| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十八話 嘲笑その八


「俺はその原初の狂気に打ち勝った様だ」
「私もだ」
「僕もね」
 今度は死神、そして彼と一つになっている目玉が答えた。
「秩序は混沌に勝った」
「少なくとも今はね」
「我々もです」
 魔神達もであった。百目が言うのだった。
「こうして貴方のお姿を見てもです」
「何ともない」
「確かに不気味なものは感じるけれど」
「それでもだな」
 他の魔神達も神に言う。そのナイアーラトホテップにだ。
「全くな」
「狂いはしない」
「何一つとして」
「それだけ精神が強くなっているか」
 神は口を開いて言った。見ればその口にある歯はだ。人のものだ。
 しかし普通の歯ではなかった。三列あった。
 その三列の歯でだ。神は言うのだ。
「髑髏天使も貴様等も」
「その通りだ」
 髑髏天使が神のその言葉に答えた。
「俺だけではなくだ。全員だ」
「これまでの戦いと生きてきたことでだ」
「そうなったんだよね」
 死神と目玉の声が同時に出された。
「私達はそれだけ強くなった」
「君達の姿を見ても大丈夫なだけね」
「面白いことだ」
 そこまで聞いてだ。神は嘲笑する様に返した。
「実にだ」
「貴様と戦えるからか」
「それでか」
「貴様等の言葉で狂うという」
 こう話してからだった。さらにだ。
「原初に戻るのを見るのもまたいいがだ」
「それでもか」
「それでもだというのだな」
「そうだ。戦えるのもまたいいものだ」
 髑髏天使と死神に対して述べた言葉だった。
「では。はじめるとするか」
「そうだな。貴様を倒してだ」
「混沌の中枢にさらに入る」
「そしてこの戦いをだ」
「完全に終わらせる」
 そう話してだ。彼等はだ。
 それぞれ戦う姿に入った。その中でだ。
 魔神達は神を囲んだ。左右だけでなく上下からだ。
 しかしだ。今はだった。
 彼等は動かない。もっと言えばだ。
「参ったわね」
「そうだな」
 ウェンティゴが九尾の狐に対して述べた。
「攻めたいけれどね」
「そうはいかない様だな」
 それがどうしてかもだ。彼等はわかっていた。
 そのこともだ。彼等は言うのだった。
「この気」
「ここまでとはな」
「何度も言うが私は原初の存在だ」
 そのだ。はじまりからいる存在だというのだ。
「混沌、この世のはじまりのな」
「だからね」
「それだけの力があるというのね」
「その通りだ。その私に勝てるのか」
 そうした話をしてみせる神だった。
「果たしてな」
「時としてだ」
 ここでだ。髑髏天使もだ。既に神を取り囲む中にいる彼も言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧