| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第21話 盾と7つの剣

古手家 リビング

「さて、お前らに集まってもらったのは
闇の・・いや夜天の書についてだ」

「夜天の書・・・いつの間にか闇の書に
変えられていた・・私達でさえも・・」

「ああ、とりあえず。まずは第五の騎士・・
管制人格を呼び出す」

「だけど、どうやってやるんだ?」

「今まで通り人から取らずに生物から取るしかない」

「だけど。もうすぐ終わるけど?」

「・・・は?」

「魔力が馬鹿でかいやつが居たからな。
超楽勝だったぜ」

「・・・あいつらかああああ!」

「おや?見覚えがあるのか?」

「・・・お前らに笑いかけてたやつだろ金髪と銀髪にオッドアイ」






「「「「ああ、そいつだったな」」」」





「はぁ・・・」


俺はため息をはくしかなかった

「あと何ページ?」


「5」

「・・・早すぎじゃね?まぁいいか・・
とりあえず、安全ともしものために管理局と組む」

「はぁ!?なんであいつらなんかと!」

「俺ら6人だけじゃ無理だ、それに保険だ保険
後ろから誰かに攻撃されてみろアボンだぞ」

「むう・・・」

ヴィーダは不満があるようにむすっとしていた

「とりあえずお前たちの主、八神はやてを救う方法がある。だがそれには協力が必

要だ
明日俺が管理局の人と交渉してくる」

「・・・わかった。だが私も一緒に連れて行ってくれ」

「わかった。だが口先はしないでおくれよ?」

「わかっている」

「それじゃ。3日後。俺はその間に管理局の人のところに行ってくるから」

「わかったよ」
「わかったわ」
「わかった」

「シグナムは明日ここに」

「わかった」

「さて、これじゃ時間がないな・・・」

すると俺の携帯に電話が掛かる
だけど番号は知らない番号だ

「はい?」

『犬神さんですか!?』

「ええ、そうですけど?」

『はやてちゃんが倒れたんです!』

「なにっ!?はやてが倒れた!?」


「「「「っ!?」」」」


俺は指で4人を止める

「すみません。俺もすぐに行きます」

『わかりました』

「お前ら俺の車に乗れ」

俺はすぐに車を取りに行って4人を乗せたあと病院に急行した






とりあえず俺はアーティファクトを使いはやてを治癒をした

「さて、とりあえず。これでいいけど・・」

俺は時間と日時を見る


12月21日 午後16時


時計を見てはやてを見ると
目が覚めたようだ

「犬神さん・・・私は・・」

「気がついたか。びっくりしたぞ急に倒れたって連絡が来たから」

「ごめんなさい。」

「まぁいい、気にするな・・・さて、八神はやてさん。」

俺は元の口調に戻した

「な、なんや?急に。しかもフルネームで」

「俺は貴方に隠し事をしておりました」

「隠し事?」

「私は魔法使いだからです」

俺はネギを取り出す

「わっ!どこから出したん?」

「まぁ、これが魔法だ。例えば。アデアット」

俺はハマノツルギをハリセン状態で出した

「わっ!カードがハリセンになっとる」

「まぁ、これが魔法というのだ」

「そうだったんか。犬神さんも魔導師なんや」

「いや俺の部類は魔法使いだ。」

「魔法使いねぇ」

「あと。この姿・・これもある意味嘘なんだけどね」

「え?」

俺は青い飴玉を食べた

ボウン

俺の周りに煙が出て俺は小さくなった

「これが俺の本当の姿だ」

「お、お前は」

「俺の本当の名前は古手雅樹、すまない。八神はやて。
君を騙すようなことをして」

「そうだったんやなぁ・・。ううん。ええよ気にせんといて」

「ありがとう」

「犬・・いや。古手君って何歳なん?」

「10歳だけど?」

「あ、でも私より年上なんだね、なら・・雅兄ぃでいいかな?」

「ああ、呼び方はなんでもいい」

「なら、雅兄ぃ・・うちと友達になってくれませんか?」

「・・・ああ、俺で良いなら」

俺とはやては握手をした

「さて、はやて、いきなりだけど。君の足を治す事ができる」

「ほ、ホンマに!?」

「ああ、だけどそれには準備が必要だ。
それと明日俺はちょっと行くところがあって3日後にやろうと思う」

「3日後って・・明日雅兄ぃどこに行くん?」



「時空管理局だ、それと明日シグナムを借りていくからな」


俺はそのまま家に戻った





次の日 俺は今日は学校を休むことにした、フェイト達が学校に行こうとしたら玄

関のチャイムがなり開けると
シグナムとフェイトがばったり会ってしまった

「お兄さん。なんでシグナムが・・」

フェイトがバルディッシュを構える
するとシグナムがこう言ってきた

「いや、今日は戦うつもりはない。今日は時空管理局の人と会いに行こうと思う」

「だ、そうだ。バルディッシュを下げてくれ。フェイト」

「で、でも・・」

「今回は事件は大きな戦いになりそうだ」

「フェイト。」

アリシアが後ろから声をかける

「うん・・」

「お兄ちゃん。今日は学校休むね」

「ああ、わかった。フェイトもだろ」

「うん、わかった」

「ついでにリンディーさんに通信しておいてくれ。
内容は闇の書について」

「うん。わかった」


フェイトが連絡して指定されたところに移動すると転移した

「来たわね。」

「はい」

「それじゃ、要件を聞こうか」

「まずは2日後夜天の書の主八神はやての救出作戦を行う。」

「っ!はやてちゃんが!?」

「救出とな?」

「ああ、夜天の書の主であるはやては。足後動けない。これは高町とフェイト・ア
リシアが知っているな?」

「うん」
「そうだね」

「足が動けない理由は夜天の書のせいなんだ
理由はリンカーコアが夜天の書に吸い尽くされているから」

「そうなんだ・・」

「でもどうやって救出を?」

「今回は我々関東魔法協会から時空管理局に協力の要請をしたい」

「その理由は?」

「さすがにこの星の人類滅亡をかけた戦いだ。だから数は多い方がいい」

「・・・わかった。協力をしましょう」

「ありがとうございます。」

「とりあえず。こちらからお願いしたいことなんですけど。
高町なのは、フェイト・F・テスタロッサ、アリシア・F・テスタロッサをお借りし

たいです。」

「分かりましたけど。何をするですか?夜天の書の主である八神はやてに「艦長!

」ん?」

「どうしたんですか?」

「海鳴病院病院にて闇の書が発動!」

「「「「なにっ!?」」」」

「至急ブリッジに!」

「わかりました」

「くそっ!先にあいつが動き出したか!」

「あいつとは?」

「ギル・グレアムだ」

「「っ!?」」

管理局では知らない人はいないだろう
提督の1人であるギル・グレアムである

「なぜ・・」

「闇の書の破壊が優先だろう・・1人の少女八神はやてを犠牲にしてまで・・」

「そんな・・・」

「やはり管理局には・・」

「それより。やばいぞ闇の書が発動したなんて・・クソッ!行くぞ!」

「ああ!」

俺とクロノ・ハウラウンとシグナムは病院に向かって転移した
そして転移した先には高町とフェイトとアリシアの3人そして俺が居た




sideout



sidein 八神はやて

「なんや?・・・これ・・」

私が見る限りザフィーラ・ヴィーダが消えて居た
そして消した人はなのはちゃんにフェイトちゃんアリシアちゃんに・・・そして
雅兄ぃだった

「どうして・・どうしてこんなことするんや!」

雅兄ぃがこう言った

『はやて。運命は残酷やねん・・はやてあんたはこんなになることが運命やから』

「そんなことあらへん!みんなを・・みんなを返して!」

「無理。だから。こうするの」

雅兄ぃはヴィーダのデバイスを壊そうとした


「いやああああああああああああああああああああああああ!」

そして私の中にある1つの歯車が動き出した


『起動します』




sideout





sidein 古手


俺は、はやてが闇の書の中に取り込まれて行く姿を見てしまった
そしてしたの方には俺が居る

「・・・許さん・・」

「古手?」

「シグナム。3人を頼む。」

俺は虚空瞬動を使い俺の目の前で止まる

「「「なっ!?」」」

「死に晒せ」

俺は無詠唱で雷華崩拳を放つ

「ぐああっ!?」

1人が消えてあと2人
1人はダミーか。まぁいい・・全てやるだけだ
俺は闇の魔法を発動した

全身に力が入る

まずは咸卦法、気と魔力の合成

ボッ!

次に

「戦いの歌!」


そして・・

「左腕 解放固定 「千の雷」!! 右腕 解放固定「千の雷」!!
双腕掌握!!! 術式兵装 雷天大壮2!雷天双壮!」

それはかなり本気の古手が居た


「よくも俺の妹と友達にえらいことやってくれたな・・」

この時の古手は計測不能ぐらいの魔力を出している

「「っ!!??」」


「お前らぶっ潰すけどいいよね?答えは聞いてない」

ドカッ

「ゴハッ!?」


「アリア!くっ!」

「へぇ・・今の対処できたんだ」

「ふん!」

「ならこれならどうかな?」

「もうやめておけ!」

「クロノ!俺を止めるな!」

「後にしとけ。今はあっちが先だ」

「・・・」

俺は夜天の書の方を見る

「夜天の書。起きたか?」

「ええ、私をなぜ起動させたのですか?」

「俺はお前を助けたいから。はやてを救いたいから」

「ですが、私は主の心・・起動したら・・止められない・・・」

俺は構える

「止める。俺達が・・俺たちがお前を救う!」

俺と夜天の書はぶつかった


ガキィン!


「はやてはこんなことを望んではいない!
君はわかるだろう!?」

「いや、主はやては望んでいる愛しき守護者たちを傷つけた物は破壊を」

「それは違う!はやてはそんなことを望んじゃいない!
なぜ君は涙を流している?何で泣いているんだ?!」

「これは主の涙で」

「その涙は君だ!はやてじゃない!」

「っ!?」


俺は夜天の書に蹴りを入れる

ドカッ!

「傲慢だ、「変わらなければいいのに」と心そこから思っているだろ?」

「傲慢なのは貴方だ!俺はただの、一人の人間だ!
どこもみんなと変わらない…フェイトもなのはも!
でも人間どこか変わらないといけない!」

「だがそれでけで何ができる」

夜天の書からケリを喰らう

「ぐっ・・」

「だから・・これで終わらせる・・」

俺は空を見上げると収束魔法の準備をしていた

「スターライト・・・ブレイカー・・」

なのはが呟いた

「高町なのは!できるだけ遠くに逃げろ!」

「で、でも!」

「早くしろ!フェイト!アリシア!」

「うん!」
「わかった!」

2人はなのはを連れて遠くに逃げた
俺はハマノツルギを取り出し半径20mぐらいの魔法陣を書き始める

そして・・

「星を貫く光となれ・・」


古手は1つの魔法を発動させた


「術式解凍。ネギ流闇の魔法。「敵弾吸収陣」」

「スターライト・・・ブレイカー・・」

巨大な魔力が古手に襲い掛かる

ズドォォォォ

受け止めると同時に大きな煙ができる


ドドドドドドドド

「・・・・」

古手はすべての魔法を受け止め前に突っ込んだ

「今の力を!倍返しにさせてもらうよ!」

俺は夜天の書にパンチを入れた

ドゴォ!

思いっきり吹っ飛ばされ近くのビルも貫通された

「うっし!」

「お兄さん大丈夫なの?」

「まぁな・・そろそろ目を覚めなよ!はやて!」

「はやてちゃん!」

「はやて!」




「「リィンフォース!」」





sideout


sidein 八神はやて


「ん・・ここは・・・」

「主はやて。あなたは何を望んでいますか?」

そこには1人の女性がいた

「私は・・私の欲しかった幸せは」

「健康な体。愛する者たちのずっと続いていく暮らし・・・
眠ってください。そうすれば夢の中であなたはずっとそんな世界に居られます」

「せやけど・・それは夢や・・
私そんなの望んではない。あなたも同じちもちや、ちがうか?」

「私の心は騎士たちたちの感情と深くリンクしています
だから私もあなたを愛しく思いますだからこそあなたを殺した自分自身が
許せない・・」

「っ!」

「あなたはあの人に会いたいのですね?」

「あの人・・ああ、犬神さんね。」

「いえ、あの人は古手雅樹。犬神小太郎ではなく古手雅樹なのです」

「あ、そうだったんや。でも関係あらへん。私はあの人に会いたい・・
古手さんに会いたい!」

すると1つの本が出てきて光りだした

「夜天の書!」

はやては目の前の女性が夜天の書の中の人と気づいた

「あなたは夜天の書の中の人なんやね?」

「はい」

「なら名前をあげる。闇の書とか呪いの魔道書なんて言わせへん。
私が呼ばせへん。」

その時管制人格が涙を流した

「私は管理者や私にはそれができる。」

だけど管制人格は首を横に振った

「無理です・・自動防御プログラムが止まりません・・
管理局の魔導師と・・あの人が戦っています」

「古手さんが!?」

「はい・・」

「私達を助けるために・・戦ってくれるなんて・・私は嬉しい」

「あなたはあの人が好きなのですか?」

「うん・・私は・・犬神・・ううん、古手さんのことが好き・・
私は古手さんに会いたい!だから!「リィンフォース!」私に力を貸して!」

「はい」


その時古手さんから力を貸してくれたような気がした
はやては1回深呼吸をして呟いた


「止まって」



sideout



sidein 古手雅樹


「けほっ・・」

俺は軽く口から血を履いた
唇が切れたようだ。

するとリィンフォースの様子がおかしい
そして声が出てきた

『外にいる方!管理局の方!そこにいる子の保護者八神はやてです!」

「はやて!」

「はやてちゃん!」

『古手さんになのはちゃん!』

すると念話が聞こえる

『なのは!』

「ユーノか!?」

『2人ともよく聞いて!魔法で手加減なしで攻撃して!
そうすれば主である八神はやてちゃんが止めてくれる!』

「了解」

「で、でも・・私魔力がもう・・」

「俺の魔力を送れれば良いんだが」

「そんなのできるの?」

「できるといえば・・できるが・・」

俺は顔を外向きながら指で顔をかき言った

「そうするには俺と契約が必要なんだ」

「契約?」

「ああ、まぁ俺の時はまだ仮契約なんだが。」

「なら私古手くんと契約する!それではやてちゃんが救えるなら
・・・でもどうやって?」

「契約の仕方は・・キスなんだ・・」

「ふぇ?・・・ふぇえええええええ!?」

「馬鹿!声大きい!」

「あ、ごめん」

「なら私たちも契約するわよ!マスター!」

後ろから声が聞こえる

「なっ!?月村にバニングス!?なんでここに!」

「今はそんなことどうでもいいのよ!はやてが救えるなら
き・・キスぐらいなんともないわ!」

「わ、私もはやてちゃんが救えるなら・・私はなんでもする!」

すると高町が俺に言ってくる

「お願い!それではやてちゃんが救えるなら!古手さん!私に・・
私に力を貸してください!」

「マスター!私たちにもハヤテを助ける力を貸してください!」

俺は考えるのをやめた
今はどんなことをしてでもあれを倒すしかない

「条件がある」

「な、なんですか?」

「お前ら高校を卒業をしろ。それが条件だ」

すると顔が明るくなる

「わかったの!絶対に高校生になってちゃんと卒業をする!」

「わかったわよ」

「うん!」

「ラス・テル・マスキル・マギステル!
逆巻け.春の嵐,我らに,風の加護を,風花旋風,風障壁!! 」

すると4人を中心に竜巻ができる

「・・とりあえずこれで時間は稼げるが・・お前ら準備は良いのか?」

「だ、大丈夫よ!」

「誰から行く?」

すると先に出たのは・・・

「私が行きます」

高町なのはだった
俺は顔の高さに合わせた。10歳だとそれなりに成長があるから
俺の方が背が高い

「で、では!ふ、ふつつかものですが!よろしくお願いします!」

「あ、ああ・・」

俺は目を閉じた
ゆっくりと俺の顔に手がきて俺の唇に触れた

すると1枚のカードが出てくる

「これが契約のやりかただ」

俺は高町なのはの顔を見ると結構赤くなっていた
確かにこれは恥ずかしいな

カードが出てきて俺は軽くカードを確認し
複製のカードを渡した

「そ、それじゃこれお前のカードな」

「う、うん//////」

「そ、それじゃ今度は私ね!」

「あ、ああ・・」

そして月村・バニングスも仮契約をして
複製したカードを渡した

「そろそろ止みそうだな・・1回しか言わないからよく聞けよ
アデアットでアイテムが出てくるから。アイテムを見て
それでよく考えてみろ。カードのアイテム発動キーはアデアットだ
やってみろ」

「「「アデアット!」」」

高町のアーティファクトは左の方に装着されていた
それはどこかの某機械型ロボットの兵器に似ている
シールドであった。予想で高町のアーティファクトの名前は
シールドビットだと思う・・

バニングスは背中にハマノツルギみたいな感じの大型の剣があり
それ以外にも両膝に2本のブレイド両腰にも同じように2本の剣
腰の後ろには何かしら装着されていた、後右手には魔法銃だと思う
てかこれ絶対も某ロボットの装備だろ・・
アーティファクト名の予想「セブンソード/G」

月村のはシールドみたいなものが装備されているが
シールドの中心にちょっとした仕掛けがあるらしい
てか月村以外はどこかの棒ロボットアニメで出てたやつじゃねぇか・・

「それじゃ3人とも行くよ。月村は俺の援護俺は高町に魔力を渡すから
高町はそれで自分で守って」

「ふぇええ!?」

「安心しろ。それはシールドにも使えるたぶんレイハさんで操ることできるだろ」

するとレイハさんが返事してくれた

『あれは私にお任せを』

「わ、わかったの」

「それじゃ・・ラス・テル・マ・スキル・マギステル!」

俺が呪文を言ってるうちに徐々にやんでいく
そして唱え終わりに近づいた時に敵の顔が見える
そして嵐が止む

「雷の暴風!」

ドゴォ!

「月村!」

「うん!」

月村が俺の前に出てシールドを構える

「私が古手くんを守る!」

「((契約執行|シス・メア・パルス)) 120秒間!! ((マサキの従者|ミニストラ・マサキィ)) タカマチ・ナノハ!!!」

それと同時にプログラムから攻撃が来る
それを受け止める月村
そして後ろで高町なのはの魔力が多くなってきてるのがわかる

「それじゃ・・いくよ!」

「ディバインバスター・ストライクEX!」

高町の収束魔法を始める
だが防衛プログラムがディバイダーをぶっぱなしてくるが

「なのはちゃんはやらせないよ!」

月村のアーティファクトはシールド型で相手の魔法を吸収するらしい



シュウゥ・・・


だが触手系がなのはに近づく

「私がいること忘れないでよね!」

両腰にある2本のブレイドを使い
触手系を次々と斬っていくバニングスの姿があった

そして・・

「「ブレイク・・シュゥゥゥゥゥゥト!」」

ズドォォォォォォン!

高町と月村の攻撃が一斉射撃をした

収まると1つの黄色い球体がゆっくりと降りてくる
それは徐々に大きくなり人の形になった

そして現れたのは八神はやてであった




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧