・・・キリト、何やった?」
「違う、俺じゃない」
じゃあ一体この光は誰が・・・・・・・・・。
あ、そういえばこんな感じの光をどこかで見たことがあるな・・・・・。いつだったか?
随分と前のような気もするが・・・・・・。そういえば、あの時に・・・・・・
「おいおい、まさかな・・・・・・」
「ちょっ、これって」←華扇
「紅龍・・・・離れて」←恋
「兄さん!!」←華琳
「俺は巻き込まれるのは勘弁だぜ」←某青タイツランサーことクー・フーリン
「この光、バカな・・・・」←二槍流の師ことディルムッド・オディナ
「逃げなさい」←閃光、バーサークヒーラーなどと呼ばれる血盟騎士団副団長アスナ
「急いでっ!速く!」←女装家こと遠山カナ(金一の方ではなく女装中)
あーあー、こりゃ無理だな。
回避しようがない。この光は意志を持って俺を狙ってる。たとえ多少は鈍っていてもこちらへの意思ぐらいはわかる。それに、光の速度を超える術式は俺も使えない。
さらに言うなればだいたいこの光を放った犯人も想像がついた。というよりもあの野郎意外に想像がつかない。
ただまあ、あれが犯人だとしたらこっちにたいした被害も無いだろう。
「兄さん、掴んで!!」
「紅龍!!」
華琳(真・恋姫†無双の曹操)と恋(真・恋姫†無双の呂布)が手を伸ばして来ているのが視界の端に映っているが、無駄なのは分かってる。
ここで下手に手を伸ばしてきている2人を巻き込んでしまうわけにもいかない。
「100年以内に帰る、みんなは待っててくれ」
俺がこういった直後、一か所にとどまっていた光が一気に俺を飲み込み、俺の意識はしばらくの間暗い闇の中に放り込まれることになった。  
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧