| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣~規格外の観察処分者〜

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『鬼神と司馬懿』

 
前書き
バカテスト

問題
以下の文章の( )に正しい言葉を入れなさい
『光は波であって、( )である』

姫路瑞希の答え
『粒子』

教師のコメント
よく出来ましたね

東條深羅の答え
『ミノフスキー粒子』

教師のコメント
静止質量がほとんどゼロで、極めて強力な帯電性質を有する粒子は存在しません

司馬飛鳥の答え
『光の粒子性に重点を置く場合は「光子」、波動性に重点を置く場合には「光波」、光が粒子と波の二面性を持った量子である、という点に重点をおく場合は「光量子」と呼ぶ』

教師のコメント
正確かつ倫理的な答えをありがとうございます

土屋康太の答え
『寄せては返すの』

教師のコメント
君の回答には、先生はいつも度肝を抜かれます


吉井明久の答え
『勇者の武器』

教師のコメント
先生もRPGは好きです 

 
『それって、噂程度の話じゃなかったっけ?』
『鬼神は不良高を30分で制圧したって話だぜ』
『司馬懿を戦争に出せば必ずと言って良い程勝てるって噂も…』
『ああ。その二人は、あの霧島翔子さえ越えるって言われているらしいしな』

ちらほらと、その噂が聞こえてくる

「その噂が現実なんだよ――深羅、司馬飛鳥、コッチに来てくれるか?」

「了解…あ、やっぱめんd」

「分かった。行こうか」

拒否しようとしたが、制服の襟を捕まれ連れて行かれる

「深羅、飛鳥、二度手間だが自身の詳細を言ってくれるか?」

「…ま、いいか」

「だね。後に言うことになるかもしれなかったからね」

そして、教室中が静寂とした空気に包まれる

「んじゃ俺から――えっと、本名は東條深羅。そして厨二的なあだ名は『天災鬼神』ちなみに噂はホントらしい
振り分け試験の時、開始数分で全問解き終わったーーが、諸事情により試験官を殴り、そこの馬鹿同様『観察処分者』
ま、明久より使えると思うから、色々ヨロ」

俺的に簡潔には説明は終了した。他の奴らはポカーンとしているが、無視

「じゃ、次は私だね。あだ名は『司馬懿の再来』このあだ名を知ってる人は多い筈だよね? 深羅同様に数分で終了したけど、ちょっとした出来事で途中退席で0点でFクラスに居ます。
ちなみに、深羅とは幼馴染みだからね~」

『『『裏切り者に死を!』』』

飛鳥が俺と幼馴染みの事を言った途端、クラスの大半がスタンガンや鎌、カッターナイフを持ち、襲いかかって来た…え?
まぁ、取り合えず――

鉄拳制裁中……暫くお待ち下さい

「――ふむ、高さが足りんな」

死体は山となり、その上に俺は座っていた

「因みに深羅と司馬は今回の戦争では使用はしない」

「え? 深羅と飛鳥さんを出した方が楽に勝てるんじゃないの?」

「そうだが、初っ端から出したら存在がバレる」

「それに、途中退席だから0点だしな」

しかし、初戦は休みか…やったね、タエちゃん。休みがもらえたよ!

「俺達の力の証明として、まずはDクラスを征服したい。皆、この境遇は大いに不満だろう!?」

『当然だ!』

「ならば全員筆を執れ! 出陣の準備だ!」

『おおっ!!』

「俺たちに必要なのは卓袱台ではない! Aクラスのシステムデスクだ!」

『うおおーーっ!!」

「お、おー」

周りのテンションに押され気味であったが、小さく腕を上げた姫路の姿があった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧