| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 部活その十


「それでだよ」
「ううん、何か」
「何かって?」
「阪神の優勝って」
 琴乃は首を捻りながら言う。
「中々なのね」
「引っ掛かる言い方だよな」
「私も阪神嫌いじゃないけれど」
 奏でている音楽は自然と六甲おろしになる。その中での演奏だった。
「星野さんいないと」
「それ言うなよ」
「そうよね。それはね」
「仕方ないからな」
 弟もわかっていることだった。それは。
「けれどだよ」
「せめてもっていうのね」
「ああ、そうだよ」
「ゲームだけでも」
「勝ちたいだろ」
「うん、よくわかるわ」
「ゲームの中だと十連覇だよ」
 彼は大きく出た。
「巨人の九連覇以上だよ」
「あんた相変わらず巨人嫌いね。私もだけれど」
 琴乃の一家は関西の一家らしく誰もがアンチ巨人だ。そしてそれはバンドのメンバー全員がそうだったりする。
 その琴乃がだ。こう弟に言った。
「あんたは筋金入りね」
「巨人好きな阪神ファンがいるのかよ」
「いないけれどね」
 そんな人間は存在する筈がない。阪神を愛する者にとって巨人は憎むべき宿敵、いや怨敵でしかないからだ。
「絶対に」
「そうだよ。ああ、姉ちゃんもな」
「今度は何よ」
「バンドで六甲おろし歌うよな」
 言わずと知れた阪神の応援歌だ。
「それで演奏するよな」
「六甲おろしって」
「いいよな、あの歌も」
「バンドで普通歌わないでしょ、あの歌は」
「えっ、そうなのかよ」
「ポップスやロックは歌うにしてもね」
「けれどフミヤさんあれだろ」
 弟はチェッカーズのメインヴォーカルだったこの歌手の名前を出す。
「ホークスの応援歌作ってるじゃねえかよ」
「あの人ね」
「だろ?あの人九州出身でな」
 福岡の久留米出身だ。チェッカーズのメンバーは全員九州出身、しかも福岡の久留米出身なのである。
「その縁でホークスファンだからな」
「そういえばそうだったわね」
「だから姉ちゃん達もどうだよ」
「バンドで六甲おろしね」
「巨人の歌じゃなかったら別にいいだろ」
「巨人の歌なんて歌ったらその場で殺されるでしょうね」
 それは何故か。関西だからだ。
「文句なしに」
「それでさ、甲子園とか通天閣の前で路上ライブとかしてな」
「結構絵になるわね」
 琴乃は弟に言われたことを想像してみた。すると実際にだった。
「確かに」
「だろ?あの歌は名曲だしな」
「名曲は名曲だけれどね」
「じゃあ歌ってみたらどうだよ」
「考えてみるわ。皆と相談してね」
「前向きにな。じゃあ今からまたゲームするからな」 
 こう言ってだ。彼は自分の部屋に戻って。
 それから阪神にその愛を捧げた。琴乃は夕食までその愛をギターと歌に捧げた。そしてその次の日にだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧